« ノコ旬通信♪11月29日号 | トップページ | 久しぶりの更新です »

2007年12月 5日 (水)

大変でした!

ふぅー大変な1週間でした。

ご飯中の方は読まないでくださいね。

先週の木曜日

ノンちゃんの幼稚園から電話があって

「給食のとき嘔吐して熱があります」と・・

あわてて迎えに行きました。

家に連れて戻ると今度はなごみが嘔吐・・

そして私も嘔吐。

あわててタクシーで3人病院へ行きました。

幸いノロウイルスではなくお腹の風邪らしいとの判断で

ちょっと安心したのもつかの間。

ノンちゃん帰りのタクシーで嘔吐!

でもエチケット袋にすべてキャッチ・・しました。

帰宅後またまたなごみが2回嘔吐!

金曜日は3人でむかむかぐったりでした。

土曜日にはノンちゃんは復帰。私もまだ胃の調子が悪かったけど

復帰できました。

なごみだけ長引いちゃって・・

日曜日にまたまた大量嘔吐。

火曜日の朝、また嘔吐&下痢&嘔吐

私この期間に2回かぶりました。。。。はい。。。

子育ても冬の風邪シーズンはほんと大変です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの記事を検索してたどってきてくださる方が多いので

補足します。2009年のクリスマスツリーの記事はこちらからどうぞ♪

より詳しく載せています。写真も一眼レフで撮ったものなので

この日記より綺麗に雰囲気がわかるようにとれているとおもいます。

http://petitenono.exblog.jp/12992208/

わたしの日記が参考になればうれしいです。

2009年12月4日更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に気分を変えて

我が家のクリスマス風景です。

しつこく紹介してすいません。自宅の記録として・・(^^;)

最近ソファの向きを変えて小さな窓辺がいきてきました。

ドイツの木彫りの飾りを窓辺に置いてみました♪

こちらのツリーは子供ツリーです。90cmの高さで

お菓子のジンジャーマンの飾り付けです。

Dscf2522t_

Dscf2528t_

大きなツリーの下には汽車を走らせてみました。

先日お友達のKちゃんからいただいた

アドベントカレンダー(なんとお家の形) を飾っています。

とっても豪華でお菓子が大きいのです(笑)毎日開けるのが私も楽しみ!

Dscf2532t_

これは窓辺のお昼間の写真です。甘い香りが漂ってきそうなお菓子のツリーです。

Dscf2526t_

大きなツリーの夜の感じ。

ノンちゃんが1歳のクリスマスにプレゼントした木馬です。 Dscf2519t_

|
|

« ノコ旬通信♪11月29日号 | トップページ | 久しぶりの更新です »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコさん、こんばんは!
ノンちゃん、なごみちゃん、大変でしたね~。。。
風邪かな?
 妻もやっぱり、この前、熱が出て、吐き気と下痢の症状がありましたね。
幸い、子供にはうつらなかったのですが。。。
 子供がつらいと、ほんと親もつらいですよね。

 うわ~、ノコさんとこ、大きなツリーに、デコレーション、クリスマスムードいっぱいで素敵だね~!
 うちは、なんにも用意していないです。。。
今年は、娘もまだなにも分からないので、プレゼントだけ用意しようかと。。。

 ノンちゃんもなごみちゃんも、クリスマス、楽しみでしょうがないでしょうね~。

投稿: キューブ | 2007年12月 5日 (水) 22時30分

お疲れさまでした~(>_<)
皆で大変だったね・・。この時期は、どこから菌をもらってくるか
分からないから、外出にも気を遣うわよね。
幼稚園へ通ってると、そうも言ってられないけど(泣)
もう、皆、完全に回復してるのかしら?ゆっくりと自宅で過ごしてね♪

クリスマスツリーが本当にロマンティックです☆
素敵・ステキ♪帰宅した時に、気持ちがいいよね~!(^0^)
大きなぬいぐるみも汽車も・・子どもも大人も見ててうっとりね♪

投稿: ゆう | 2007年12月 6日 (木) 08時07分

ノコちゃん、こんばんわ。
ノンちゃんに、なごちゃん、
風邪引いちゃったみたいで
ホント可哀想だったね。
ノコちゃんも看病お疲れ様。
今、風邪が流行ってるし、
ホント体調管理気をつけないとねー。

ツリー可愛いね♪
お家にツリーが飾られて、
ノンちゃんも、なごちゃんも
ウキウキモードだろうねぇ。
サンタさんが来るのが待ち遠しいね!

投稿: | 2007年12月 6日 (木) 22時59分

キューブさんありがとうございます。
それはそれは大変な惨事で・・・
キューブさんの奥様もお腹の風邪でしたか?
お大事になさってくださいね。
ママが倒れると本当に大変ですものね。

ツリーのことありがとうございます。
ノンちゃんがクリスマスのこと
理解してきたので・・ついつい力がはいってしまいます。
親ばかなものです~

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年12月 7日 (金) 05時21分

ゆうちゃんありがとう。
やっと昨日1日なごみが嘔吐しなかったので
治ったのかな・・家族全員。

ふぅー長かった。

年末まで風邪引かないようにしないと。

お家にいることが多いので
お家を思いっきり「クリスマスにして楽しんでいます。
柏だったら我が家でクリスマスパーティーだったのにね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年12月 7日 (金) 05時23分

林さんありがとうございました。
やっと風邪菌も去ったようです。。
林さんも気をつけてくださいね。

お家にいることが多いので
お部屋でクリスマス気分を味わえるように
ついいろいろ飾ってしまっています♪

投稿: ノコ→林さん | 2007年12月 7日 (金) 05時24分

おぉ~大変でしたね(T□T)
でも同時に済ませてしまったのはよかったかも!ポジティブに(笑)

クリスマス気分盛り上がってきますね~~
我が家では片っ端から引っ張ったりしてくれています(苦笑)

投稿: みっち | 2007年12月12日 (水) 19時48分

みっちさんレス遅くなりました。
もう~年末でバタバタしていますよ

この後またなごみと私が発熱していました。
昨日からやっと復活。。。
歳かしらなかなかすっきり治らないのは・・

さてもうすぐクリスマス!
モードが高まります。

みちかさんもクリスマス間近で大忙しでしょうか?

投稿: ノコ→みっちさん | 2007年12月18日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/9264795

この記事へのトラックバック一覧です: 大変でした!:

« ノコ旬通信♪11月29日号 | トップページ | 久しぶりの更新です »