« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の5件の記事

2007年9月30日 (日)

♪ノコ旬通信♪9月30日号

みなさんこんにちは。週末の東京は雨で寒いです~

そろそろ衣替えしないといけませんね。

今日はノコ旬通信をお届けします!

ノコ旬通信とはお得な情報・耳より情報大好きな

私がアンテナキャッチした情報をここを訪れてくださるみなさんに

お伝えするコーナーです♪今日は沢山ありますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最近食べてお気に入りのおせんべい

今なら見本品が送料160円のみで届けてもらえます!

播磨屋本店

というお店ですがご存じの方もいらっしゃいますよね。きっと。

有名ですから・・

私は偶然近所のお友達に手みやげでいただいて

なんて風味がよく油っぽくなくさくさくで美味しいんだろうと感激したものです。

ここで初めてのご注文なら試食見本品がたった160円で試せるのです

Image_2 

試食見本品(はりま焼2枚×1袋、御やきもち2枚×1袋、のりおかき2枚×1袋、朝日あげ1枚×1袋、華麗満月1枚×1袋、助次郎1枚×2種、おかき皇1枚×1袋、童げんこつ3個×2種、淡味ごのみ各1枚×1袋×4種)

↑こんなに入っていてこのお値段!お得ではありませんか♪

ぜひぜひ秋の夕べにいかがですか?

しかも届いてから1ヶ月以内に注文すれば160円は無料になるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてはあのテンピュール枕がマリ・クレールを

6ヶ月購読すればもらえました。

(注・申し込み期限は終了しています)

ご存じでしたか?ニッセン(通販)のカタログ2007年秋号の

103ページに載っていましたよ。

定期購読630円×6冊=3780円で

テンピュール枕のおまけですよ。

雑誌に興味がなくてもおまけ目当てでも十分ですよね(笑)

枕はちょっと小さいサイズです。

27×39cm・非売品サイズ。

旅行用。女性用・子供用におすすめです。

私?もちろん頼んでしまいましたよ!(笑)

ちゃんと枕をゲットできました。

ノンちゃんの枕がずーっと欲しかったのでちょうど良かったです。

もっとはやくご紹介できたらよかったのに・・・今細かく確認したら

申し込み期限が9月28日まででした!ごめんなさいっ。

またこんな企画を見つけたら今度はすぐにご紹介しますね。

そうそう「エル・ア・ターブル」の年間購読では

ザ・ギンザとエル・ア・ターブルのコラボレートで生まれた、

保冷・保温機能付きバッグがもらえるそうです。

最近雑誌の定期購読のおまけってなかなか豪華ですね~

Ph

ちなみにヨーカドーのアイワイカードをお持ちでしたら

年間購読料が720円×6冊=4320円のところ3600円になるそうですよ。

こちらから申し込みできます。

おまけに弱い私・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターボジャムにはまっています!

Tbjbx4img1_2

実は私はノンちゃんを産んでから結果的に5kgふとってしまいました・・。

なごみを産んでからマイナス7kgでやった!っと思っていたのもつかの間・

授乳回数が減ってきた最近、みるみるリバウンドして・・・

なんだかとってもまずい感じなんですよ~

おなかのお肉が・・・なのでいろいろ調べて。。。

今はやっているビリーをやろうと思ったけど

軍隊式トレーニングなんて厳しそうで絶対無理そうだし

主人も「会社で買った人がハードすぎて続かないよ~」と言っていたよ

というので断念し。。同じショップジャパンで扱っていた

女性向けで楽しそうなターボジャムにしたわけです。

まだ2日目なんですが

楽しいです!汗をいっぱいかいて爽快な気分になれます。

日本語吹き替え版が絶対おすすめですよ。

いいタイミングで水を補給してとか

「できなくても大丈夫」とか励ましてくれます。

以前ステッパーを買ったときはただ踏むだけなのに

黙々とやるのがつまらなくてすぐに挫折したのに・・

これは早く明日になって続きをやりたいという気分で

いっぱいなのが不思議。

また継続の効果を書きたいと思います~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年9月19日 (水)

アンパンマンこどもミュージアム

17日は幼稚園の敬老の日参観でした。

その代休で昨日はお休み!

