« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の4件の記事

2007年11月29日 (木)

ノコ旬通信♪11月29日号

久しぶりの更新になります。。(^_^;)

最近午前午後と用事が入りバタバタしていました・・

クリスマスまであと1ヶ月切りましたね。

我が家もすっかりクリスマスの飾り付けが整いました。

ノコ旬通信でご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノコ旬通信11月29日号

クリスマスツリー

今年は我が家のクリスマスツリーを新しくしました。

以前は省スペースのスリムタイプのツリーでした。

もちろんこれはこれで気に入っていたのですが・・

引っ越す前に購入したもので、部屋の関係でスリムタイプにしたのですが

引っ越してからリビングに飾るにはちょっとボリュームが物足りない・・と

去年から思っていたところ、先日自由が丘のニキティキで見た

ドイツのPLASTIFLOR社のクリスマスツリーに一目惚れ!

とても良いもの・・一生ものといえるすばらしいツリーなので

ここで、ご紹介させてください。

Tree_all

こんな特徴を持っています♪

サイトより引用

http://www.nikitiki.co.jp/news/index.html

PLASTIFLOR社 クリスマスツリーの特長

本物のようなボリューム感

 葉の1本1本にハリがあり、本物の樅の木のようなボリューム感があります。

丈夫な素材

 無害で丈夫なプラスチック素材(ポリエチレン)を使用していますので、安心して長くお使いいただけます。

水洗いができます

 葉や枝は水洗いができ、埃も取りやすく、いつまでも美しくお使いいただけます。

組立が簡単

 土台に幹をはめ込んだら、あとは枝を番号順に差し込むだけで、簡単に組み立てることができます。

収納がコンパクト

 使用後の分解も簡単で、収納箱にきれいに納められます。未使用時も保管場所をとりません。

クリスマスツリー  組立式 〈ドイツ製〉 ドイツ製の組立式 クリスマスツリーです。

ドイツの人工観葉植物などの大手メーカーのPLASTIFLOR社は、

このクリスマスツリーを30年以上生産していました。

近年、市場には中国製などの安価な製品が出回り、

このクリスマスツリーの販売数は落ち込んでいきました。

そして2005年には自社での生産をあきらめ、

中国からツリーを輸入する商社としての生き残りにかけることになりました。

ニキティキでは1970年代後半からこのツリーを毎年扱ってきました。

メーカーが生産中止を決めた2005年には例年以上のツリーを輸入し完売しました。

しかし2006年になっても、このツリーの再販を求める人たちが多く、

メーカーを訪ねもう一度だけの生産を無理にお願いしました。

担当の職人さんが会社に残籍していたことや機械も残っていたことなども幸いし、

やっともう一度だけの生産が実現しました。

今回の生産が、本当の最後のロットになります。

惜しまれて市場から消えてゆくものが多い昨今の世の中です。

時代の流れとはいえ残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日届いたので早速飾ってみました♪部屋の関係で高さ150cmの

ものにしました。本当に枝振りが見事です~。

本物のもみの木みたい!

T_dscf2512

まだまだオーナメントが少ないので毎年補充する楽しみがあります。T_dscf2514

枝のクローズ写真。よくあるツリーとの違いが顕著ですね。 T_dscf2518

大変引用も多く・・ 熱く語ってしまいましたが・・・(ごめんなさい)

本当に届いて実際に組み立ててみて しみじみとその良さを実感しています。

組み立てはバラバラになっている枝(枝に番号がついています)を

1本1本幹に順番に 差し込んでいきます。

ノンちゃんと二人で作りましたが、 カンタンですよ~。10分もあれば組み上がります。

このクリスマスツリーとともに歳をとっていきたいと

唸らせるすばらしい ものでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月16日 (金)

