« 3人のお誕生日会 | トップページ | 手のひらカルチャースクール♪ »

2007年6月29日 (金)

がんばれ!ハイハイ

皆さんこんにちは!

なごみももうすぐ9か月。そろそろハイハイしそうな気配になってきましたが・・

今はまだお座りのまま方向転換と微妙な移動・・

今日はノンちゃんのハイハイ教室です!

T_dscf0641

まずハイハイの仕方を図解でレクチャー!

なごみ「ふんふん!」とうなずいています~

T_dscf0647

「なごちゃん~こういう姿勢よ!」ノンちゃん必至です!

なごみも前傾姿勢に・・まだ足が出ませんね。

T_dscf0644 T_dscf0660

ノンちゃんの図解はこんな感じ。 ハイハイしているところとママが待っていて抱っこしてくれる絵だそうです。

T_dscf0659

マイペースななごみ。だいぶノンちゃんと遊べるようになってきておもちゃの取り合いとかもしています。将来が楽しみです。 T_dscf0635

|
|

« 3人のお誕生日会 | トップページ | 手のひらカルチャースクール♪ »

なごみの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう!

微笑ましい、仲良し「姉妹」な
ノンちゃんとなごみちゃんです♪
ノンちゃんの絵の説明をキチンと聞くなごみちゃん。
ハイハイを頑張ろうとするなごみちゃん。
一生懸命、図を描いてるノンちゃん。
もう、本当に、全てが「癒し」だね(^0^)

ブログの左上を見たら・・
ピッタリあと「100日」で、なごみちゃんが
1歳のお誕生日ね☆
早い・早い!!

投稿: ゆう | 2007年6月29日 (金) 09時51分

ノコちゃん、こんちわー。

ノンちゃん先生、なごちゃんに
ハイハイの仕方を教えるの頑張ってる
みたいだねー。めっちゃ可愛い!!
絵に描いて教えてあげるとこが、
ノンちゃん先生らしーねぇ。
ノンちゃ優しいから将来は、
保育士さんとか、看護士さんになれそー。

なごちゃん、ハイハイ頑張ってー。

投稿: | 2007年6月29日 (金) 18時21分

こんにちは♪
今日は蒸し暑いね・・・

ノンちゃんはなごみちゃんの
良い先生なんだね。
もうすぐハイハイかぁ。早いね!!
あっという間に1才になっちゃいそう。
でも姉妹で一緒に手をつないで
歩く姿って可愛いからそれも
楽しみだね~☆

投稿: キミコ | 2007年6月30日 (土) 18時35分

ゆうちゃん
おはよう!

だいぶ姉妹っぽく遊ぶようになってきましたよ。
結構やんちゃななごみです。
図解がおかしくて・・主人とこれは保存ものだと!

本当にあと100日で1歳なのね。
早いわー

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年7月 1日 (日) 04時53分

林さんおはようございます。
そうなんですよ。いきなりノンちゃん先生登場!(笑)
なごみも真剣にきいていてなんだかかわいらしい風景でした。

ハイハイ・・まだですが
お座りの時期も貴重でかわいいので
毎日大切です。

ノンちゃん将来は保育士か介護士かしら??

投稿: ノコ→林さん | 2007年7月 1日 (日) 04時55分

きみちゃんおはよう。
毎日蒸し暑いわね。

ノンちゃんとなごみね、ずいぶん遊ぶようになってきました。
その光景がほほえましくて日記にupしました。

姉妹で手をつなぐ光景もたのしみだわ!

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年7月 1日 (日) 04時57分

もうハイハイですかぁ~
早いわぁ(*^。^*)
近くに先生がいるから二人目って幸せですよね。
あっという間に走りますよ!

投稿: みっち | 2007年7月 2日 (月) 15時11分

みっちさんおはようございます~
なごみももう8か月。早いものですよね。
本当に近くに先生がいるので
行動が早い早い!

走り出したら大変になるわ~

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2007年7月 3日 (火) 07時12分

ノコさ~ん、こんばんは!
遅くなりましたけど、ノンちゃんの誕生日おめでとうございます!
 私もノンちゃんと同じ6月生まれです。

 ノンちゃん、ほんとなごみちゃんのこと、かわいくてしょうがない!って感じですね。

 なごみちゃん、早くも、とっても美人顔ですね~。
 清楚な気品が、早くも漂っているのは、すごいですよ~。
 ノンちゃんとなごみちゃんが遊んでいる姿を見ているのは、ほんと幸せなひとときでしょうね~。

 なごみちゃんのハイハイ、楽しみですね!

 

投稿: キューブ | 2007年7月 3日 (火) 23時50分

キューブさんおはようございます。
のんちゃんへのお祝いのメッセージ
ありがとうございます

ューブさんも6月生まれなんですね。
梅雨の時期ですがお誕生日イベントがあると
ウキウキですよね。

なごみのことそんな風に言っていただけて
うれしいです。親ばかなのでうれしいですよ~
どんな姉妹になるのか私も楽しみです。

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年7月 4日 (水) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人のお誕生日会 | トップページ | 手のひらカルチャースクール♪ »