« ハロウィンのアレンジメント | トップページ | ノコ旬通信♪11月8日号♪ »

2007年10月31日 (水)

ハッピーハロウィン♪

みなさん今日はハロウィンですね。

私が子供の頃はハロウィンなんてなかったような気がしますが。。

すっかり日本にも浸透したみたいですね。

我が家も何日も前から飾り付けをしてハロウィン気分を高めていました。

以下大量な写真です。。。(親馬鹿でごめんなさい~)

トイザらスの処分値で1000円だったドレス

思わず買ってあげちゃいました~

プリンセス気分ですね。

<T_dscf2207

なごみには300円でテントウムシの衣装!結構はまってる??

T_dscf2211_2

ハロウィンなのでカボチャのクッキーを作ってみました♪ T_dscf2246

児童館でもハロウィンの衣装作りをしましたよ~

T_dscf2247

我が家のテレビボードの上の様子です。

カボチャのランタン(プラスチック製ですが・・)がぎっしり! T_dscf2248

そして当日の今日仲良しのお友達親子3組ご招待して

ハロウィンの仮装パーティーをしました。

みんなそれぞれ可愛く変身しましたよ。

一緒にカボチャのクッキーを作りました。

T_dscf2260

その後かぼちゃのランタンに入りきらないほどのお菓子を

それぞれのママからもらいました。

T_dscf2282

なごみもばっちり?結構黒がはまっていたかも? T_dscf2284 T_dscf2301

今パーティーが終わり我が家は甘い香りでいっぱいです!

子供にとって最高の日ですね~♪

|
|

« ハロウィンのアレンジメント | トップページ | ノコ旬通信♪11月8日号♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ハッピーハロウィン~♪

ノンちゃん可愛いお姫さま☆
なごみちゃんも可愛すぎ~☆
お友達も可愛く変身してて「正にハロウィン」って感じね!

いつか・・一緒にパーティしましょうね(^0^)/

次はクリスマスね!!

投稿: ゆう | 2007年10月31日 (水) 18時19分

ノコちゃん、こんばんは☆
今日は本当にありがとう!
子供はもちろん、私もとっても楽しかったです♪
私は季節のイベントの雰囲気をおうちの中に作り出すのがすっごく苦手で、
いつもいつもノコちゃん尊敬!!!です。
雅志は帰り道、すごいハイテンションで・・・
ヘッドスライディングのように転びました!!!
今日は二人ともコテッと寝ましたよ~zzz

ありがとうね・・・
ハッピーハロウィン♪

投稿: yoshimi | 2007年10月31日 (水) 21時41分

ん~!参加したかった!!みんなかわい過ぎ!
上の子達はいろんなイベントの意味が分かるようになってきたから、色々としてあげ甲斐があるよね。下の子達にとっては、賑やかな雰囲気が楽しいよね。
また、色々とアップしてね。
のこちゃんのお陰ですっかりこちらもハロウィン気分です。ありがとう。
あき

投稿: aki | 2007年11月 1日 (木) 01時26分

ノコちゃん、こんばんわ。
ハロウィンパーティーとっても楽しそう♪
ノンちゃんのドレスも可愛いけど、
なごちゃんのコスかなりハマってるーー。
黒が本当に似合うねぇ。可愛いなぁ。

うちらが子供の頃って「ハロウィン」って
言葉自体、知らなかったものねー。
それが今ではクリスマスみたいな感じに
なってしまって、子供は楽しみが1つ
増えて嬉しいだろうねー。

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 23時00分

ゆうちゃんおはよう!
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ハロウィンの余韻に浸っていました!
仮装するとまさにハロウィンって感じよね。
ゆうちゃんがこちらへ戻ってきたら
一緒にしましょうね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年11月 4日 (日) 07時45分

yoshimiちゃんありがとうー
とっても楽しかったね~
まーたんも喜んでくれて
うれしいわ!
私も楽しくて
まさにハッピーハロウィンでした!

11月はなにしましょう?
ボジョレー!の会?

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2007年11月 4日 (日) 07時47分

akiちゃんコメントありがとう!
お返事遅くてごめんなさいね。
いつもいるakiちゃんがいないので
少し寂しかったわ。
でもお写真で雰囲気楽しんでもらえて
よかったです♪

ほんと子供たちが理解して
ますます楽しいイベントになっています。

投稿: ノコ→akiちゃん | 2007年11月 4日 (日) 07時48分

林さんレスが遅くなって
ごめんなさい。

そうですよね。
ハロウィンって最近ですよね。
でも子供にとっては
また一つ楽しみが増えた感じかな~

なごみも黒魔女
はまっていますよね~

投稿: ノコ→林さん | 2007年11月 4日 (日) 07時49分

ノコちゃん、こんにちは!
最近、デスクトップからノートにパソコンを変えたので、使い勝手が違くて、なかなかコメント残せなくてごめんね(^^;
写真いっぱいの記事は大好きです。なごみちゃんは黒が似合うねー。かぼちゃのクッキー、お友達と親子で作って食べるって、とても楽しそう。ノコちゃんは、親子で季節を感じながら暮らしていて、いつも素敵だわ☆

投稿: mist | 2007年11月 6日 (火) 22時34分

コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさいね。
新しいパソコンいかがですか?
早く慣れるといいわね。

かぼちゃのクッキーはかぼちゃいっぱい
入っているので栄養的にもいいかも。

もっとお近くだったら
一緒にパーティーするのにね!

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年11月 8日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/8697413

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィン♪:

« ハロウィンのアレンジメント | トップページ | ノコ旬通信♪11月8日号♪ »