« 甘くなかった・・突発性発疹 | トップページ | マイブーム♪ »

2007年8月29日 (水)

北海道旅行

皆さんまたまだご無沙汰しました。

我が家は23日~3泊4日で北海道へ夏休みの旅行をしてきました。

この日のために体調を整えましたよ~

行きの飛行機が30分遅れましたが

なんとかお昼前に到着しました。

1日目のホテルは朝里クラッセホテル

温泉宿とホテルがmixされた感じでほどよく

開放感がありいい感じ。

露天風呂やプールもありホテル内で1日目は大いに遊びました。

夜は蛍やクワガタの鑑賞もして子供の夏休みって感じでした。

おきまりでお部屋のベッドを飛び回るノンちゃん。。。 T_dscf1434

2泊目は午前中から小樽へ散策。ホテルから車で15分程度でした。運河の前で記念撮影。お昼はもちろんお寿司で午後は小樽水族館へ行ってきました。

T_dscf1350

T_dscf1354

小樽水族館は意外にもとっても楽しくイルカやトドのショーを見たり、併設されているレトロな遊園地で観覧車に乗ったりしました。 3日目は札幌へ移動です。藻岩山のロープウェイに乗ってみました。 T_dscf1478

快晴だったので大パノラマで興奮しましたよ。展望レストランのスープカレー美味でした♪

夕食は宿泊先のシェラトン札幌で特大タラバガニ食べ放題! 大きくてジューシーで美味しかったです~ノンちゃんも3脚も食べましたよ~

T_dscf1509

4日目は千歳空港近くのノーザンホースパークへ行きました。

こことっても良かったです!

芝生も手入れされていて、ここは「イギリス?」って感じでしたね。

馬車に乗ったり、ひき馬をしたり

半日では足りないほどでした。北海道らしい牧草地も近くにあり

1日楽しめるスポットです

ノンちゃんも一人でお馬に乗りました!(これには親としてちょっと感動!)

T_dscf1519 T_dscf1529T_dscf1544

あっという間の4日間。 子供と一緒だと市場や町を観光というよりは 「体験」できるスポットが中心になりますが それはそれで私にとっても新鮮でした。 札幌は何度も訪れていますが いつも大通り公園や二条市場・ラーメン横丁といったコースで 小樽では北一硝子にいりびたり・・といった感じだったので ショッピング抜きで大いに北海道を満喫するのもいいものですね~ 北海道はとにかく食事が美味しい! 野菜もパンもご飯もカニもお肉も なんでも美味しいですね。 食を重要視する私たち夫婦にとって 幸せな旅行でした。 のぞみもなごみも元気でイキイキ楽しそうで 本当に家族旅行の良さを実感できるものとなりました。

|
|

« 甘くなかった・・突発性発疹 | トップページ | マイブーム♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!
日記を読んでて、タイムスリップして
私まで行った気になりました♪(^^)
ノコちゃんの言うように、子連れだと、昔?自分が遊んだ
遊び方とは違うけど
それはそれで、とっても楽しく貴重な体験が出来るわよね!!
お天気も良かったみたいで、体調も皆、万全で・・
夏の思い出がまた、1つ刻めて良かったね☆(*^0^*)/
北海道は、空気も美味しいので
一味も二味も、美味しさUPさせてくれるよね♪
家族で過ごすひと時、本当に「幸せ」!!を感じさせてもらい
そして、我が家も!!と、さらに思います。ありがとう♪(^^)

投稿: ゆう | 2007年8月29日 (水) 08時14分

ノコちゃん、おかえりなさ~い!
なんだか、結婚後まだ子供たちがいない頃・・・
主人と二人で行ったコースとほとんど同じで・・・
懐かしい☆☆☆
ノーザンホースパーク、今度は子供たちを連れて行ってあげたいなぁ~。
小樽水族館は知らなかったわ。。。
お天気良かったみたいで、楽しめたのね♪♪
我が家も今度は、北海道か沖縄に行こうかなぁ~。

投稿: yoshimi | 2007年8月29日 (水) 10時50分

ノコさん、こんちは!
お~!北海道行ってきたんだ!
いいね~!

ノンちゃん、すごい楽しそう!
ベッドで飛び跳ねているショット、すごくよく撮れているね!
さすが!

ノンちゃん、馬に乗ったんだね。
いい思い出になるね~。
私も小さいころ、ポニーに乗ったことがあったけど、すごくいい思い出に残ったもんね。

 なごみちゃん、すごいしっかりした顔で楽しそうです!
ノンちゃん、なごみちゃんの洋服もいつもかわいいですね。
 とても参考になります!
うちも、少し大きくなったら、ノンちゃんみたいな感じの洋服を着せたいと思ってますよ。
 妻と、そんな会話をしながら、いつも、ノコさんのブログ、楽しく読ませてもらっています!!