せっかくの平日お休みなので・・・思い切ってYちゃんと一緒に

横浜にできたアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました♪

朝9時半に出発~10時半ごろには無事到着でき、5分ほど並んだだけで

すんなり入りました。いざアンパンマンワールドへ♪

入り口の写真スポット。

アンパンマンの世界に同化した気分で、すでにウキウキの

ノンちゃん♪なごみは不思議そうな顔・・

T_dscf1747

入場料は大人も子供も1000円です。

ちょっと広さと施設の割には・・

私的にはちょっと高いかな~でも、こどもにはおまけがつきます。

今回はかわいいカスタネットでしたよ。

1歳から1000円かかってしまうのにはちょっとびっくり。

なごみはギリギリせーふでしたが・・

もう少しアンパンマンの理解が深まる2歳児で行くのがベストでしょうか?

中はそんなに広くないのに結構な人がいてびっくり!

平日でこれだと・・休日はまだ無理そうですね。(>_<)

アンパンマンの世界に入り込んだみたいに楽しめるようでノンちゃんは大喜びでした!

T_dscf1699

どんぶりまんの気持ちになれるコーナー?

このあたりは楽しかったですね。 T_dscf1709 T_dscf1717  T_dscf1751

おみやげにパン工場でおきまりのパンを購入!

キャラクターパンは1個300円と高価ですが・・・かわいいし焼きたてなのでつい何個も欲しくなります。

お店に入るのにも10分程度ですが並びます。

朝ミュージアムに入る前にまずパン屋さんにいくのがおすすめなのかも?

お茶は180円でここ限定のアンパンマンのキャラがついていてお得!?

しばらく再利用しようかしら?(笑) T_dscf1754

食事はアンパンマンファミレスみたいなところでいただきました。 いたるところにアンパンマンでファンにはたまらないかも? 子供用のメニューが充実していました。 お店も充実していて普段みたことのない商品も多く・・ お財布が・・(苦笑) パンは今日の朝いただきましたが、300円だしただけあって とっても美味! 今度はアンパンマンとカレーパンマンを食べたいな! アンパンマンお好きなら一度行く価値はあると思います~! あ・・トイレもかわいかった!授乳室もおむつ替えコーナー ミルク用のお湯、さすがこのあたりのサービスは充実していました♪ ちなみにYちゃんと次は下の子が2歳すぎたら行こうねと 約束しました♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2007年9月15日 (土)

お誕生日当日

おはようございます♪

私のお誕生日に沢山のお祝いメッセージありがとうございます。

本当にいくつになっても自分のお誕生日って特別な1日ですね。

お誕生日の1日を振り返っておこうと思います。

前日、大学のお友達のTちゃんからお誕生日カードが届きました。 毎年恒例で交換しているので密かな楽しみです。

そして当日朝8時半にピンポーン!と宅急便が。

お友達のNちゃまとLちゃんからお花のアレンジメントが届きました。

Dscf1652t__2

Dscf1654t__3

とってもかわいい苺パフェみたいなアレンジメントと大好きな海をイメージしたもの。

朝から感激!!

続いて実家の両親や姉からもプレゼントをもらい お誕生日気分が盛り上がりました♪

実は前日から体調がいまいちでこの日は微熱がありました・・・

お昼のランチはやめて ノンちゃんが幼稚園に行っている間は

なごみとお昼寝したり ドラマをみたりしてゆっくり過ごしました

お天気もいまいちで気分もいまいち盛り上がらなかったのですが・・

夕方、ご近所のお友達のYちゃんからサプライズでこんなに綺麗な

アレンジメントをいただき、気分が華やぎました!

Dscf1653t__2

おお花があるだけで、リビングが華やぎお誕生日ルームに変身!!

夕食は主人に「あっさりしたものを・・」とリクエストしたら

寿司岩のちらし寿司を買ってきてくれました。

さっぱりして美味しかったです~ありがとう!

T_dscf1637

もちろんお誕生日ケーキも!チャヤのパリブレスト。苺が大粒でクリームも美味しいですよ。ここのは。

T_dscf1640 ノンちゃんから「ままおめでとう」のカードと笑顔のプレゼント!主人からはサプライズでロクシタンのボディクリームでした。 T_dscf1643

沢山のお友達・家族からお祝いしていただき本当に感謝感謝です。 メールでもありがとうございます。 こんな風に周りの人に気にかけてもらい幸せです。 この幸せな気分にさせてくれる周りの人たちに感謝して それを私も返していきたいと思っています♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年9月13日 (木)

MY BIRTHDAY♪

皆さんおはようございます。

わざわざ日記に書くようなことでもないのですが・・

今日は9月13日・・・

それは私の30数回目のお誕生日です。(苦笑)

これといった用事もなく、のんびりした1日となりそうですが

主人が昨日、私の大好きなマロンのパンを買ってきてくれたので

朝食に美味しいお紅茶とともにいただいて・・・

昼食はノンちゃんは幼稚園に行っているので

なごみと近くのお気に入りのお店にランチに行ってこようと思います。

夕食はデパ地下で見つくろってきてくれるというので、楽しみだわ~

極力家事をしない1日にしたいなと思っております♪(^_-)

9月13日

私がこの世の中に生まれた日

母が私を産んでくれた日

ノンちゃんとなごみにとっては、ママのお誕生日

ほかにもいろんな面からみると沢山のカタチのお誕生日です。

歳を重ねるごとに、内面をどんどん磨いていけたら・・と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり秋らしい今日この頃

私は秋生まれなのでこの時期が大好きなんです。

夏の間アクティブに行動した分

秋はおうち時間が長くなっていきます。

基本的にお家で過ごすのが好きなので

しかも今はまっているドラマもあるし(爆)

「ソドンヨ」見終えてしまいましたが・・・・また1話から見直している始末です(*^_^*)

しばらくこの病気は治まらない予感!?

ソドンヨの主人公役を演じたチョ・ヒョンジェさんの他のドラマも見たくなりました。。

「ラブレター」「大望」が次の候補だわ~(^_^)v(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちの話

ノンちゃんは元気に幼稚園に通っています。

秋は運動会・遠足・バザーとイベントが沢山。

工作が好きで、いろいろ紙を切ったり貼ったりして

遊んでいます。写真はシナモンを作ったところです♪

T_dscf1591_2

なごみはやんちゃ度がますますUP!で目を離せません。

車に自分で乗ろうとして転んで鼻血がぴゅーっなんて数回あったし・・

乗ったら乗ったらで「押してちょーだい」と声で訴え得意げに・・・

ジェスチャーで「抱っこ」をせがむようになりました。

つかまり立ちもお手の物で、私や主人につかまって

満足げにしています。

↓得意気ななごみちゃんっ

T_dscf0728_2

よだれでべとべとなお口でちゅーっもしてくれます。

動き出して、自分の欲求をだせるようになり 目は離せませんが、

成長が楽しくて楽しくて・・ ノンちゃんとのコミュニケーションも出てきて・・

姉妹で遊ぶ姿なんて、ほほえましくて隠し撮りしたい気分。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年9月 5日 (水)

マイブーム♪

皆さんもう9月ですね。

夏休みも終わり、昨日からノンちゃんの幼稚園も始まり

また日常にもどっています。

更新ができていなかったのは

またまた韓国ドラマにはまっていたからなんです(*^_^*)(*^_^*)

すいません・・持病が(苦笑)

今回はまったのは私の大好きな「チャングムの誓い」の制作メンバーが作ったという

「ソドンヨ」という作品です。229p28_3

残すところ55話の最終話まできました!

ネタバレになってしまうので詳しくはかけませんが、

切ないラブストーリー&王になるまでのサクセスストーリーが

交じり、奥深いとてもいい内容で・・私の今の一押し作品だわ♪

夏休みの中旬なごみが突発性発疹で1日抱っこだったので

気晴らしに見始めたら・・止まらなくなり、

毎日4~5話ずつこっそり観てすっかり寝不足な私!

でもこういうふうにはまっているときって

最高に幸せだったりして(*^_^*)

私のことよく知る友達はこれを読んで

「のりちゃんまた~」と思っていることでしょうね。(爆)

ねっTちゃん、Nちゃんっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になごみの話です。

早いもので7日で11ヶ月になります。

8月の病気の後、一気にハイハイつかまり立ちマスターしました。

実は10ヶ月になってもハイハイしなかったので心配していました。

写真の通り、とっても不敵な?お茶目なキャラです~

飛行機の中でも一人興奮して高笑いして

はずかしかったわ。ノンちゃんはどちらかというと繊細な性格なのですが

なごみは大胆不敵!二人目ってこんなものでしょうか?

1歳まであとわずかなんですよね~

残りわずかな、赤ちゃん時代を大切に大切に過ごしたいです♪

↓マグをくわえてニヤリ!!

T_dscf1494 

| | コメント (8)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »