« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の3件の記事

2008年1月23日 (水)

雪♪

みなさんこんにちは。

今朝は雪が降っています。

ノンちゃんが見たがっていたので喜ぶことでしょう!

(まだ寝ています・・)

先日の日記で暗く愚痴ってしまい

ごめんなさい。

もうだいぶ復活していますので安心してくださいね。

しかしあっという間に1月下旬ね。

前半は町会のお餅つきに行ってきました!

ぺったんぺったん!

ノンちゃんと一緒につきましたよ。

つきたてのおもちはほんわり温かく柔らかく美味しかったです。

T_p1010689

なごみは待っているだけで寒かったみたい・・・可愛そうに涙目です。

でもお餅いっぱい食べていたけど・・

T_p1010692

最近のなごみです。

1月11日から急にあんよが上手になりハイハイをほとんどしなくなてしまって・・

ちょっと寂しいです。でもヨチヨチ歩きも可愛いですよね。

T_p1010710_2

身長計の前に立つのが好きです!まだ74cm小さいです。

T_p1010721

次回の更新はノコ旬通信を予定しています。 いろいろおすすめグッズが貯まっています!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年1月17日 (木)

新年早々ついてないことばかり・・

久しぶりの更新です。

実は・・新年早々ついていないことが多く

へこんでいました。

ちょっと聞いてください~

まず元旦の日起きたら

のぞみが顔の真ん中をひっかいて鼻筋が赤くなっていました。

新年早々傷をつくるなんて。。っと思っていたら

今度はなごみが転んで机の端で口を切ってかなりの流血!

さらに私はおせちの里芋をいただこうとしたら
お箸が折れる!!
こ・・れは不吉だわ~(*_*)(*_*)

続いて・・

元旦の日にホテルのディナーで

頼んだばかりのオレンジジュースを私が床に落とす・・。

新年早々通販で頼んだお洋服・・楽しみにしていたのに

届いた白いシャツになぜか最初から黄色いシミ。(交換してもらおうと思ったら

品切れでした)

その他年明け購入したものに初期不良のもの多数・・。

呪われているかのごとく・・・。

また・・とある仕事で応募ミスが原因で仕事がキャンセルになっちゃったり・・

いつもなら起こらないような不幸なことが続いてかなりへこんでいました。

とどめは、14日にセールに行くため電車に乗ったのですが

帰宅するとお化粧ポーチがない!

中には大事な目薬や購入したばかりのリップパレット

ロクシタンの練り香水・・など私にとって大事なものばかり。。。

はふーこんな落とし物をするなんてとさらにへこんでしまいました。

もうこの運のなさはどうしようと思っていたところ。。。

転機がやってきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落とし物が見つかったのです。

翌日ダメ元で電車の忘れ物センターに電話したところ

それらしき荷物が途中駅に届けられているとのこと!

もうびっくりしました。

今まで落とし物見つかったことなかったのに。

電車の中で落として、気づかないで降りちゃったみたいで・・・

どなたか親切な方が届けてくださったようです。

感謝!!!(T_T)

忘れ物を 取りに行く道すがら

もう一ついいこと?が。

前を作業着を着たお兄さん3人組が歩いていました。

そのうち一人が街路樹の下にメジャーを落としてしまいました。

拾おうとしたお兄さんが「あっ!」と叫びました。

なんとワンちゃんのうんちの上に載っていたのです。。(*_*)(*_*)

ある意味運がつく??の前触れ~なーんて思えましたよ。

長々と私の話につきあってくださってありがとうございます。

1月も半分過ぎました。

年の初めに1年分の厄をかぶったと思い

気持ちを入れ替えていきたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月11日 (金)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

今年も育児中心の毎日になりそうですが

ブログで息抜きしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

今年はひさしぶりにおせちを作りました。

といっても作ったのは煮染めとなますくらいですが・・(汗)

あとはお気に入りの生協「生活クラブ」で

購入した子供が食べても安心も素材のかまぼこなどです。

子供たちがずいぶん食べるようになってきたので

去年までのデパートのおせちでは三が日持ちません~

結果的には5日くらいまでおせちがあって充分な量で満足でした。

来年もこのスタイルにしよう♪

とはいってもノンちゃんは3日目にはおせちはあきていましたが・・

私は年を取ったせいか??

おせちがお腹に優しく美味しく感じました。

元旦の夜は恒例の実家と姉一家とともに お台場の日航ホテルでディナーをしてきました。

ノンちゃんは早速お年玉で、トイザらスでプリキュアの机を購入していました。

今年は私にお年玉を渡してくれません~T_p1010590

2日・3日は家の前を通る 箱根駅伝を家族全員で観戦!

甘酒を配っていて美味しかった♪ なごみも一生懸命旗を振っていましたよ~

T_p1010645

2日~3日の午前中は主人の実家へいきました。

横浜なんですが、ちょっと日帰りは

大変なのでここ最近はいつも1泊させてもらっています。 T_p1010651

5日には初詣で近くの神社へ行きました。

実は新年早々ついていなかった私・・・ 厄払いを祈願しました。

7日はようやく仕事始め。

恒例で浅草寺にお参りして恒例の小柳の鰻でスタート! ここの鰻重は鰻がふわふわで一押しです!

T_p1010656

今年1年家族が健康で、笑顔でいられますように。

皆様に沢山の幸せがありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »