« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の5件の記事

2007年10月31日 (水)

ハッピーハロウィン♪

みなさん今日はハロウィンですね。

私が子供の頃はハロウィンなんてなかったような気がしますが。。

すっかり日本にも浸透したみたいですね。

我が家も何日も前から飾り付けをしてハロウィン気分を高めていました。

以下大量な写真です。。。(親馬鹿でごめんなさい~)

トイザらスの処分値で1000円だったドレス

思わず買ってあげちゃいました~

プリンセス気分ですね。

<T_dscf2207

なごみには300円でテントウムシの衣装!結構はまってる??

T_dscf2211_2

ハロウィンなのでカボチャのクッキーを作ってみました♪ T_dscf2246

児童館でもハロウィンの衣装作りをしましたよ~

T_dscf2247

我が家のテレビボードの上の様子です。

カボチャのランタン(プラスチック製ですが・・)がぎっしり! T_dscf2248

そして当日の今日仲良しのお友達親子3組ご招待して

ハロウィンの仮装パーティーをしました。

みんなそれぞれ可愛く変身しましたよ。

一緒にカボチャのクッキーを作りました。

T_dscf2260

その後かぼちゃのランタンに入りきらないほどのお菓子を

それぞれのママからもらいました。

T_dscf2282

なごみもばっちり?結構黒がはまっていたかも? T_dscf2284 T_dscf2301

今パーティーが終わり我が家は甘い香りでいっぱいです!

子供にとって最高の日ですね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年10月24日 (水)

ハロウィンのアレンジメント

昨日は児童館へハロウィンのアレンジメント作り企画に

参加してきました♪

幼稚園児対象でたった会費550円で、

こんなにかわいいものができましたよ♪

かぼちゃにシールを貼り、秋らしいお花のプチアレンジメントを

貼り付けました。月に一度児童館で幼稚園児対象に企画してくれる

この催しは毎回楽しみです♪

T_dscf2152

アレンジメントの後はクッキー作り。

一生懸命型抜きして作りました♪ バターたっぷりで美味しいレシピでしたよ。

おばけシールは暗闇で光ります。先生からのプレゼント!!

T_dscf2158

終わった後はみんなで遊具で遊びました。

なごみもハイハイでどんどん参加して・・・こんな感じでした(爆)

この目つきがいかにもいたずらしそうな感じでしょ~? T_dscf2160

帰宅後、お友達にいただいたハロウィンの絵本と一緒に飾り付けたら気分も高まりました。T_dscf2167

もともと季節感のある旬のイベントが大好きな私。子供が生まれてからまずます熱が高まっています♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年10月22日 (月)

ノコ旬通信♪10月22日号

皆さんこんにちは~♪

やっと秋晴れの続くお天気になってきましたね。

秋生まれのせいか、一つ歳も取ったし(苦笑)

夏が過ぎ、なんだか落ち着いたモードになって、

秋が一番今までの人生の中で変化が多い時期でもあります。

秋になると髪型を変えたくなったり、

新しい口紅が欲しくなったり、秋らしいシックなお洋服が欲しくなったり・・

なにか新しいことにチャレンジしたくなります。そんな中・・今年は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Worldwide Kids English

ワールドワイドキッズイングリッシュを始めます♪

T_banner_catalog

しまじろうで有名なベネッセからこの秋開講した

ワールドワイドキッズイングリッシュという

子供のための英語の教材を始めることにしました。

実は・・私は中学高校と英語が大の苦手で・・(涙)

そのせいで大学は国文科へ。。といった経緯があるほど

英語に苦手意識があるのです。

子供にはそんな思いをさせたくないなぁ・・と思い、

抵抗のない時期にお勉強としてではなく

遊びとしていっぱい英語に自然にいっぱいふれあって欲しいと考えて

受講を決めました。

また家庭の中でノンちゃんとなごみと一緒に私自身も

楽しめそうなのが決めてかなぁ・・私も一から英語をやり直したいです。。

サイトを見ていただくと分かるのですが

本物志向の上質なおもちゃや絵本をふんだんに使っていて、

センスがいいんですよ~(^o^)(^o^)

DVDの映像もお子様向けのアニメというよりは

海外の映画のワンシーンのような洗練された内容。

資料請求したDVDを見て心を奪われてしまいました~

金額的にはいいお値段のお買い物でしたが。。。

英語教室に子供二人を3年間通わすと思って。。。

がんばりました。(苦笑)

先日お待ちかねの第一弾の教材が届きました♪

T_dscf2146

かわいい黄色いボックスに新しいお友達がぎっしり!

届いた箱もかわいくてこのままお部屋に置いても大丈夫!

T_dscf2149

最初のEmotional Toys かわいいフルーツたち!インテリアにもばっちり♪

ノンちゃんもなごみも大興奮!!でしたよ。また随時

内容のご紹介したいと思います♪

T_dscf2143

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

ノンちゃんの初めての運動会

 

日曜日はノンちゃんの初めての幼稚園の運動会でした。

なんとか雨も降らず持ってくれてよかったです。

両方のおじいちゃま・おばあちゃまにひいおばあちゃまの分や姉の分も

あわせて合計10個のお弁当を作りましたよ~

朝4時起きでした(*^_^*)T_dscf2041

メニューはやっぱり定番の唐揚げに卵焼きにおにぎり・・

10人前ってすごい数で・・お肉は1kgだし、たまごも1パック・・

銘々に盛りつけられる容器を購入したので気分は仕出し屋さん!

ちなみにおにぎり30個は主人が全部握ってくれました♪

私は丸くしか握れないので三角おむすびを握れる主人は尊敬!!

T_dscf2042

ここでひらめいて、お弁当のラッピングをプリンターでささっと作成!

どうです?売れそうでしょ~(笑) T_dscf2046

運動会の様子です。姉が一眼レフの望遠で撮ってくれました♪

T_dscf2058_2

お遊戯は「チキチキバンバン」振り付けもばっちりで楽しそうに飛び跳ねていました♪ T_dsc03297_2

かけっこもがんばりましたよ~

T_dsc03288

なごみも未就園児のかけっこに歩けもしないのに参加(笑)

T_dsc03309_3

幼稚園に入園して半年で

子供たちが皆泣きもせず一生懸命各種目にがんばって参加している姿が

ほほえましく・・成長を実感できる1日となりました。

私は一大イベントが終わった気分でどっと疲れましたが・・

来年・再来年も楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年10月 8日 (月)

なごみも1歳になりました♪

~和海の1歳のお誕生日祝いの会~

早いもので和海は10月7日で1歳になりました!
1年前の今日は予定日の1日前で、満月の綺麗な夜でした。

前日早朝からの陣痛の末でしたが、元気な産声が今でも
耳に残っています。体重2935g、身長49cmのピンク色の
ほっぺの赤ちゃんでした。

「周囲を和ましてくれるような優しい人になって欲しい」そして私たち家族にいつも「和」をもたらして欲しいと願いを込めて・・パパとお姉ちゃまの「希海」から一文字ずつもらって
「和海・・なごみ」と名付けたのです。

朝になって希海が駆けつけてくれて、ガラス越しに赤ちゃんを
不思議そうに眺めているのを見て姉妹の誕生を実感しました。

Img20061016_1_p
上の写真は退院して初めて和海に触れた時のもので、

急にお姉ちゃまらしい表情をしたので驚きました。

振り返ってみれば、この1年間、希海が私たちを励まし、

手伝ってくれたので、新生児時代・赤ちゃん時代を共に

楽しく過ごすことができたのだと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は両親・姉と姪っ子&甥っ子・親戚の叔父様叔母様を招待して

総勢大人11人・子供4人でお誕生日会を開きました。

さすがに我が家にこんな人数ははいらないので

近くのホテルでランチパーティー形式にしました。

恒例の成長記録を配りましたよ♪

ノンちゃんの時から作っているのですが、

1年の成長が一目で分かるので おすすめですよ~

T_2007_10080084_2

こうやってみると、ずいぶん大きくなったなぁ・・と思えます。

お家に帰ってきてからご機嫌で、姉からもらった風船や

親友のNちゃまが贈ってくれたアレンジメント(ケーキの形なんですよ)と記念撮影をしました。

T_2007_10080077_2 

T_2007_10080071_5

1歳になった和海はやんちゃでいたずらっ子ですが

姉妹で仲良く遊ぶ時間も増え、今後の成長が楽しみです。

これからもこのブログを見にきてくださる

皆様には成長を見守っていただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »