« がんばれ!ハイハイ | トップページ | 夏休み突入♪ »

2007年7月11日 (水)

手のひらカルチャースクール♪

皆さんこんにちは!

今日は久しぶりの更新になります。

実は最近なごみの夜泣き?で寝不足の毎日です・・

夜中の9時に寝かしつけたら11時12時1時と・・・いった

具合で頻繁に起こされてしまい、夜泣きは成長過程で

一時期のことだと分かっているのですが・・・さすがにちょっとまいっています。

今日はそんな訳で育児ネタではなく、久しぶりにノコ旬通信です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が最近はまっているのは任天堂DSです。

所謂ゲームは下手なので苦手なのですが

DSのソフトはひと味違いますよね。

そう・・たとえていうのなら・・

私の手のひらカルチャースクール!

最近はまっているのは「どこでもヨガ」(リンクで飛べます)

T_dscf0791

ちゃんとスポーツクラブのコナミの監修ですので、内容的にもしっかりしています。

実はヨガはなごみを授かる前肩こりや体重の増加が気になって

お家でDVDをみながらやっていて、結構はまっていたのです。

でも、いちいちDVDをつけて用意する時間がとれなくなって

すっかり忘れていたのですが・・

DSなら細切れの時間にぱっとつけてできるのでいいかなっと思って購入しました。

これがアタリでした! お気に入りはプチヨガというコーナーで

5分以内で目的別にできる項目がいろいろあります。

カラダ・ココロ・キレイといった項目に分かれて

さらにたとえばカラダなら「目覚めすっきり」とか「肩こり解消」

ココロなら「心の中のモヤモヤ」とか「ムカッときたときは」なんていう感じで

楽しいプログラムになっています。

呼吸の仕方もお花がふくらんでしぼんでといった描写でわかりやすく

音楽も画像もなかなかきれいです。

いつも私は早朝に起きて自分の時間を意識的に作るようにしているのですが

そんな貴重な時間に短時間でさっとできるプログラムが満載されているのは

うれしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のおすすめはご存じDSお料理ナビの新商品

「まるごと帝国ホテル」というソフトです。T_dscf0792

帝国ホテルにはいっている「伊勢長」「北京」「吉兆」「なだ万」「すし源」といった

有名なお店のシェフのレシピが家庭料理にアレンジされているのです。

難しいかなっと思いましたがDSお料理ナビらしくじっくり手順をみせてもらえるので

がんばれそうなものばかり。。

特に大好きなレストラン「北京」のレシピがうれしいです。

そのほか帝国ホテルらしい洋食のおいしそうなメニューも満載です。

目指せ我が家でホテルの味再現ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« がんばれ!ハイハイ | トップページ | 夏休み突入♪ »

ノコ旬通信」カテゴリの記事

コメント

あ!あたしも気になってました。コナミで最近流れているので。
まずは本体を購入しなくちゃなぁ・・・5分って言うのは嬉しいですね。

投稿: みっち | 2007年7月11日 (水) 17時55分

みっちさんも気になっていたのですね!
みっちさんはヨガもしているのですよねー
私も習ってみたいけど・・子供OKのところってあるのですね!
いいですね。

とりあえずDSで細々した時間でチャレンジしています!

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2007年7月12日 (木) 12時42分

ノコちゃん、ご無沙汰しています。朋子です~。子どもが小さな頃はまとめて時間が取れないけれど、工夫すれば細切れの時間で楽しみを見つけられるよね。ノコちゃんがはまっているというDSなかなか質が高いのね。ノコちゃんはゲームというイメージ全然ないけれど、日記を読んで納得!!ヨガに帝国ホテルの料理なんて、ステキ~。うちには最新のゲームがないので、興味津々よ。

4月から次男も幼稚園に行き始めたので、週一回パワーヨガを始めたのですが、なかなか家でできなくて。毎日ちょっとでも続けるのが大切よね~☆またゆっくりおしゃべりしたいな。

投稿: 朋子 | 2007年7月12日 (木) 19時06分

ともちゃんお久しぶりです。コメントありがとう。
私も4月からバタバタ過ごしていましたが
やっと生活に慣れてきたところです。
私にゲーム似合わないでしょ~すごーく下手なの。
マリオとかも全然進まなくて・・(苦笑)
DSは私好みのソフトがあっていろいろ欲しくなって
困っちゃうわ~
ヨガに帝国ホテルなんて優雅な気分に細切れな時間を利用して
ひたっています。
ともちゃんもパワーヨガ始めたのね!
またお話聞かせてね。

投稿: ノコ→ともちゃん | 2007年7月13日 (金) 08時09分

DSって色々なソフトがあるのね~?
やりだしたら、止まらなさそう(笑)
私もゲームは全く出来ないので(^_^;)
こーゆーのなら、少しづつやっていけそうね♪
ヨガがやったことないんだけど、気持ち良さそうだわ☆

帝国ホテルのは、見てるだけでも
気持ちが優雅になりそうだわ~(^0^)/

投稿: ゆう | 2007年7月13日 (金) 10時02分

ノコちゃん、こんばんわ。

なごちゃんの夜泣きで
寝不足の毎日みたいけど
最近は、どーですか?
夜泣きするのは、それだけ
子供が成長してるってことだから
仕方がないけど、やっぱり大変だよね。
でも、苦労があるからこそ、
子供の成長がより喜べるのだし、
無理せずに頑張って下さいねー。
旦那さんが、「何か手伝おうか?」
とか言ってくれた時は、遠慮せずに
お願いしちゃおうねー。

DSも色々とソフト出てるねー。
林さんも本体持ってるけど、
ゲームってホントやらない人だから、
机の中でDS眠ってますよ。

投稿: | 2007年7月13日 (金) 18時45分

ゆうちゃんおはよう!
ゆうちゃんもゲームは苦手なのね。
私もよ!
下手なので進まないので
イライラしてきちゃって(苦笑)

でもDSは違うのよ~
魅力的なソフトがいっぱいあって
危険危険!!
!(^^)!

あとは韓国ドラマにあいかわらず
どっぷりな私です。

投稿: ノコ | 2007年7月14日 (土) 06時57分

林さんコメントありがとうございます。
いつもながら林さんからのコメントって
元気がでます。

きっと林さん自信が
愛情あふれるご家庭で育ったからなんでしょうね。

本当にありがとうございます。

DS林さんは眠っているのですね~

投稿: ノコ | 2007年7月14日 (土) 06時59分

こんばんは、ノコさん!
夜泣き始まりましたか、なごみちゃん。
うちは、最近は、逆に、ほとんど朝まで泣かなくなりましたね~。
 そのうち、また夜泣きが始まるんだろうけどね。

 DS、最近は、妻は全くやらなくなって、
私は、最近買った「英語漬け」と「指さしの中国語」をやっていますね。

 「どこでもヨガ」いいですね~。
私も最近、ジムのスタジオプログラムでヨガの初心者向けコースをやっています。
 これ、興味ありますね~。

 「まるごと帝国ホテル」って、すごいね!こんなのもあるんだね~!
 
 

投稿: キューブ | 2007年7月14日 (土) 20時34分

キューブさんこんにちは!
8ヶ月くらいから夜泣きが始まります。
個人差はありますが・・


それまでは睡眠が割ととれる時期なので
カラダを休めてくださいね♪

DSキューブさんもお持ちでしたよね。
語学系を鍛えているのですね。
私は癒し系?が好きかな~

ヨガ気持ちいいですね。
自宅で気軽にできるので
重宝しています!

帝国ホテルのレシピ
今日チャレンジしてみようかな~!!

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年7月16日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ!ハイハイ | トップページ | 夏休み突入♪ »