« 手のひらカルチャースクール♪ | トップページ | 川崎大師の風鈴市へ »

2007年7月20日 (金)

夏休み突入♪

皆さんこんにちは!

やっと更新する余裕が出てきました。(^o^)

お騒がせしていたなごみの夜泣きも

最近は収まってきて・・夜中2回ほど起きますが

授乳すればすぐに寝てくれるようになりました。

まだまだいろいろあるでしょうが・・休めるときは

私も休みます(^_^)v

先週はなごみの風邪が私にうつり

ついに38,5度の発熱で寝込みました。

といっても家事に育児があってなかなか寝込めず

つらかったですが・・なんとか乗り切り・・・と思ったら

その風邪がなごみにうつり・・と悪循環で

苦しんでいました。(*_*)

そんな中、幼稚園は月曜日から夏休みに突入しました!

早速暇をもてあましている娘たち。。

なごみはいたずらに熱心です。

おきまりのおしりふき出し!

Dscf0799t__2   

ノンちゃんの希望でIKEAで以前購入したテントも復活!

あ・・これ980円でしたよ~やすいでしょ♪)

T_dscf0813t_

子供ってこういう狭い空間大好きですよね。

ノンちゃんもなごみも中にはいって出てきません~!

ノンちゃんにさんざん迷って浴衣を買ってあげました。

ちゃんとした浴衣は初めてです。去年まではセパレート型や甚平でしたから・・

でもこの浴衣・・・よーく見てください(^^;)

シナモン浴衣なんです。。。キャラクターものは肌着やパジャマだけにしようと

誓っていたのに。。最近はまっているシナモンで

しかも色合いがノンちゃんっぽかったしセールで半額だったのでつい。。。

あ・・でもサンリオ製品は作りはいいですよ。浴衣も京都の老舗着物メーカーに

依頼して作っているそうですから・・

T_t_dscf0821

なにはともあれ本人は大満足で用もないのにお家で浴衣着ております。 今年はこの浴衣で夏祭りにいっぱい行きたいです。 皆さんはどんな夏休みになりそうですか? 早く梅雨明けするといいですね! ではまた更新しますね。

|
|

« 手のひらカルチャースクール♪ | トップページ | 川崎大師の風鈴市へ »

姉妹のエピソード」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう~♪

ノンちゃんは、もう夏休みなのね。早いわ~(^^;)
渚は明日からです。
関東に住んでれば「遊ぼ♪」て、即効遊んでるトコね(^0^;)

テント、いいね~。しかもお安い!!
こーゆー空間は、子どもも大人も?(笑)
大好きです☆

ノンちゃんの浴衣、可愛い~♪
我が家も新調しましたよ!実家に一着あるので
広島で一着・・と。
明日・明後日とお祭りあるので、今年2回目の
浴衣です。
ノンちゃんみたいに、お部屋で着せてても
いいかもしれないね!
髪型、アップも下ろしてても可愛いね(*^^*)

ノコちゃん、熱・・大変だったね(泣)
本当に、主婦にお休みはなく、家事・育児が
24時間営業なので・・
少しでも休める時は、休んでね!

投稿: ゆう | 2007年7月20日 (金) 09時07分

ノコちゃん、こんちわぁ。

色々と大変だったみたいだねー。
ホントお疲れ様でした。
ノンちゃんも夏休みに突入したのだねぇ。
夏休みは、ノンちゃんがお家にいるし、
なごちゃんの遊び相手になってくれるから
ノコちゃんも多少は楽になるんじゃないかなぁ?
ママがご飯作ってる時は、テントの中で
姉妹仲良く待っててくれそうだし~

ノンちゃんの浴衣姿可愛いねー。
女の子の浴衣姿はやっぱり良いね♪
キャラクターものの浴衣は小さい頃しか
着れないし、可愛くって良いと思うよ。
今年の夏も、ノンちゃんに楽しい想い出を
作ってあげれると良いねぇ。

投稿: | 2007年7月20日 (金) 16時15分

ゆうちゃんレス遅れてごめんね!
テントものすごーく邪魔だけど
気に入っているので片付けられません~(苦笑)

お互い浴衣が似合うようになってきたね。UPとおろすのどっちがいいかなーっと
迷ってる親ばかちゃんです。


渚ちゃんの浴衣姿もキュートでしたよ~
おんぶしてもらっているところがまた絵になる!

体調はもう大丈夫。
ほんとこりごりです。熱は!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年7月22日 (日) 15時35分

林さんコメントありがとうございます!
浴衣そうですよね。キャラクター物はいまのうちですよね~
早くお祭りにいきたいです。
本当に林さんが言われるように
今年の夏休みもいい思い出が沢山できるといいなと思っています♪

和海の夜泣きも一段落。
今は夜中2回起きますが・・
すぐに寝てくれるのでかなり楽です。

投稿: ノコ→林さん | 2007年7月22日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手のひらカルチャースクール♪ | トップページ | 川崎大師の風鈴市へ »