« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の4件の記事

2007年12月31日 (月)

良いお年をお迎えください♪

いよいよ紅白も始まり
2007年もあと4時間ですね。

主人が休みになって2日間
すごい勢いで掃除していました。
大掃除大変だけど家の中がすっきりして
気持ちがいいですよね。

さてさて・・
今年もここで皆さんとおしゃべりできて
楽しかったです。

ありがとうございました(*^_^*)(*^_^*)。

今年はまだ2ヶ月だったなごみが1歳2ヶ月となり

おしゃべりするようになり、あんよするようになり

大きく成長し、それを思いっきり楽しむことができました。

のぞみは4月に幼稚園の年少となり

最初は親子でドキドキしていましたが

もうすっかり幼稚園生活にも慣た様子で安心しています。

親子遠足、夏休み、運動会、どれも初めてで

楽しい時を親子で過ごせました。

夫婦では11月15日に結婚10周年を迎えました。

最初の5年間は夫婦二人でずいぶん気ままに過ごしたものだね

懐かしく振り返りました。

今はとにかく育児中心で、時間がいっぱいいっぱいで

かなりスローな更新ですが

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月26日 (水)

クリスマスパーティーづくし♪

皆さんこんにちは。

昨日までのクリスマス休暇

素敵な日々だったことでしょうね。

私も21日からパーティづくしでしたよ。

網羅して一気に書きます~(駆け足の説明でごめんなさい)

まずは21日

実家の父の関係のクリスマスパーティ

第一ホテルにて♪お土産のくまのぬいぐるみに大興奮な娘たち!

T_2007_10080063

ノンちゃんはデザートについていたお花を髪に飾りご機嫌でした。

T_p1010346

22日~23日は結婚10周年を記念して

箱根宮ノ下の富士屋ホテルへ宿泊してきました

予約時に結婚10周年の記念旅行ですと伝えておいたのですが・・

なんとなくお部屋も広いお部屋にグレードアップしてくれたようで嬉しかったです。

サービスが一流で心地よい贅沢な時間を過ごしました。 T_p1010362

メインダイニングでのディナーはドレスアップ!T_p1010372

デザートのサービス!感激しました。 T_p1010394

ホテルのツリーはどれも本物のもみの木でしたよ。 T_p1010444

広いお部屋でダンスする娘たち。 T_p1010423

クリスマス記念プランというもので申し込んでいたので

お部屋にクリスマスケーキとハーフシャンパンのルームサービスがありました。贅沢♪

T_p1010429

翌朝はクリスマスプランでホテルの敷地内の好きなところで記念撮影もついていました。

T_p1010454

帰宅後家に戻るとネットの初期時代からの

8年近いおつきあいになる広島在住のYukiちゃんから心温まるクリスマスギフトが

届いていました。

手作りのクグロフやジャム。可愛い絵本などどれも嬉しかったです。ありがとう♪ T_p1010493 T_p1010494

24日イブ当日は実家で恒例のクリスマスパーティです。

年に一度のオイルフォンデュをしました。

ノンちゃんはイトコのさきちゃん&しゅうちゃんといっぱい遊べて嬉しそうでした。 T_p1010514

姉が作ったクリスマスケーキ!美味しかった♪ T_p1010527

そして昨日は仲良しののぞみのお友達親子3組が我が家に遊びにきてくれました。

我が家の飾り付け。

ケンタにマックとジャンク系でしたが子供たちは大喜び! T_p1010532 T_p1010546

子供たちでケーキを作りました。

台と生クリームは用意してあげて並べたり差したりしただけですが

とっても楽しそうでした。

T_p1010539_2

こんな感じでなかなか美味しかったです。

今年のクリスマスの締めくくりは子供たちが作ったケーキ♪ 高級レストランのケーキに負けない味でしたよ~♪

おかげさまで素敵な友人に恵まれ、満喫できました。 T_p1010544_2

皆さんの素敵なクリスマスのお話も是非聞かせてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月20日 (木)

久しぶりの更新です

ずっと更新出来ていなくてごめんなさい。とにかく時間が足りません~

かたづけてもかたづけても家は散らかるし

家事は山ほど・・

なごみは私がちょっとでもいないと泣くし・・

ふぅーーーーーーーーーーーって感じでした。

自分の体調もいまいちで

どうも気乗りしない日々が続いていましたが

ここにきてやっと悪い運気から脱出できたみたいです。

子供たちの近況を今日は書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のぞみはプリキュア5が大好き。

主人公が同じ「のぞみ」っていう名前なのに気づいてから

ブレイクして、すっかりはまっています。

幼稚園でもみんなの話題はプリキュアなのかな?

GWにおじいちゃまに買わせた高い風船・・1000円でした!

もったいないのでストローで空気をいれて

未だに家で遊んでいます。

T_p1010023

なごみは最近こんな感じ。かぶり物が好きで

ノンちゃんのプールの後にかぶる帽子をかぶって

「ままー」(見て~)と大騒ぎ!

T_p1010099

15日は親友のNちゃまと東京駅近くのパレスホテルで

クリスマスパーティーをしました。二人ともちょっとおめかしで

盛り上がりましたよ。Nちゃまの客室におじゃまして

ベッドの上で大はしゃぎしていました~

T_dscf2713

こんな日々で・・今日はもう20日。今年もあと10日ちょっとではないですか!

今日で幼稚園も終業式でした。

あとはクリスマスとお正月と楽しいこといっぱい♪

とりあえず箱根旅行が控えてるので 体調を整えて行ってきますね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年12月 5日 (水)

大変でした!

ふぅー大変な1週間でした。

ご飯中の方は読まないでくださいね。

先週の木曜日

ノンちゃんの幼稚園から電話があって

「給食のとき嘔吐して熱があります」と・・

あわてて迎えに行きました。

家に連れて戻ると今度はなごみが嘔吐・・

そして私も嘔吐。

あわててタクシーで3人病院へ行きました。

幸いノロウイルスではなくお腹の風邪らしいとの判断で

ちょっと安心したのもつかの間。

ノンちゃん帰りのタクシーで嘔吐!

でもエチケット袋にすべてキャッチ・・しました。

帰宅後またまたなごみが2回嘔吐!

金曜日は3人でむかむかぐったりでした。

土曜日にはノンちゃんは復帰。私もまだ胃の調子が悪かったけど

復帰できました。

なごみだけ長引いちゃって・・

日曜日にまたまた大量嘔吐。

火曜日の朝、また嘔吐&下痢&嘔吐

私この期間に2回かぶりました。。。。はい。。。

子育ても冬の風邪シーズンはほんと大変です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの記事を検索してたどってきてくださる方が多いので

補足します。2009年のクリスマスツリーの記事はこちらからどうぞ♪

より詳しく載せています。写真も一眼レフで撮ったものなので

この日記より綺麗に雰囲気がわかるようにとれているとおもいます。

http://petitenono.exblog.jp/12992208/

わたしの日記が参考になればうれしいです。

2009年12月4日更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に気分を変えて

我が家のクリスマス風景です。

しつこく紹介してすいません。自宅の記録として・・(^^;)

最近ソファの向きを変えて小さな窓辺がいきてきました。

ドイツの木彫りの飾りを窓辺に置いてみました♪

こちらのツリーは子供ツリーです。90cmの高さで

お菓子のジンジャーマンの飾り付けです。

Dscf2522t_

Dscf2528t_

大きなツリーの下には汽車を走らせてみました。

先日お友達のKちゃんからいただいた

アドベントカレンダー(なんとお家の形) を飾っています。

とっても豪華でお菓子が大きいのです(笑)毎日開けるのが私も楽しみ!

Dscf2532t_

これは窓辺のお昼間の写真です。甘い香りが漂ってきそうなお菓子のツリーです。

Dscf2526t_

大きなツリーの夜の感じ。

ノンちゃんが1歳のクリスマスにプレゼントした木馬です。 Dscf2519t_

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »