« ノンちゃんの初めての運動会 | トップページ | ハロウィンのアレンジメント »

2007年10月22日 (月)

ノコ旬通信♪10月22日号

皆さんこんにちは~♪

やっと秋晴れの続くお天気になってきましたね。

秋生まれのせいか、一つ歳も取ったし(苦笑)

夏が過ぎ、なんだか落ち着いたモードになって、

秋が一番今までの人生の中で変化が多い時期でもあります。

秋になると髪型を変えたくなったり、

新しい口紅が欲しくなったり、秋らしいシックなお洋服が欲しくなったり・・

なにか新しいことにチャレンジしたくなります。そんな中・・今年は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Worldwide Kids English

ワールドワイドキッズイングリッシュを始めます♪

T_banner_catalog

しまじろうで有名なベネッセからこの秋開講した

ワールドワイドキッズイングリッシュという

子供のための英語の教材を始めることにしました。

実は・・私は中学高校と英語が大の苦手で・・(涙)

そのせいで大学は国文科へ。。といった経緯があるほど

英語に苦手意識があるのです。

子供にはそんな思いをさせたくないなぁ・・と思い、

抵抗のない時期にお勉強としてではなく

遊びとしていっぱい英語に自然にいっぱいふれあって欲しいと考えて

受講を決めました。

また家庭の中でノンちゃんとなごみと一緒に私自身も

楽しめそうなのが決めてかなぁ・・私も一から英語をやり直したいです。。

サイトを見ていただくと分かるのですが

本物志向の上質なおもちゃや絵本をふんだんに使っていて、

センスがいいんですよ~(^o^)(^o^)

DVDの映像もお子様向けのアニメというよりは

海外の映画のワンシーンのような洗練された内容。

資料請求したDVDを見て心を奪われてしまいました~

金額的にはいいお値段のお買い物でしたが。。。

英語教室に子供二人を3年間通わすと思って。。。

がんばりました。(苦笑)

先日お待ちかねの第一弾の教材が届きました♪

T_dscf2146

かわいい黄色いボックスに新しいお友達がぎっしり!

届いた箱もかわいくてこのままお部屋に置いても大丈夫!

T_dscf2149

最初のEmotional Toys かわいいフルーツたち!インテリアにもばっちり♪

ノンちゃんもなごみも大興奮!!でしたよ。また随時

内容のご紹介したいと思います♪

T_dscf2143

|
|

« ノンちゃんの初めての運動会 | トップページ | ハロウィンのアレンジメント »

ノコ旬通信」カテゴリの記事

コメント

きゃー、買っちゃいましたか、これ!私も気になっていたのです。初めて、実物を見たわー。
二人を3年間英語教室に通わせたと思って、、、というくだりに、金額の大きさが伺えますね・・(>M<)
でも、賢い選択だと思います。1週間に1度少しの時間より、毎日のほうがいいはず!親子で楽しんで元とれそうですねー!

投稿: みあまま | 2007年10月23日 (火) 21時07分

わーいこんな話題に反応してくださって
うれしいです。
旬通信は個人的にはツボでかいているんですが・・
受けはどうだか?(苦笑)
まぁ私のブログなので私の好きなこと書いちゃいます~

そうなんですよ。そうなんですよ。
体験イベントやらにも参加して
主人もその気にさせちゃいました(爆)
賢い選択といってもらってうれしいです(涙)
週に1回より毎日いつでもできて
教材も最新でかわいいです。
それに各ステージごとに
実際に英語を使えるイベントに参加できるそうです。

金額の大きさですが
はっきりいってディズニーに比べたら
3分の1です。
そう考えると安いのか???
うーん(苦笑)

でもでも価値ありそうですよ。
我が家ではすでに英語ワールドができあがっています。
さすがベネッセうまい教材つくりますねぇ~

そうそう今度オリエンタルホテルでも
この教材のイベントがあるみたいですね。

投稿: ノコ→みあままさん | 2007年10月24日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/8562149

この記事へのトラックバック一覧です: ノコ旬通信♪10月22日号:

« ノンちゃんの初めての運動会 | トップページ | ハロウィンのアレンジメント »