« はじめての延長保育 | トップページ | 報告です »

2007年6月 7日 (木)

遠足&ホテルランチ

月曜日はノンちゃんの初めての遠足でした。

行先は葛西の水族館。

家の近くから大型バスを20台ほど連ねて

出発しました。

年少・年中・年長合同なので大賑わい!



ノンちゃんも指定の体操着姿にリュック・水筒と

張り切っていました。



この日はなごみはお留守番。

久しぶりにノンちゃんと二人のお出かけで

私の方も楽しみでした。



ノンちゃんはなごみがいない分

私に甘えて、べったりでした。とにかくすごい人数で

写真撮影&ミニゲームのあとは水族館で

自由解散でしたが、子供を見失わないように

必至でした。



お楽しみにお弁当は

ノンちゃんのリクエストでたらこおにぎりがメイン(笑)

クラスのお友達や仲良しのお友達と

大きな輪になっていただきましたよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日はお疲れ休み

私は疲れたのでちょうどよかったです。



ちょっと早いけど仲良しのよしみちゃん&まさしくん&あやのちゃん親子と

品川のパシフィックホテルのランチにいきました。

10日がのぞみで11日がまさしくんの4歳のお誕生日なので前祝いです。

3歳のうちはビッフェは無料ですからね〜

まさしくんと仲良く楽しそうでよかったです。

私もあわただしかったけど、いっぱいいただきました♪



ご満悦のお顔です。





ノンちゃんのお誕生日までカウントダウン!

今日から主人の方の法事もかねて熊本へ行ってきます。

主人も休めるはずだったのですが仕事が忙しく土日だけになったので

行きは姉に空港まで送ってもらい私と子どもたちだけ先に出発です。



どんな旅になるかしら?

ノンちゃんのお誕生日は熊本で迎えます♪



ではいってきます!

|
|

« はじめての延長保育 | トップページ | 報告です »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう〜{晴}
遠足お疲れさまでした〜大掛かりな遠足だったのね{スマイル}{汗}
でも、バス移動だったからラクだったかしら{バス}

ノンちゃん、又々背が伸びたかな{なんで}楽しみだなぁ〜夏に会うの{ルンルン}

合同お誕生日会も、ゆっくりと楽しく過ごせたようで良かったね。
美味しいし〜{食事}{ラブラブ}また、行きたいわ{グッド}

今日から先に熊本なのね。早く出ちゃうのかなぁ〜。
月曜日に郵便物送ったので、出かける前までに届くといいんだけど(笑)
気をつけて行って来てね{飛行機}
キャビンアテンダントさんに思い切り甘えて
無事、熊本に到着出来ますように{超びっくり}

投稿: ゆう | 2007年6月 7日 (木) 09時07分

ノコちゃん、こんちわ{晴}

初めての親子遠足に行って来たのだねー{ルンルン}
久しぶりに、ノンちゃんと2人っきりになれたみたいし、
ノンちゃんも、久しぶりにママをひとり占め出来たみたいで
嬉しかっただろうねー。
お姉ちゃんになったと言えども、まだ3歳だもの!
ママにいっぱい甘えたい年頃だものねぇ{ラブラブ}
お弁当をみんなで食べたりと、楽しい時間を
過ごせたみたいで本当に良かったね{キラリ}

少し早めのお誕生日祝いもしたのだねー。
ノンちゃん、美味しそうな料理に囲まれて
とっても幸せそうな満面の笑みだねぇ{ハッピー}
熊本で素敵な誕生日を迎えて来てねー。

投稿: | 2007年6月 7日 (木) 12時04分

ノンちゃん 4才のお誕生日おめでとう{ケーキ}

幼稚園は園児どれくらい居るのかな?
20台ってすごいよね!!
家もたらこのおむすびが大好きだよ{笑}
よくリクエストされます♪
楽しい遠足になって良かったね{ルンルン}

熊本でも法事、お疲れさまでした。
ステキな誕生日を迎えられたのでしょうね{クローバー}

投稿: キミコ | 2007年6月10日 (日) 18時25分

ゆうちゃんレス遅れてごめんね〜
遠足大がかりで気づかれしちゃったわ。
楽しかったけどね。

品川のビッフェ
懐かしいね。
渚ちゃんと去年の夏走り回ったのにね。
今年はどこで会えるかなぁ
楽しみ!

熊本無事行ってきました。
ただ帰ってきてから私が微熱・鼻炎でお疲れモードだったの〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年6月15日 (金) 07時18分

PCの調子がやっともどりました。
レス遅れてごめんなさい。

遠足大がかりでしたが
楽しめましたよ。
ノンちゃんはママ独り占めで
べったりちゃんでした。
それもまたよかったと思います。

お誕生日当日は熊本で迎えました。
違う土地で迎えるお誕生日は初めてで
思い出になりましたよ。

投稿: ノコ→林さん | 2007年6月15日 (金) 07時21分

きみちゃんありがとう。
やっとPCの調子も体調も戻りました。
実は熊本から帰ってから鼻炎と微熱で・・
だるかったの。

幼稚園は1学年100人だから
300人以上いるのよね。
大規模です。

たらこおむすびは私も大好き{ラブラブ}

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年6月15日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての延長保育 | トップページ | 報告です »