« なごみも1歳になりました♪ | トップページ | ノコ旬通信♪10月22日号 »

2007年10月16日 (火)

ノンちゃんの初めての運動会

 

日曜日はノンちゃんの初めての幼稚園の運動会でした。

なんとか雨も降らず持ってくれてよかったです。

両方のおじいちゃま・おばあちゃまにひいおばあちゃまの分や姉の分も

あわせて合計10個のお弁当を作りましたよ~

朝4時起きでした(*^_^*)T_dscf2041

メニューはやっぱり定番の唐揚げに卵焼きにおにぎり・・

10人前ってすごい数で・・お肉は1kgだし、たまごも1パック・・

銘々に盛りつけられる容器を購入したので気分は仕出し屋さん!

ちなみにおにぎり30個は主人が全部握ってくれました♪

私は丸くしか握れないので三角おむすびを握れる主人は尊敬!!

T_dscf2042

ここでひらめいて、お弁当のラッピングをプリンターでささっと作成!

どうです?売れそうでしょ~(笑) T_dscf2046

運動会の様子です。姉が一眼レフの望遠で撮ってくれました♪

T_dscf2058_2

お遊戯は「チキチキバンバン」振り付けもばっちりで楽しそうに飛び跳ねていました♪ T_dsc03297_2

かけっこもがんばりましたよ~

T_dsc03288

なごみも未就園児のかけっこに歩けもしないのに参加(笑)

T_dsc03309_3

幼稚園に入園して半年で

子供たちが皆泣きもせず一生懸命各種目にがんばって参加している姿が

ほほえましく・・成長を実感できる1日となりました。

私は一大イベントが終わった気分でどっと疲れましたが・・

来年・再来年も楽しみです。

|
|

« なごみも1歳になりました♪ | トップページ | ノコ旬通信♪10月22日号 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

待ってたよ~日記♪
それにしても・・凄い!凄い!!
そんじょそこらの「仕出し屋さん」よりも素晴らしい☆
何よりも、ノコちゃんとご主人の愛の詰まったお弁当。
食べられた方々が羨ましいよぉ~♪
ノコちゃんらしいラッピングがググッときます!!!

ノンちゃんが大きくなった時に、物凄く喜ぶだろうね~♪
ママとパパの愛をたくさんもらって育ってるもの(*^^*)

ノンちゃんのかけっこの一生懸命さは、こちらにも伝わってくる
ステキなショットだと思います!
競争の苦手なノンちゃん、すごく凄く頑張ったね、きっと(^^)v
なごみちゃんも、なんとも可愛らしい!
来年は、あんよしながら参加出来るね。

ノコちゃん、お疲れさまでした~!
心地良い疲れだね(*^0^*)

投稿: ゆう | 2007年10月16日 (火) 15時09分

お弁当のアイディア、やっぱりノコさんらしいわぁ~~
とっても可愛いですね。
うちの運動会にも親戚が10名で賑やかでした。

ノンちゃん頑張っている姿をみて皆で元気もらったんでしょうね(*^。^*)

投稿: みっち | 2007年10月16日 (火) 21時05分

ノコさん、こんばんは!
遅くなっちゃったけど、、、
なごみちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます!!
もう1歳になるんだね~。。。
成長記録、すごくいいですね~。
みんなから祝福されて、なごみちゃんも幸せですね!

ノンちゃんの運動会、おつかれさまでした!
すごいね、お弁当!!
これ、ほんと売れますよ!!
旦那さんもすごいね!
三角おむすび握れるなんて、尊敬です。
私は、お寿司屋の子なのに、お寿司も握れないのに…(笑)

写真もほんとよく撮れていますね!
写真コンテストかなにかで、賞、獲れると思うよ!

投稿: キューブ | 2007年10月18日 (木) 01時00分

ノコちゃん、こんちわー。

ノンちゃん、初めての運動会だったのだね。
お遊戯にダンスにと頑張ったみたいだね。
ノンちゃん、また1つお姉さんになったね。
子供の頑張ってる姿って、親が子供の
成長を一番感じられる瞬間だものね。

お弁当、すごいねーー。
すごく美味しそうだし。
ママとパパのお弁当食べたから
ノンちゃんもいっぱい頑張れたのだろうなぁ~

投稿: | 2007年10月18日 (木) 11時15分

ノコちゃん、こんばんは♪
金木犀のいい香りが心地よい秋がやってきましたね☆
ノンちゃん初めての運動会、頑張りましたね!
ノコちゃんも10人分のお弁当、尊敬!!美味しそう。
しかもラッピングまで☆ とてもいいアイデアね。

ノンちゃんの一生懸命な姿に感動しました。
桃子も先日運動会で、それはそれは感動で
嬉しい気持ちがギュっと詰まったものでした〜。

なごみちゃんも今にも走り出しそうね。
来年、再来年も楽しみね。

投稿: みよ | 2007年10月18日 (木) 21時26分

ゆうちゃんいつも遅いレスでごめんね。
お弁当頑張りました~(笑)
主人も手伝ってくれたので本当に助かったわ。
一人でおかずも作っておにぎりもは無理だったわー

ノンちゃんどの競技にも真剣に参加していて
感激しちゃった~
子供の成長って本当にすばらしいね。

なごみも参加できて
うれしそうでした。
来年は走れるわね!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年10月19日 (金) 07時24分

みっちさん遅いレスでごめんなさい。
なごみが本当に目を離せません~
危なっかしくて・・・

みっちさんも運動会には10名だったのですね(笑)
ほんと賑やかなのが一番ですね。

子供たちに頑張る姿は見ていて
すがすがしいですね。

投稿: ノコ→みっちさん | 2007年10月19日 (金) 07時25分

キューブさんお祝いのメッセージも
ありがとうございます。
成長記録は毎年ノンちゃんの時作っていて
アルバムに一緒にいれています。
将来記念になるかな~っと思って。

運動会も楽しかったです。
主人は唯一おにぎりが得意なんですよ。

キューブさんはお寿司てっきり握れるのかと思って
いました(笑)

写真のこともほめてくださってありがとうございます♪
うれしいです~!

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年10月19日 (金) 07時27分

林さんいつもコメントありがとうございます。
「子供の頑張ってる姿って、親が子供の
成長を一番感じられる瞬間だものね。」
ほんとそうですよね~
林さんっていつも思うのですが
とても言葉の表現力が上手ですね。
ぐっとくるメッセージいつもありがとうございます。

お弁当作りはまりそうです~
来年も頑張ります♪

投稿: ノコ→林さん | 2007年10月19日 (金) 07時29分

みよちゃん忘れずにのぞいてくださって
いつもありがとう。
みよちゃんからのコメントいつも楽しみで
うれしいです。

運動会子供たち一人一人が
キラキラしていて
親としては本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

なごみもやる気満々で歩けないのに
未就園児のに参加していました(笑)

幼稚園に入ってから
季節のイベントがいっそう楽しくなったわね。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2007年10月19日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/8447875

この記事へのトラックバック一覧です: ノンちゃんの初めての運動会:

« なごみも1歳になりました♪ | トップページ | ノコ旬通信♪10月22日号 »