結婚10周年♪

11月15日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

今年はなんと10周年!大きな節目でした♪

この10年・・歳がばれますが・・・26歳で結婚して

最初のうちはすぐに赤ちゃんを授からなかったこともあり

まだ若かったので夫婦で旅行に行ったり、

美味しいものを食べ歩いたり、

お互いの友人たちと遊んだりと楽しい

気ままな生活をしていました。

モルディブにはまり3回も行ったのもこの頃、

HP「petite hotel nono」を立ち上げたのもこの頃です。

HPを立ち上げてからは、全国規模にお友達も増え、

広島や岡山にネットのお友達に会いに旅行もしました。

そうこうしているうちに、結婚5年目でようやく

ノンちゃんを授かり、子育てに没頭するようになり、

ちょっと落ち着いた頃になごみを授かり、

新居に引っ越し、出産、ノンちゃんの幼稚園入園と

バタバタと過ごしてきました。

最近はHPは更新できず、このブログのみで、

ほぼ子育て日記と化していますが、

たまに私の好きなことも書きリフレッシュさせてもらっています。

友人関係もずいぶん変わり、ご近所のお友達も増えました。

もちろんネットのお友達や学生時代・会社時代の

お友達とも続いていますが、さすがに毎日バタバタなので

前のようにはゆっくり連絡が取れていないのが事実。

でも深く長いおつきあいなので、きっと分かりあえ

また会えば当時の感覚にすっと戻れる

素敵な関係を築けると思うので、忘れないで、

私からも連絡するしたまに近況お知らせくださいね(*^_^*)

すべての出会いが意味があって、財産です。

大切にさせてくださいね。

長々と書きましたが・・・

昨日はノンちゃんが幼稚園に行っている間に

なごみと東京駅の大丸まで買い出しに行ってきました。

新装オープンして素敵な空間になりましたよね。

11時前に到着したので、まずは京都の茶寮「都路里」で

簡単に抹茶うどんとパフェを食べました。

きっとランチ時、喫茶の時間は混むのでしょうね。

パフェはさすがですよね~美味しくてとまらない!

でもなごみにいっぱい食べられちゃったので

ちょっと物足りない気分も・・(^_^;)

その後催事場でワコールのセールをやっていたので

パジャマを購入!(これは自分へのご褒美です)

ワコールのパジャマって肌触りがよく着心地もよく

さすがだと思います♪

そして食料品売り場に降りて

ポール ボキューズというフランスの三つ星レストランの

お総菜が売っていたので「パーティーセット」と

ハンバーグをチョイス。(~o~)

実はこのレストランのお味は先週偵察済み!

テレビで東京駅大丸を特集して翌日

早速家族で繰り出してきました。

そのとき思い切ってランチをいただいたのです。

2500円のプリフィクスでしたがかなり美味!

濃厚な旨味凝縮のお味に脱帽しました。

しかもなごみとノンちゃんつきだったのに

お店の方に親切にしてもらえて感激でした。

それからボジョレーの解禁日だったのでワインも1本!

ボジョレーもポールボキューズのにしました。

ちなみにボキューズのテイクアウトはリーズナブルです。

このオードブルセットこの量で1500円でした。お得感あり!

大好きです!

ワインとっても美味しかったです。今年は当たり年かしら?

10年来の親友のNちゃまからは薔薇の花が10本入った

素敵なアレンジメントが届き本当に嬉しかったです。

ワインに似合うシックな色合いで素敵!

T_dscf2390

主人が帰りに横浜でチャヤのケーキを買ってきてくれました。

大好きな苺のシュー!

T_dscf2395

ノンちゃんからはハートやメッセージがいっぱいの可愛いカードのプレゼントでした。

何よりの贈り物です。

T_dscf2396_2

披露宴の時のキャンドルを灯してみました。

25周年まで数字が刻まれているのに1年目のとこでとまっていました。。

しばらくキャンドルナイトだわ~(^_^;)

そして結婚式・披露宴のDVDを観ました。いやー10年前若い・・・です。

懐かしいし・・恥ずかしいし・・・でも悔いのない披露宴でした。

主人がなにか10周年記念でプレゼントを

買ってくれるといってくれましたが、そのお金で

クリスマスに温泉旅行をすることにしました。

あこがれのクラシカルホテル箱根の富士屋ホテルに宿泊してきます♪

家族で過ごす思い出が何よりになりました。

本当に若かりし頃の物欲ってなくなるものですね。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の10年はどんな10年になるかしら?

