« 川崎大師の風鈴市へ | トップページ | 梅雨明け!浴衣日和 »

2007年7月27日 (金)

冷えチョコでママパワー補給♪

関東地方もいよいよ梅雨明け?というほど毎日蒸し暑くなってきましたね。

今日は私が最近はまっているものをご紹介します♪

ノコ旬通信・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはグリコの「ちっちゃい苺みるく」というチョコレートです♪

それを写真のように冷蔵庫の両開きポケットでキンキンに冷やしております~

Dscf0948t__2

なんで冷蔵庫のこんないい位置で冷やしているかというと・・・

もちろん夏場なので溶けやすいのもあるのですが、

娘が「お茶ちょうだい~!」と言ったときやお買い物を冷蔵庫に入れるとき、

夕食の準備をしているときなど・・冷蔵庫を開くたびに一番目立って

取りやすい位置だから(^o^)

一粒は小さいけれども、キュッと冷えているので

おいしさが凝縮しているような感じがしますよ~!

Dscf0951t_

「ちっちゃい苺みるく」というネーミング通り、とても小さな個包装になっていて

まるでキャンディーみたい♪ねじってある包装をくるんと開き

口にいれるとひんやりとした甘酸っぱい苺の香りが広がります。

それがやさしいミルクチョコレート味と交わり、

あの苺に牛乳とお砂糖をかけて潰して食べた幼い頃の思い出が広がっていきます。

このように美味しい「ちっちゃい苺みるく」を口に含んでいると

なんだかじわーっと元気が出てきて「さぁてご飯作ろう~っ」とか、

「子供と遊んであげよう!」という気分が高まるのですよ~

ママ業は休みなし。

こんな風にチョコを冷蔵庫に常備し、

ちょっと一息も大切ですよね。(*^_^*)

|
|

« 川崎大師の風鈴市へ | トップページ | 梅雨明け!浴衣日和 »

ノコ旬通信」カテゴリの記事

コメント

 ノコちゃん、本当に偉い!!
こんなに小さなチョコレートで
「遊んであげよう~」気分が高まるなんて!ママの鑑です。

 私は、今月6日に無事に出産し二児の母になりましたが、
夏休み中の上の子をもてあましております。

 大きなどら焼きでもキンキンに冷やしておかないと、
遊んであげよう気分にはなれなそうだわっ。

 早く幼稚園始まって~。

投稿: りん! | 2007年7月30日 (月) 16時47分

りんちゃん
そうだったのねー7月だったのねー
おめでとうございます。
夏休みどうなるかと思ったけど
ノンちゃんは公園より家派なので一人で空想の世界で
遊んでるわ。

男の子はそうはいかないわよね。
下のお子さんは性別はどちらなのかしら?

なかなか会えないけど落ち着いたころ
お顔みがてら会いたいなぁ・・

投稿: ノコ→りんちゃん | 2007年8月 1日 (水) 18時28分

「冷えチョコのある光景」ありがとうございます!

このたびは、「冷えチョコ」の様子を教えてくださいまして、ありがとうございました。

nokoさんの「冷えチョコ」エピソード、チョコブログでも、ご紹介させていただきました。
ご家族への、やさしい思いが伝わってきて、「冷えチョコ」だけれど、あったかい気持ちになりました。

「夏の冷えチョコ」のある光景は、9月7日まで募集中ですので、またお寄せくださいね。
これからも、「旅する・恋するチョコブログ」を楽しんでいただけましたら、幸いです。

投稿: 「旅する・恋するチョコブログ」スタッフ | 2007年8月19日 (日) 12時31分

レスをしていなくて申し訳ありません。
このチョコほんと小さくて
かわいくて、4歳の娘も大好きです。

小さいサイズだし
包装もねじってあるタイプで
小さな子供でも開けやすいので
いいですね!

投稿: ノコ→「旅する・恋するチョコブログ」スタッフ さま | 2007年9月 6日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎大師の風鈴市へ | トップページ | 梅雨明け!浴衣日和 »