« 節分&雪 | トップページ | 1日遅れのバレンタインデー »

2008年2月14日 (木)

風邪→インフルエンザ

ノンちゃんが先週の木曜日の朝

幼稚園に行く支度をしていたらなんだかだるそうで

熱を測ったら38.5度もありました。

すぐにかかりつつけの小児科へ行き、金曜日も幼稚園は休み

3連休も大人しくしていました。

高熱は2日ほどであとは下痢になったので

土曜日に再び受診したところお腹の風邪との診断を

いただきました。

3連休の最終日になっても下痢が治らないため

念のため火曜日もお休みさせて大人しくしていましたが・・

その晩私となごみが突然39度の発熱!

あわてて水曜日の朝には全身の関節痛と頭痛が今までにないくらいひどく

悪寒がしてどんなに着込んでもふるえが止まらないひどい状態になったので

今度は私のかかりつけの内科に行きました。

すぐにインフルエンザを疑われ・・検査でも陽性

インフルエンザA型でした。タミフルもらいましたよ~

実はインフルエンザって記憶のある限り

かかったことないのですが。。。はっきりいって最悪ですね・・・

水曜日はとにかくなにも出来ず・・ひたすら寝ていました。

悪寒がひどくて布団に毛布に山のように着込んでも

ふるえが止まらないのです。

それと関節が痛くて痛くて。。。

子供たちは部屋で適当に遊ばせて

私はお布団ずっと横たわっていました。。

でも夜には徐々にタミフルが効いてきたみたいで

木曜日には熱もほぼ下がりました。

ノンちゃんの風邪は私と入れ違いで治っていたので

私が起きられないとき一生懸命なごみに

おやつをあげたりしてくれていました。それはほほえましかったし

頼りになるようになってきたんだなぁ。。と思いました。

タミフルの威力はすごく回復は早いのですが。。

やはり高熱の後遺症か・・体が重く喉が強烈に痛いですが

こうやって日記を書けるほど回復しているので安心してくださいね。

木曜日にはノンちゃんも幼稚園に行くことができました。

姉が行きは送ってくれて

帰りは同じマンションのお友達が届けてくれました。

本当に感謝しています。

|
|

« 節分&雪 | トップページ | 1日遅れのバレンタインデー »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

大変だったね・・ノコちゃん(>_<)
子どもの風邪の症状をみてると「代わってあげたい」
って思うけど、インフルエンザはまた、別物。
しんどかったね・・。
私もインフルエンザにはかかったことないんだけど
新潟時代に主人がかかり、たまたま上京中で帰るトコ
だったんだけど「帰って来るな」コールがあり
しばらく実家で過ごしてました。
(乳児だった渚にうつったら大変だからって)
タミフルは2~3日できいたって言ってたけど
それはそれで怖い気もするよね。

1日も早く元気な姿のノコちゃんに戻ってね♪
お大事に。
そして、ノコちゃん一家がまた、皆、ステキな
笑顔に戻れますように☆(*^^*)

投稿: ゆう | 2008年2月15日 (金) 10時02分

ゆうちゃんありがとうね。
今日はもうほとんどすっきりしました。
やれやれの10日間でしたよ~

タミフルは効いたけど
効くまでがつらかった~(涙)

ゆうちゃんは旦那さまがかかったことあるのね。
ほんとつらいからかからないにこしたことないわ。

どんな病気も大変だよね。本当に。
健康のありがたみしみじみと感じました。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年2月17日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/10518610

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪→インフルエンザ:

« 節分&雪 | トップページ | 1日遅れのバレンタインデー »