ノンちゃんは14歳。なごみも10歳。

ますます賑やかになっているでしょうね。

振り返ったとき納得できるよう

毎日大切に楽しく過ごしていきたいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2007年11月11日 (日)

たっち出来ました♪

なごみが11月9日に初めてたっちできました♪

1歳を過ぎているので決して早くないのですが・・・

やっぱり子供の成長が目に見えた瞬間って

幸せ~です。(*^_^*)(*^_^*)

なごみもとっても満足&幸せそうな顔ですよね~

T_dscf2348 T_dscf2349

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月 8日 (木)

ノコ旬通信♪11月8日号♪

皆さんこんにちは。

11月に入り街路樹も少しずつ色づきはじめ・・

秋の風情を感じますね。

私は銀杏の落ち葉の黄色い絨毯を踏みしめるのが大好き。

それはもう少し先になるかな・・・

さてノコ旬通信をお届けしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月8日号

■ターボジャム1ヶ月以上続いています!

Tbjbx4img1_2_2

9月30日のノコ旬通信で書いたターボジャムですが

この飽きっぽい私には珍しく1ヶ月以上続いています。

しかも主人もはまって毎朝5時半から二人で踊っている始末(^_^;)

結果主人はマイナス1kgお腹が引き締まって来ました!

私は~体重は今のところ大きな変化なしですが・・

授乳をやめても同じペースでおやつを食べているにもかかわらず

太っていません!(ノンちゃんの時はこのタイミングで5kgあっという間に太りました!)

お腹が見事に引き締まりました♪足首もキュッとしてきて~二の腕も!

効果が目に見え始めるとやめるのがもったいなくて続くものですね~

ダンベルを使ったり、腹筋を鍛えたり激しくダンスしたりと毎日

種類を選べるのが楽しいです。

■ワールドワイドキッズイングリッシュの効果!

10月22日号で書いたワールドワイドキッズイングリッシュですが

なんだかとっても良いみたいです♪

T_dscf2204_2

私もやっていて楽しいのでつい「英語の絵本読む~?」とか

「DVD観る~?」とか明るく誘ってしまいます。(*^_^*)

DVDの効果か・・ノンちゃんがあっという間に挨拶の会話ができるようになりました。

恐るべし幼児の耳ですね!

「What's your name?」と訪ねると

「My name is NOZOMI.」とか基本的なことですが・・

ちょっと感激しちゃいました。(^o^)

絵本も朗読のCDが入っているのですが

口ずさみやすいように歌のようになっていてかわいらしくて

毎晩一緒にCDを読みながら口ずさんでいます。

なごみも絵本は特に真剣に見ています。DVDも反応ありです。

私は英語の英才教育をやりたいわけではなく

日本語を自然に覚えていくように英語も気軽に覚え、

フレンドリーに感じ、英語を特別なものではなく

幼い頃から親しんだ身近なものとして

将来感じて欲しいと思っているのです・・

これはそんな願いにぴったりの教材なんだなぁとしみじみ思っています。

また語らせてもらいますね~!

別にまわしものではないですが・・(笑)

写真はパソコンを使ってキャラクターと英語で遊ぶもので

お絵かきして遊んだときのものです。

ノンちゃんが作ってプリントアウトしたものです。

普段の生活でふとノンちゃんの口から

自然にABCの歌とかが出てくるので本当に嬉しいです。

■物欲!欲しいもの~

今とっても欲しいものがあります!

それは千趣会もマンスリークラブで紹介されていた

華麗なティータイムコレクション(ディズニー・プリンセス)

688922pm01_8810743

688922pb04_8810743 688922pb13_8810743

か・・可愛い♪6種類あるのですが

どれも上手にプリンセスの雰囲気を出していますよ~

しかもウェッジウッドと夢の共演なんですよ~

「英国の伝統薫る、ウェッジウッドとの共演で生まれた、

気品あふれるティーカップ&ソーサー。

いつもより少し華やいだ気分でワンランク上のティータイムを。」

なんて書いてあって・・・もううっとりなんです。

でもでもお値段が1客7800円・・(×6セット)

うわ。。

うーん独身時代ならいざ知らずちょっと躊躇しちゃうお値段で・・・・

じっくり考え中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »