« ハッピーハロウィン♪ | トップページ | たっち出来ました♪ »

2007年11月 8日 (木)

ノコ旬通信♪11月8日号♪

皆さんこんにちは。

11月に入り街路樹も少しずつ色づきはじめ・・

秋の風情を感じますね。

私は銀杏の落ち葉の黄色い絨毯を踏みしめるのが大好き。

それはもう少し先になるかな・・・

さてノコ旬通信をお届けしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月8日号

■ターボジャム1ヶ月以上続いています!

Tbjbx4img1_2_2

9月30日のノコ旬通信で書いたターボジャムですが

この飽きっぽい私には珍しく1ヶ月以上続いています。

しかも主人もはまって毎朝5時半から二人で踊っている始末(^_^;)

結果主人はマイナス1kgお腹が引き締まって来ました!

私は~体重は今のところ大きな変化なしですが・・

授乳をやめても同じペースでおやつを食べているにもかかわらず

太っていません!(ノンちゃんの時はこのタイミングで5kgあっという間に太りました!)

お腹が見事に引き締まりました♪足首もキュッとしてきて~二の腕も!

効果が目に見え始めるとやめるのがもったいなくて続くものですね~

ダンベルを使ったり、腹筋を鍛えたり激しくダンスしたりと毎日

種類を選べるのが楽しいです。

■ワールドワイドキッズイングリッシュの効果!

10月22日号で書いたワールドワイドキッズイングリッシュですが

なんだかとっても良いみたいです♪

T_dscf2204_2

私もやっていて楽しいのでつい「英語の絵本読む~?」とか

「DVD観る~?」とか明るく誘ってしまいます。(*^_^*)

DVDの効果か・・ノンちゃんがあっという間に挨拶の会話ができるようになりました。

恐るべし幼児の耳ですね!

「What's your name?」と訪ねると

「My name is NOZOMI.」とか基本的なことですが・・

ちょっと感激しちゃいました。(^o^)

絵本も朗読のCDが入っているのですが

口ずさみやすいように歌のようになっていてかわいらしくて

毎晩一緒にCDを読みながら口ずさんでいます。

なごみも絵本は特に真剣に見ています。DVDも反応ありです。

私は英語の英才教育をやりたいわけではなく

日本語を自然に覚えていくように英語も気軽に覚え、

フレンドリーに感じ、英語を特別なものではなく

幼い頃から親しんだ身近なものとして

将来感じて欲しいと思っているのです・・

これはそんな願いにぴったりの教材なんだなぁとしみじみ思っています。

また語らせてもらいますね~!

別にまわしものではないですが・・(笑)

写真はパソコンを使ってキャラクターと英語で遊ぶもので

お絵かきして遊んだときのものです。

ノンちゃんが作ってプリントアウトしたものです。

普段の生活でふとノンちゃんの口から

自然にABCの歌とかが出てくるので本当に嬉しいです。

■物欲!欲しいもの~

今とっても欲しいものがあります!

それは千趣会もマンスリークラブで紹介されていた

華麗なティータイムコレクション(ディズニー・プリンセス)

688922pm01_8810743

688922pb04_8810743 688922pb13_8810743

か・・可愛い♪6種類あるのですが

どれも上手にプリンセスの雰囲気を出していますよ~

しかもウェッジウッドと夢の共演なんですよ~

「英国の伝統薫る、ウェッジウッドとの共演で生まれた、

気品あふれるティーカップ&ソーサー。

いつもより少し華やいだ気分でワンランク上のティータイムを。」

なんて書いてあって・・・もううっとりなんです。

でもでもお値段が1客7800円・・(×6セット)

うわ。。

うーん独身時代ならいざ知らずちょっと躊躇しちゃうお値段で・・・・

じっくり考え中です。

|
|

« ハッピーハロウィン♪ | トップページ | たっち出来ました♪ »

ノコ旬通信」カテゴリの記事

コメント

どれも心惹かれますが、あぁ、プリンセスのC/Sにはかなりクラクラ・・・まずい。地震大国でこのコレクション。リスキーですよね。でもほしいわぁ。

余談ですが、今日、プリンセスフィギュアを2体買っちゃった私です。ねだられてもないのにねぇ。ふぅ。

投稿: みあまま | 2007年11月 8日 (木) 23時28分

みあままさん♪
いつも旬通信に反応してくださって
うれしいです(*^_^*)(*^_^*)

ディズニーのかわいいですよね~
しかもウェッジウッド製なんてにくい!

プリンセスフィギュアご購入ですか?(笑)
私もプリンセスは大好きです♪

投稿: ノコ→みあままさん | 2007年11月11日 (日) 06時13分

ノコちゃんお久しぶりです♪
プリンセスコレクション可愛いわぁ~☆
ウェッジウッドとのコラボっていうとこが
実に購入意欲をそそられるわよね(笑)
全部揃えるとなるといいお値段だけど
どうしても欲しい物だけを注文するという
手段もあるわよ(^^)
(千趣会に電話すると、調べてくれるので
シンデレラの分だけを注文して、その月に
なったら届けてくれるの♪)

投稿: LOVE | 2007年11月11日 (日) 15時35分

LOVEちゃんも好きそうよね~
こういうの。そうウェッジウッドじゃなくちゃ価値も半減~(笑)
裏技教えてくれてありがとう。
実にいい情報だわ!
さすがLOVEちゃん~

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年11月12日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/8823921

この記事へのトラックバック一覧です: ノコ旬通信♪11月8日号♪:

« ハッピーハロウィン♪ | トップページ | たっち出来ました♪ »