投稿: キューブ | 2007年8月29日 (水) 16時00分

ノコちゃん、こんばんわ。

北海道旅行楽しんで来たみたいだねー。
ノーザンホースパークは、林さんも行ったことあるよぉ。
俺は競走馬が好きでね、引退した馬を
見たくて訪ねに行ったことあったり。
あそこは、色々とあるから1日遊べるよねぇ。

ノンちゃん、乗馬したのだねー。
とっても良い経験したねぇ。
それにしても、上手に乗りこなしてるねー。
サラブレットって繊細な動物だから
意外と乗りこなすの難しいけど、
ノンちゃんは優しいから、その優しさが
お馬さんにもちゃんと伝わったのだろうねぇ。
将来は女性ジョッキーかな?

投稿: | 2007年8月29日 (水) 18時51分

ノコちゃんお久しぶりです♪
(なかなかコメントできなくてごめんね)
北海道旅行楽しんで来たみたいで何よりだわ(^^)
ノコちゃん一家はいつもステキな旅行をしているので
本当に羨ましくて、参考にさせてもらいたいぐらいよ☆
(と言っても、うちは長期での旅行は難しいけど…)
ノンちゃんもなごみちゃんも楽しそうな笑顔が溢れていて
また1つ素晴らしい想い出ができて良かったね♪

投稿: LOVE | 2007年8月30日 (木) 23時08分

ゆうちゃんいつもコメントありがとう!
そうなのそうなの、独身や子供がいないころとは
違うスタイルの旅行になってきましたが
それはそれで体で自然とふれあい
楽しい楽しい思い出です♪
私もいつもゆうちゃんのファミリーの旅行やお出かけ
スタイルで楽しませてもらっていますよ~

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年8月31日 (金) 05時40分

yoshimiちゃん昨日はごめんね。
北海道は新婚さん時代に行かれたのね。
実は私も新婚時代以来だったのですー(笑)

ノーザンホースパークはきっとまさしくんも
気に入ると思うわ。
おたる水族館もいろんなショーがあって
海に面して建っていて
気持ちよかったわ~

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2007年8月31日 (金) 05時42分

キューブさんコメントありがとうございます。
いつも奥様と一緒に見ていただいているようで
うれしいです。

北海道満喫してきました。
空気が美味しかったです♪

ほんと体験型の旅行になって
私も童心にもどりはしゃいでしまった!

なごみはもうすぐ11ヶ月。
赤ちゃん時代は短いので寂しいわ~

ノンちゃんのお洋服はファミリアが好きで
多いですよ~

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年8月31日 (金) 05時45分

林さんコメントありがとうございます♪
ノーザンホースパークが今回の旅行で
一番のお気に入りなんです。
林さんも行かれたことあるのですね!
今回は馬インフルエンザの影響で
沢山のお馬さんには会えませんでしたが。。

ぜひまた行きたいです。

馬は繊細なんですね。
ノンちゃんも繊細な子なので気が合うのかもしれません。

投稿: ノコ→林さん | 2007年8月31日 (金) 05時47分

お久しぶりです。
こちらもなごみが動き出すようになって目が離せなくなり
LOVEちゃんやみんなのところに書き込みできなくて
申し訳なく思っています。

今年は北海道にしました。
実家が東京と横浜と近すぎて帰省先がない
我が家なので旅行は遠くに行きたくなります~

なごみすっかり大きくなったでしょう。
のぞみも。

ゆうやくんも同じかな?

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年8月31日 (金) 05時49分

小樽水族館近くに母の実家がありました。
毎年2~3度は通っていましたから、来園回数は30回を超えるかな??
小樽のイルカ・アシカショーは優秀なんですよ。
全国から調教の練習にきたり、小樽で育ったイルカを他園へ送ったりしています。
と言うのも、幼馴染のお父さんが小樽水族館で長く勤務していたんです。
特別にイルカプールサイドまで行かせてもらったり、セイウチに触らせてもらっりとってもいい思い出です。

近くには美味しいお魚が食べられる民宿もあったり、行く予定があったのだったらお教えすればよかったわ~~~残念。

投稿: みっち | 2007年8月31日 (金) 07時46分

みっちさん~
行く前に話せば良かったわ~
そんなに近くにご実家があったのですね。
おたるの水族館のショーはとっても
楽しく良かったです。
そうなんですね。

海に近く潮の香りがする
すてきなスポット。

美味しお魚の民宿
気になったわ~

投稿: ノコ→みっちさん | 2007年9月 1日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘くなかった・・突発性発疹 | トップページ | マイブーム♪ »