« ノコ旬通信♪10月22日号 | トップページ | ハッピーハロウィン♪ »

2007年10月24日 (水)

ハロウィンのアレンジメント

昨日は児童館へハロウィンのアレンジメント作り企画に

参加してきました♪

幼稚園児対象でたった会費550円で、

こんなにかわいいものができましたよ♪

かぼちゃにシールを貼り、秋らしいお花のプチアレンジメントを

貼り付けました。月に一度児童館で幼稚園児対象に企画してくれる

この催しは毎回楽しみです♪

T_dscf2152

アレンジメントの後はクッキー作り。

一生懸命型抜きして作りました♪ バターたっぷりで美味しいレシピでしたよ。

おばけシールは暗闇で光ります。先生からのプレゼント!!

T_dscf2158

終わった後はみんなで遊具で遊びました。

なごみもハイハイでどんどん参加して・・・こんな感じでした(爆)

この目つきがいかにもいたずらしそうな感じでしょ~? T_dscf2160

帰宅後、お友達にいただいたハロウィンの絵本と一緒に飾り付けたら気分も高まりました。T_dscf2167

もともと季節感のある旬のイベントが大好きな私。子供が生まれてからまずます熱が高まっています♪

|
|

« ノコ旬通信♪10月22日号 | トップページ | ハッピーハロウィン♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんばんわぁ。
ハロウィンのアレンジメント作り
とーっても楽しそうだね。
ノンちゃんも上手に作れたみたいだねー。
クッキーも作ったんだぁ。
とーっても美味しそうに出来たね♪
子供が体験出来るのって良いよねぇ。

投稿: | 2007年10月24日 (水) 21時20分

ノコちゃん、こんばんは☆
児童館、楽しかったね~♪
ホント、毎回子供たちの一生懸命な姿を見られて、
親の私たちも楽しめるし、いいよね!
クッキーも美味しかった~。

それにしても・・・
なごみちゃんの何か企んでいるような不敵な笑み・・・。
可愛いよ~。

投稿: yoshimi | 2007年10月24日 (水) 21時33分

ノコさん、こんばんは!
うちも定期的に児童館に妻と娘が行くようになりました。
けっこう楽しいみたいですね。

やっぱり手作りができるようになると楽しいでしょうね。
ノンちゃんもなごみちゃんも楽しそう~!
なごみちゃんの表情、すごくかわいく撮れていますね~!

下の記事の英語教材、とても興味ありますね。
私も、英語にはできるだけ早く、触れさせたいと思っていますね~。

投稿: キューブ | 2007年10月24日 (水) 21時41分

ノコちゃん、おはよう~!
ハロウィンのアレンジ、可愛いね~♪
こーゆーのが児童館で作れるっていうのは、ステキ。
しかも格安だし(笑)クッキーも美味しそう!!

遊具で遊んでるなごみちゃんのお顔ナイスショットです☆
やっぱり、私の「ツボ」に入りまくりだわ。
益々、夏に会えなかったのが残念!

私もイベント大好き。
今年は一緒にハロウィンパーティ出来ると思ったのになぁ~(笑)
いつか一緒にやろうね♪

投稿: ゆう | 2007年10月25日 (木) 07時54分

のこちゃん
児童館いいね~。ハロウィン気分が高まってくるね。
こちらではさほどハロウィンって感じではなく、かぼちゃ自体あまり見かけません。
本も気に入ってもらえた様で嬉しいです。
ハロウィンが終わればあっと言う間にクリスマスね。
楽しみいっぱいね!!

キャサリンにひろきもあおいも元気ですって伝えておいてください。

投稿: aki | 2007年10月26日 (金) 01時30分

林さんこんにちは。
そうなんですよ。
この企画は子供主体なので
本当に真剣にやっていました。

こんな風に子供たちには
いろんな経験をして欲しいです♪

投稿: ノコ→林さん | 2007年10月26日 (金) 07時38分

実に楽しい企画で
私たちも大満足だったね。

クッキーのレシピ控えてきたの。
今度一緒に作らない?
なんかとっても美味しかったわ。

なごみはすごいキャラでしょー
あやのちゃんはとっても可愛いよね。
お目々くりくりでうっとりよ。

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2007年10月26日 (金) 07時43分

キューブさんおはようございます。
児童館って顔見知りも増えるし
楽しいですよね。

子供が手作りできるようになるのは
3歳くらいかな。そのうちひはるちゃんも
ママと一緒にお菓子作ったりするのでしょうね。

キューブさん楽しみですね。

英語教材
すごいいいです。
また詳しく書きますが
早速ノンちゃんは英語で会話しだしました(笑)
なごみもリズムに合わせて体を揺らしたりしています。

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年10月26日 (金) 07時45分

そうだよね。今年は一緒にいろいろな
イベントにかこつけて遊ぼうって思っていたのよね~

児童館は安い参加費で
すごーく楽しめるので本当に重宝しています。
クッキーとっても美味しいレシピだったの。
控えてきたので今度自宅で作ってみようと思っています。

なごみはツボのキャラ?
実際に早く会って欲しいわ♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年10月26日 (金) 07時48分

akiちゃん遠くから書きこみありがとう!
ついこのまえ児童館でひろきくんと遊んだのにね。

ハロウィンが終われば本当にクリスマスだわー
秋~冬はあっという間だね。

本はかわいらしい内容&絵柄で
お気に入りです。ありがとうね。

キャサリンにも伝えておきます!

投稿: ノコ→akiちゃん | 2007年10月26日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/8594604

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのアレンジメント:

« ノコ旬通信♪10月22日号 | トップページ | ハッピーハロウィン♪ »