« ブログのお引越し | トップページ | 3人のお誕生日会 »

2007年6月22日 (金)

お誕生日プレゼント

今日は  ノンちゃんの4歳のお誕生日プレゼントを

いくつか紹介しますね。

何にしようかいろいろ迷った挙句・・

私の両親&祖母からドールハウスをもらいました。

T_dscf0596_2 T_dscf0595

三越で見つけたのですが、白木と赤い屋根がかわいくて一目ぼれ。

こういう見た目もいいおもちゃは大好きです。

お友達からいただいたアイロンビーズは

北欧製というだけあって色合いやモチーフがかわいくて

私もはまっています。

T_dscf0601_1

ノンちゃんには毎年恒例の1年のまとめのパンフレットを作りました。

これは先日のお誕生日会でみんなに配りました。

3歳1か月~毎月の写真を載せています。

顔の大きな変化はなかったかな・・でも去年から

背が10cmも伸びているのです。

T_dscf0605_1

それから毎年似顔絵を

ネットのイラスト工房で描いてもらっています。

左は去年のもので、右が今年です。

この写真はブログの日記「はじめての延長保育」でつかった写真です。

毎年1枚づつ描いてもらっていて記念になります

T_dscf0603

いろいろ載せましたが・・親ばかですが

娘の誕生日はやっぱり特別!

まだまだ出産の思い出が強いです。

最後に幼稚園のお誕生日会で

いただいたカード!

もう身長が104.5cmとまた伸びていました。

T_dscf0597

|
|

« ブログのお引越し | トップページ | 3人のお誕生日会 »

子供のおもちゃ」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよー。

ノンちゃんの誕生日プレゼント可愛い~
ドールハウス、オシャレな感じで良いねぇ。
とーっても素敵だね。

それから、ノコちゃんお手製の
パンフレットすごーーい!!
林さんも、このパンフレット欲しい♪
こーいうのって、世界に1つしか
ない贈り物だし、プレゼントの中に
ちゃんと想い出も入っていて。
とっても素敵な優しい贈り物だね。

幼稚園からの誕生日カード懐かしい♪
林さんも手形とってもらったなぁ。
来年の誕生日の手形はどれだけ大きく
なってるかな?楽しみだねー。

投稿: | 2007年6月22日 (金) 11時22分

ノコちゃん、こんにちは!
こちらは、大雨です。そちらはどお?

ドールハウス、可愛いね~♪木のおもちゃって
温かみがあってステキよね☆
アイロンビーズも色合いがキレイね!

パンフレット、本当、私も林さん同様
欲しい~(^0^)/
私も真似してやってみようかしら!!
絵もステキね。
本当に、ドンドン素敵な思い出が増えてくわね。
幼稚園からのカードに身長と体重が書いてあるのは
いい案ね!
私も園から貰ったカードに自分で書いちゃおうかな。

そうね~まだまだ、出産の思い出の方が印象
強いけど、子の成長は嬉しいよね☆
我が家は、明日、家でお誕生日パーティです!

投稿: ゆう | 2007年6月22日 (金) 13時48分

ドールハウスのプレゼント素敵ね☆
とっても女の子らしいわ(^^)

そして、、、私もノンちゃんのパンフレット
欲しいわぁ~~~☆
ノコちゃんって、こういうのをちゃんと手作り
して本当にマメだし、素晴らしいわ!
いい想い出になるわね♪

それにしても、ノンちゃんはもう105cm近く
身長があるなんて!!
TDLのビックサンダーマウンテンや、スペース
マウンテン、それからTDSのタワーオブテラー
にも乗れちゃうのね~~~☆
裕也はまだ身長が足りなくて乗れないから
羨ましいわ(^^)

投稿: LOVE | 2007年6月22日 (金) 18時22分

林さんコメントありがとうございます。
ドールハウスは私の趣味です(苦笑)
ノンちゃんはプリキュアのおもちゃとか
欲しがっていましたが。。
長くなごみもつかえるものにしましたよ。

パンフレット好評でうれしいです。
今度もうちょっと大きく掲載しますね!

幼稚園のお誕生日会
とっても楽しみにしていたのですよ。
本当に来年の手形が楽しみ!

投稿: ノコ→林さん | 2007年6月22日 (金) 18時51分

ゆうちゃんこちらも1日
雨でした。

明日は渚ちゃんのお誕生日会ね。
今日はのぞみと同じ6月生まれの
お友達を呼んで合同お誕生日会をしましたよ。
またUPします。

アイロンビーズはゆうちゃんに差し上げたものも写真に載ってるでしょ。
真似してがんばったのよん!

パンフぜひ真似して作ってあげてください。
私のももう少し大きく今度掲載します。


身長と体重はそのつど記録すると
きっとあとからいい思い出になるわね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年6月22日 (金) 19時00分

LOVEちゃんいっぱいコメント
ありがとう!
うれしいわ!絵文字がなくてちょっと
さみしいけど更新しやすくなったので
マメにUPしますね!

パンフ今度もう少し大きく掲載するわね。

そっかーTDLに最近全然行ってないので
忘れていたけど・・
いろいろ次いったら乗れるものが増えているんのね。

楽しみだわ!

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年6月22日 (金) 19時02分

改めて、のんちゃんのお誕生日おめでとう!素敵なプレゼントに、私もうっとり(^^)いいですね。お誕生日パーティの様子といい、本当にのこさんのところはセンスがいい!見習いたいです。

イラストも素敵。とても似てるし、テイストもグー。もしご迷惑でなかったら、今度、詳しく教えてくださいね。

ところで、新しいここ、ブログ書き込み具合とか、どうですか?
私もそろそろ、お引越しを考えています。是非忌憚ないご意見、(メールに直のほうがよいかも?!笑)参考までにおきかせくださいね。

投稿: みあまま | 2007年6月22日 (金) 22時34分

みあままさんコメントありがとう!
ドールハウスは私の趣味です。
がんばって遊ばせないと~(苦笑)

イラストとても気に入っています。
メールしますね。
この件は♪

ブログいいですよ~
nifty系だし安定しています。
安心感もあります。
サポートもしっかりしている感じです。

絵文字がつかえないくらいで
不満はないですよ。

ちょっと記事のあとの
広告が気になりますが・・
(これはどこも同じ)
これで無料で借りれるのだから
文句はいえないですね。

率直な感想
とっても気に入っています~

ネットで「ブログ比較」とかで検索してみるといいですよ。

投稿: ノコ→みあままさん | 2007年6月23日 (土) 07時29分

こんにちわ
お久しぶりです。
ノンちゃんもう四歳ですか?
お誕生日おめでとうございます

大きくなりましたね。

ますますかわいいし~~~

なごみちゃんもまたかわいし

いいな~~

ドールハウスって女の子にはたまりませんよね。

投稿: | 2007年6月23日 (土) 14時20分

森ちゃんおひさしぶりです。
ご無沙汰していてごめんなさい。
お元気ですか?

コメントいただけてうれしいです。

ノンちゃんももう4歳になりました。
早いものですね。
姉妹なので女の子っぽいおもちゃを
惜しみなく選べます(笑)

投稿: ノコ→森ちゃん | 2007年6月24日 (日) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログのお引越し | トップページ | 3人のお誕生日会 »