« 冷えチョコでママパワー補給♪ | トップページ | 甘くなかった・・突発性発疹 »

2007年8月 4日 (土)

梅雨明け!浴衣日和

関東も梅雨明けしましたね。

もう8月です。

夏休みに入り、なんとなくお出かけが続いたりして

バタバタと過ごしていました。

まず風邪が治ってすぐお祭りも近所の縁日に行きました。

ノンちゃんの浴衣も大活躍ですよ。なごちゃんにも甚平を購入しました。

なごちゃんは黄色いイメージなんですよね(^_-)

T_t_dscf1059t_     

 

お祭りでノンちゃんはラムネに目覚めました。

ビー玉のコロコロした音色懐かしい。

妹で遊ぶ時間も増えてきました。初めておそろいのお洋服を購入してみましたよ~

はこれキムラタンのネットショップでセールでそれぞれ1000円♪

T_dscf1105t_

ネットの大切のお友達のYukiちゃんから

サプライズの夏の贈り物が届きました。

手作りのジャムにパンなどいっぱい。

やさしい手作りの味で小麦の味がしっかりする

美味しいパンで主人も喜んでいました。

沖縄産のマンゴージャムびっくりするくらい美味しかったです。

Yukiちゃんありがとう♪

Dscf1043t_

そのほか大学の友人たちと恒例のランチ会♪ いつものメンバーなので

気兼ねなく本当にくつろげます~

週末は横浜にボリショイサーカスを見に行き、主人の両親が

我が家に宿泊。ノンちゃんはおじいちゃまと思う存分遊んでいました。

新浦安オリエンタルホテルのベビーズスイートの2周年のイベントにも 参加してきました。

T_dscf1072

パパの絵本読み聞かせやヤマハ音楽教室の体験会

ベビーフードの試食会など盛りだくさんで1日遊べました。

近所のママに8月生まれのお誕生日会に誘われて参加したり

恒例のホテルの縁日もメル友Mちゃん親子と参加でき

充実した日々でした 。

T_t_dscf1118  

流れをあげただけの日記になってしまい 申し訳ありません。 幼稚園がお休みの間、どうしようかと思っていましたが 自然にいろんな用事やお誘いが入り毎日あちこちと出かけ 楽しい夏休み気分を味わっています。 いよいよ8月!夏本番。 皆さんにとっても楽しい夏になりますように。

|
|

« 冷えチョコでママパワー補給♪ | トップページ | 甘くなかった・・突発性発疹 »

姉妹のエピソード」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんちわ。
最近、なかなかコメントを
残せなくてごめんなさい。

なごちゃん、黄色の甚平さん似合ってるね♪
ノンちゃんの浴衣姿も可愛いし♪
ノンちゃんは、お祭りでラムネに
目覚めたのだねー。
瓶の中にビー玉が入ってるの
子供には嬉しいだろうねぇ。
色々と楽しく過ごせたみたいで良かったね。

うちの姪っ子も先日、1歳になりましたよ。
子供の成長って本当に早いねー。

投稿: | 2007年8月 5日 (日) 12時45分

林さんお忙しいのにコメントありがとうございます。
最近こっちはコメントが少ないので
ちょっと寂しいのでうれしいですよ~(*^_^*)

姪っ子ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
あっという間ですね。
これからどんどん女の子らしくなっていきますよ。

なごみはピンクとかブルーより
黄色は似合うのですよ。
よく男の子と間違えられますし(^^;)

ラムネ今はガラス瓶ではなく
プラスチックでキャップがとれてビー玉が取り出せるのですよ。
なんだか情緒はなくなりましたが・・

投稿: ノコ→林さん | 2007年8月 6日 (月) 08時01分

ノコちゃん、おはよう♪

ノンちゃんの浴衣もなごみちゃんの甚平も
とっても似合ってるね~(*^0^*)
可愛い~!!
お揃いのお洋服も、とってもキュート♪
なごみちゃんの「大満足☆」な顔がなんとも言えず
こっちまで、笑みがこぼれます(^^)/

恒例のホテルの縁日も行けて良かったね!

また、お会いして時に、いっぱいお話聞かせてね。

投稿: ゆう | 2007年8月 6日 (月) 08時56分

楽しい夏休みを過ごしているみたいね♪
2人ともとっても可愛いね☆
夏はイベントもたくさんあって
楽しいよね~。

赤ちゃんの頃からキムラタンの
ブランドが大好きで良く買ってたの。
可愛いよね♪

お友達からのサプライズなプレゼントって
感激しちゃう。ステキな贈り物だね☆

投稿: キミコ | 2007年8月 6日 (月) 12時13分

今日も暑いね~
これから希海のプール教室です。
プール日和だわ。

なごみのお顔まんまるでしょ。
またのんちゃんとは違うのよー
今度会った時をお楽しみに。

恒例のホテルの縁日はいろいろ値上がりしていました
~せちがないね。(-_-;)

おそろいのお洋服
偶然ネットで検索してみつけたんだけど
やすいのに結構しっかりしていたわ~
調子に乗って来年用にも何着か買ってしまったわ。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年8月 6日 (月) 13時26分

きみちゃんコメントありがとう。
うれしいです。

夏休みって久しぶりに味わっている気がします。
娘と一緒に夏を思う存分楽しもうっと思って♪

キムラタンってあんまり知らなかったけど・・
fasで有名なとこだね。
これはビケット(?)というシリーズらしく
セール前も1980円なんてびっくり。
でも「おそろいの服はこういうのでもいいかも♪

サプライズな贈り物
本当にうれしいよね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年8月 6日 (月) 13時29分

ノコさん、こんばんは!

子供のころ、縁日って楽しかったね。
きっと、ノンちゃん、なごみちゃんもいい思い出になったね。

 なごみちゃん、表情がとっても豊かになって、笑顔がとってもかわいいね!

 ノンちゃんも、とっても元気がよくって、楽しそう~!
 浴衣もかわいいし、超似合っているね。

 うちも早く、遊びに行ったり、縁日に行ったり、子供と一緒に夏休み、、、いい思い出いっぱい作ってあげたいですね~。

 
 

投稿: キューブ | 2007年8月 6日 (月) 19時29分

キューブさんコメントありがとうございます。
親子で夏休みを満喫しています。
縁日って子供の頃から大好きです。
綿菓子ヨーヨーラムネ・・いろんな思い出がありますよね。

なごみはまんまるなお顔なんですよ~
表情も豊かで可愛い盛り(親ばか・・・です)
今日でちょうど10ヶ月になりました。

キューブさんも来年は一緒に夏祭り
赤ちゃんと行けますね。
楽しみですね。
甚平とか着て♪

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年8月 7日 (火) 05時56分

先日はありがとうございました。
みんな元気一杯の写真ですね(*^。^*)
ベビースィートが世の中で評判になってとっても嬉しいですね♪
とってもいい記念です。

投稿: みっち | 2007年8月 8日 (水) 08時23分

ノコちゃん、こんにちは。女の子は浴衣も可愛いね。うちもノコちゃんちみたいにかわいい姉妹がほしかったよ~。

投稿: 朋子 | 2007年8月 8日 (水) 08時35分

みっちさん
イベント楽しかったですね。
子供たちも楽しそうでうれしかったです。
次回はくみこさんのお家で
お会いできるの楽しみにしています!

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2007年8月10日 (金) 07時29分

ともちゃんコメントありがとう!
浴衣っていいよね。
私も今年は購入してしまったわ~
希海と並んで歩くのは確かに幸せです(*^_^*)
でも息子とデートもいいなぁ

投稿: ノコ→朋ちゃん | 2007年8月10日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷えチョコでママパワー補給♪ | トップページ | 甘くなかった・・突発性発疹 »