« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の2件の記事

2008年3月31日 (月)

お花見日記

みなさんおはようございます。

あいにく関東は雨の月曜日rainですが

明日からまたお花見日和cherryblossomになるようですね。

我が家はお天気が崩れる前にと思い

土曜日に新宿御苑にお花見に行ってきました。

ちらし寿司はお正月のお重に入れてみました♪

時間がなかったのでおかずは「さぼてん」のフライセットです。

すごい人でしたが、芝生にはちゃんと座れるスペースもあり

久しぶりのお外でランチ。美味しかったです!

T_2008_03290005

それでは私が撮った新宿御苑の桜をどうぞ~camera T_2008_03290008 T_2008_03290010_2

T_2008_03290016_2

T_2008_03290019

いかがでしたか?(笑)本当に満開で美しかったです。

桜吹雪の頃や八重桜の頃もいいのでまた来週にでももう一度行きたいです。

若い人からファミリー・ご年配の方・・皆が幸せそうに、

笑顔で桜を愛でる姿は本当に良いものです。

美しいものを美しいと感じる素直な心が

子供たちにもどんどん育っていきますようにheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年3月28日 (金)

桜開花!!

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。bearing

ここをのぞいてくださっていたお友達!ごめんなさい。

まずは2日早い主人のお誕生日会をした時の写真です。

ノンちゃんと二人でがんばってショートケーキbirthdayを作ってみましたよ。

生クリームにも苺が入っています。

主人も37歳です。なんだかもうすぐ40歳・・

大学3年生の時知り合ったので、ちょっとこの年齢は感慨深かったですね。

T_2008_03090018

この翌日・・・大変ショックな出来事があり 多くはここで語れませんが

ひどく落ち込んだ日々を過ごすことになりました。

このブログでも今年は運勢が悪いと散々書きましたが

そのラストとも言えるあまりに大きな出来事でした。

そんなわけでブログがまったく更新できない日々でした。

そんな中、ノンちゃんの終業式がありました。

年中さんはクラス替えもあり2組になることになりましたよ。

晴れやかなノンちゃんの笑顔です。 この1年で背が10cm近く伸びました!

T_2008_03270035

ここ数日で桜が一斉に咲き出しましたね。cherryblossom

街には季節の花が咲き乱れ、風もやさしく 日差しも暖かく、

季節が移ろいでいくのを 目で耳で肌で・・全身で感じています。

昨日は両親と銀座でターシャさんの展示会をみて

その後日比谷公園でお花見をしました。

公園で子供たちは走り回っていましたよ~

子供たちの健康的な笑顔が一番の薬です。

T_2008_03270089

国際フォーラムの所で、目にも鮮やかなチューリップと出会えました。

T_2008_03270116

自然の色には力がありますね。

T_2008_03270120

最近ニュースを聞いてもいやなことばかりですよね。

岡山の事件とか・・胸が痛いです。

なくなられた方と主人は年も近く

お子さんが女の子二人というのも似ていて・・・

本当に本当につらい。

「なんで?どうしてそんなことするの?」

計り知れない世の中ですが・・・

私が毎日事故にも遭わず、事件にも巻き込まれず

健康で1日を過ごせることは実はあたりまえのようで

奇跡的なことで、毎日私は生かされていることに感謝しないといけませんね。

誰でも明日のこと、今一瞬の後のことは分かりません。

だから今この一瞬一瞬を惜しみなく大切に過ごして行きたいと思います。

いろいろ書きましたが

春のパワーcherryblossomとともに復活の気配を感じています。

また皆さんに楽しくわくわくするニュースをお届けできたらと

思います。どうぞよろしくおねがいします heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »