« たっち出来ました♪ | トップページ | ノコ旬通信♪11月29日号 »

2007年11月16日 (金)

結婚10周年♪

11月15日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

今年はなんと10周年!大きな節目でした♪

この10年・・歳がばれますが・・・26歳で結婚して

最初のうちはすぐに赤ちゃんを授からなかったこともあり

まだ若かったので夫婦で旅行に行ったり、

美味しいものを食べ歩いたり、

お互いの友人たちと遊んだりと楽しい

気ままな生活をしていました。

モルディブにはまり3回も行ったのもこの頃、

HP「petite hotel nono」を立ち上げたのもこの頃です。

HPを立ち上げてからは、全国規模にお友達も増え、

広島や岡山にネットのお友達に会いに旅行もしました。

そうこうしているうちに、結婚5年目でようやく

ノンちゃんを授かり、子育てに没頭するようになり、

ちょっと落ち着いた頃になごみを授かり、

新居に引っ越し、出産、ノンちゃんの幼稚園入園と

バタバタと過ごしてきました。

最近はHPは更新できず、このブログのみで、

ほぼ子育て日記と化していますが、

たまに私の好きなことも書きリフレッシュさせてもらっています。

友人関係もずいぶん変わり、ご近所のお友達も増えました。

もちろんネットのお友達や学生時代・会社時代の

お友達とも続いていますが、さすがに毎日バタバタなので

前のようにはゆっくり連絡が取れていないのが事実。

でも深く長いおつきあいなので、きっと分かりあえ

また会えば当時の感覚にすっと戻れる

素敵な関係を築けると思うので、忘れないで、

私からも連絡するしたまに近況お知らせくださいね(*^_^*)

すべての出会いが意味があって、財産です。

大切にさせてくださいね。

長々と書きましたが・・・

昨日はノンちゃんが幼稚園に行っている間に

なごみと東京駅の大丸まで買い出しに行ってきました。

新装オープンして素敵な空間になりましたよね。

11時前に到着したので、まずは京都の茶寮「都路里」で

簡単に抹茶うどんとパフェを食べました。

きっとランチ時、喫茶の時間は混むのでしょうね。

パフェはさすがですよね~美味しくてとまらない!

でもなごみにいっぱい食べられちゃったので

ちょっと物足りない気分も・・(^_^;)

その後催事場でワコールのセールをやっていたので

パジャマを購入!(これは自分へのご褒美です)

ワコールのパジャマって肌触りがよく着心地もよく

さすがだと思います♪

そして食料品売り場に降りて

ポール ボキューズというフランスの三つ星レストランの

お総菜が売っていたので「パーティーセット」と

ハンバーグをチョイス。(~o~)

実はこのレストランのお味は先週偵察済み!

テレビで東京駅大丸を特集して翌日

早速家族で繰り出してきました。

そのとき思い切ってランチをいただいたのです。

2500円のプリフィクスでしたがかなり美味!

濃厚な旨味凝縮のお味に脱帽しました。

しかもなごみとノンちゃんつきだったのに

お店の方に親切にしてもらえて感激でした。

それからボジョレーの解禁日だったのでワインも1本!

ボジョレーもポールボキューズのにしました。

ちなみにボキューズのテイクアウトはリーズナブルです。

このオードブルセットこの量で1500円でした。お得感あり!

大好きです!

ワインとっても美味しかったです。今年は当たり年かしら?

10年来の親友のNちゃまからは薔薇の花が10本入った

素敵なアレンジメントが届き本当に嬉しかったです。

ワインに似合うシックな色合いで素敵!

T_dscf2390

主人が帰りに横浜でチャヤのケーキを買ってきてくれました。

大好きな苺のシュー!

T_dscf2395

ノンちゃんからはハートやメッセージがいっぱいの可愛いカードのプレゼントでした。

何よりの贈り物です。

T_dscf2396_2

披露宴の時のキャンドルを灯してみました。

25周年まで数字が刻まれているのに1年目のとこでとまっていました。。

しばらくキャンドルナイトだわ~(^_^;)

そして結婚式・披露宴のDVDを観ました。いやー10年前若い・・・です。

懐かしいし・・恥ずかしいし・・・でも悔いのない披露宴でした。

主人がなにか10周年記念でプレゼントを

買ってくれるといってくれましたが、そのお金で

クリスマスに温泉旅行をすることにしました。

あこがれのクラシカルホテル箱根の富士屋ホテルに宿泊してきます♪

家族で過ごす思い出が何よりになりました。

本当に若かりし頃の物欲ってなくなるものですね。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の10年はどんな10年になるかしら?

ノンちゃんは14歳。なごみも10歳。

ますます賑やかになっているでしょうね。

振り返ったとき納得できるよう

毎日大切に楽しく過ごしていきたいです。

|
|

« たっち出来ました♪ | トップページ | ノコ旬通信♪11月29日号 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

結婚10周年おめでとう♪

10年・・・あっという間だよね。
家族で素敵なお祝いが出来て
幸せいっぱいだね。
クリスマスの旅行も楽しみだね☆
10年後。。。きっと変わらず
ステキなご家族のままでしょうね。
本当におめでとう。

投稿: キミコ | 2007年11月16日 (金) 12時30分

ノコさん、、、
ご結婚10周年おめでとうございま~す!!

 ノコさん家族の、楽しくって、微笑ましい記事をいつも妻と読ませてもらっています。
 ほんとかわいいお子さんたちと、優しい旦那さんで、いつも幸せいっぱいですよね!

 東京駅の大丸、私たちも新潟に帰省したとき、ちょっと覗いたりしたのですが、すっごく混んでいたし、帰省帰りで疲れていたので、早々に引き上げてきました。

 食卓も、すごい豪華でおいしそうですね!

 ノンちゃんからのカード、すごくかわいいです。微笑ましいですね~。

 なごみちゃん、たっちできるようになったんだね!
 おめでとう~!
なごみちゃんもすごくうれしそう!
 感動でしたでしょうね。

 いつまでも、ノコさんご家族が、「幸せ家族」でありますように~!

 

投稿: キューブ | 2007年11月16日 (金) 15時21分

☆ノコちゃん、結婚10周年おめでとう~☆
ステキ・ステキ♪
読んでて、そっか・そっか・・と思いながら
読ませてもらいました(^^)

結婚当初、数年夫婦で仲良く暮らしてたのは
そっくりです♪
結婚した年齢も、ほぼ一緒!
やっぱり、どこか似てるのかな。

なごみちゃんと2人のお出掛けも嬉しいね♪
大丸も気になりま~す。
広島に越してから、東京駅近辺がガラリと変わり
戻って来ても、浦島太郎だわ~(笑)

これからもずっとずっと・・仲良しご夫婦でね♪
お互いに!

*ノンちゃんからのプレゼント最高!
 ご主人が購入したケーキ・・美味しそう!(笑)

投稿: ゆう | 2007年11月16日 (金) 15時46分

ノコちゃん結婚10周年おめでとう☆

10年は長いようだけど、あっという間の10年かな?
いつものことながら、記念日にはステキな
テーブルセッティングで素晴らしいわ♪
お料理もご主人からのケーキも美味しそう!
そして、ノンちゃんからのカードもカワイイ(^^)
もうひらがな書けるなんてスゴイわ!!

そして、クリスマスの旅行楽しみね♪
富士屋ホテル憧れちゃいます☆
日記楽しみにしているね(^^)


追伸:東京駅の大丸リニューアルオープンして
気になるスイーツとかいっぱいあるので
私も明日行ってみようかな?って思ってます♪

投稿: LOVE | 2007年11月16日 (金) 22時21分

10周年おめでとうございます。
変わらずの優しさで包んでくださる旦那様の様子を
いつも拝見して感じます。
家族で過ごす記念日って本当に幸せですね(*^。^*)

大丸、気になります~
美味しいモノのリサーチ、早いですね!
尊敬!!

投稿: みっち | 2007年11月17日 (土) 20時46分

アニバーサリーおめでとうございます。ブログ拝読して、その10年、私までしみじみしちゃいました。いつまでも、あたたかな家族でいらしてくださいねー。

投稿: みあまま | 2007年11月17日 (土) 23時37分

きみちゃん早々のお祝いのメッセージを
いただいていたのに遅くなってごめんなさい。

あっという間の10年ですが
大きく成長した10年だったと思います♪

ありがとうね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年11月20日 (火) 08時23分

キューブさん早々に
お祝いの「メッセージをいただいていたのに
遅くなってしまいごめんなさい。
心暖まるコメント嬉しかったです。
いつも奥様とご覧くださいまして
ありがとうございます。

大丸は平日でも混んでいますね。
立地条件がいいからでしょうね。

食卓は買ってきたものを
並べただけの手抜きですが・・美味しかったですよ♪

なごみはたっち出来てご満悦です!

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年11月20日 (火) 08時27分

ゆうちゃん早くにお祝いのメッセージを
いただいていたのにお返事がすっかり遅くなってごめんなさい~

ゆうちゃんのメッセージ
いつも楽しみ&うれしいです。

ゆうちゃんとは結婚した歳も
似てるのね~やっぱり共通するものがあるのね。

家族でお家で過ごす
そんな記念日が良くなってきました♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年11月20日 (火) 08時42分

LOVEちゃんコメントのお返事遅くなってごめんなさい。

お祝いのメッセージ嬉しかったです。
ポールボキューズはワイン好きの
LOVEちゃんにもおすすめです♪

大丸には行かれたかしら?

ノンちゃんのひらがなは逆さ文字ばかりよ~

クリスマスの旅行は
うん。楽しみです。
どうせクリスマスはお金がかかるので
いっそ旅行にしちゃおう~っと♪

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年11月20日 (火) 08時44分

みっちさんお祝いのメッセージ
ありがごうございます。
レスが遅くなりました・・

家族で過ごす記念日の幸せ度が年々増してきますね。特に子供からお祝いのメッセージなんてもらうと♪

美味しいものリサーチ早いですよ~(笑)
大丸今度よってみてくださいね。

投稿: ノコ→みっちさん | 2007年11月20日 (火) 08時46分

みあままさん
お祝いのメッセージありがとうございます。

10周年ということで
しみじみと振り返ってみました。

5年目を境に大きな転機を迎えた
10年でしたよ~

みあままさんは結婚何年目なんでしょう?

投稿: ノコ→みあままさん | 2007年11月20日 (火) 08時47分

ノコちゃん、遅くなってしまったけど
結婚記念日10周年おめでとう。

ノンちゃんからの贈り物
とーっても素敵だね。
ママのために心をこめて
一生懸命作ったってのが
すごく伝わって来るよ。


旦那さんからのクリスマス温泉の
贈り物も楽しみだねー。
物として形に残る物も良いけど、
思い出として形に残る物も良いものねぇ。

これからも、「夫婦の時間」「子供との時間」
そして「自分の時間」を大切にしながら
いつまでも夫婦円満でいてくださいね。

投稿: | 2007年11月20日 (火) 12時50分

ノコちゃん
お久しぶりです。
ノコちゃんちも十周年だったんだね。
我が家も先日迎えたよ~

なごみちゃん
たっちできたんだね。
もう歩いているかな?
わがやのkokoも
ときどきたっちしています。
でも・・もう少し歩くのは先かな。

今日無事一歳を迎えました。
早いね・・

これからもノコちゃんよろしくね。

投稿: miho | 2007年11月20日 (火) 23時19分

お祝いのコメントをいただいていたのに
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。

いつも温かいコメント
じーんときます。

贈り物もいいけど
思い出もいいものですよね。

箱根旅行まで体調を整えていいきたいと

思っています。

投稿: ノコ→林さん | 2007年11月29日 (木) 12時09分

mihoちゃんと私は
歳も近く結婚歴も同じで
本当にいつも親近感を持っています。

mihoちゃんも結婚10周年おめでとう。

お互い小さな子供がいるので

なかなか更新やメールできないけど

子育てが落ち着いたら一緒に旅行したり
雑貨やさん巡りしてみたいな~

なんて思っています。

kokoちゃんも1歳おめでとうございます!

投稿: ノコ→mihoちゃん | 2007年11月29日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/8941582

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚10周年♪:

« たっち出来ました♪ | トップページ | ノコ旬通信♪11月29日号 »