« 良いお年をお迎えください♪ | トップページ | 新年早々ついてないことばかり・・ »

2008年1月11日 (金)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

今年も育児中心の毎日になりそうですが

ブログで息抜きしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

今年はひさしぶりにおせちを作りました。

といっても作ったのは煮染めとなますくらいですが・・(汗)

あとはお気に入りの生協「生活クラブ」で

購入した子供が食べても安心も素材のかまぼこなどです。

子供たちがずいぶん食べるようになってきたので

去年までのデパートのおせちでは三が日持ちません~

結果的には5日くらいまでおせちがあって充分な量で満足でした。

来年もこのスタイルにしよう♪

とはいってもノンちゃんは3日目にはおせちはあきていましたが・・

私は年を取ったせいか??

おせちがお腹に優しく美味しく感じました。

元旦の夜は恒例の実家と姉一家とともに お台場の日航ホテルでディナーをしてきました。

ノンちゃんは早速お年玉で、トイザらスでプリキュアの机を購入していました。

今年は私にお年玉を渡してくれません~T_p1010590

2日・3日は家の前を通る 箱根駅伝を家族全員で観戦!

甘酒を配っていて美味しかった♪ なごみも一生懸命旗を振っていましたよ~

T_p1010645

2日~3日の午前中は主人の実家へいきました。

横浜なんですが、ちょっと日帰りは

大変なのでここ最近はいつも1泊させてもらっています。 T_p1010651

5日には初詣で近くの神社へ行きました。

実は新年早々ついていなかった私・・・ 厄払いを祈願しました。

7日はようやく仕事始め。

恒例で浅草寺にお参りして恒例の小柳の鰻でスタート! ここの鰻重は鰻がふわふわで一押しです!

T_p1010656

今年1年家族が健康で、笑顔でいられますように。

皆様に沢山の幸せがありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

|
|

« 良いお年をお迎えください♪ | トップページ | 新年早々ついてないことばかり・・ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん!
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おせち料理おいしそうね~♪
手作り、いいわよね☆
私もおせち料理全部は用意せずに、好きな物だけ
作ったり買ったりしています。
我が家は31日の夜から食べるので、渚は1日で
ギブアップです(笑)

のぞみちゃんはしっかりしてきたね~!
ノンちゃんも、すっかりお姉ちゃま!
二人共、ステキなお嬢さまになられて・・
益々、今後が楽しみね♪♪

追伸:鰻、美味しそう~(^^)

投稿: ゆう | 2008年1月11日 (金) 08時14分

ノコさん、明けましておめでとう!
今年もよろしくね!

おせち、おいしそうですね~。

ノコさんちの前、箱根駅伝のルート沿いなんですか!
いいな~!
私も箱根駅伝応援していました。
母校が出ているせいもあって、毎年、熱が入ります。
今年は、惨敗でしたが。。。

なごみちゃん、見るたびに大人っぽい顔になってきましたね。
旗を振る姿もかわいいんでしょうね~。

うなぎ、おいしそうですね~!!

今年も、ノコさんとご家族、幸せいっぱいの楽しい1年でありますように!
 今年も、ノコさんのブログで、癒されたり、楽しい気持ちにならせていただきま~す。


投稿: キューブ | 2008年1月11日 (金) 19時38分

ゆうちゃんあけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね!!
おせちはゆうちゃんの言うとおり
煮物を作るだけでも手作りした気分になっています。無理せず出来る範囲でね♪

なごみはずいぶん成長したでしょう?
もう歩くのでハイハイともお別れです。
さみしい~
ノンちゃんは背がまたのびたような?

鰻ここ本当に美味しくてお安いの。
ゆうちゃんと行きたいな♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年1月12日 (土) 08時15分

キューブさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

箱根駅伝は新年の楽しみです。
キューブさんの母校でてるのですか?
いいですねー
うちの主人の学校は全然出られなくて・・
残念がっています。

なごみもすっかりあんよが出来るようになってしまって
ハイハイとお別れかな。成長は嬉しい反面ちょっと寂しくもあります。
二人目だからかしら??

今年もキューブさんとお話できるのを
楽しみにしています♪
いつもコメントありがとうございます。

スロー更新なのに・・続ける励みになっています。

投稿: ノコ→キューブさん | 2008年1月12日 (土) 08時18分

こんにちは~。
今年もよろしくね♪

なごみちゃん、おっきくなったね。
とっても可愛い。
ノンちゃんも相変わらず可愛い。
子供の成長は早いよね・・・
ちょっと淋しく感じちゃう。

楽しいお正月を過ごせたみたいね♪
この1年もステキな年になりますように☆

投稿: キミコ | 2008年1月12日 (土) 12時05分

遅ればせながら…

ノコちゃん明けましておめでとう☆
今年もどうぞよろしくね(^^)

おせち美味しそうね♪
私なんて一度もチャレンジしたことないわ(汗)

そして、いつもの鰻重も本当に美味しそう!
私、鰻大好きなのに、ゆうやが鰻アレルギーだから
美味しい鰻を食べに行けないの(悲)

昨年は会えなかったから今年こそぜひ会いたいですね♪


投稿: LOVE | 2008年1月13日 (日) 01時50分

きみちゃんレスが遅くなってごめんなさい。
新年早々なんかついていなくてへこんでいました。

なごみは急にハイハイから
あんよになって寂しいです。

今年も成長を見守っていただけると嬉しいです。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2008年1月17日 (木) 18時09分

LOVEちゃんコメントありがとう、
遅くなってごめんね。

鰻美味しいのよ~
そう恒例です。
浅草巡りとか一緒にしたら
楽しそうだね。

今年会いましょうね!

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2008年1月17日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/9820675

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 良いお年をお迎えください♪ | トップページ | 新年早々ついてないことばかり・・ »