« 母の日は・・ | トップページ | シロツメクサを摘んで »

2008年5月18日 (日)

ノコ旬通信♪5月18日号~ホームベーカリー美味しいよ!

久しぶりのノコ旬通信です。

今日はおすすめはホームベーカリーです。breadbreadbread

私の住んでいるところは都内なのに近くに美味しいパン屋さんがなくて

コンビニやスーパーのパンになってしまうことが多かったのです。

毎朝食べるものだし、美味しく安全なものにしたいな~っという願望があって

前から気になっていた口コミで評判の良いナショナルのホームベーカリー

を購入しちゃいました!何しろ手ごねで作っている暇がないですから・・

材料をいれてスタートボタンを押すだけでいいホームベーカリーって、

本当に楽ちん。時間ができたら生地だけ作ることもできるし。

ナショナルのにした決め手はコンパクトであること。蓋がペールオレンジで可愛い!

ノンちゃんの大好きなおもちもつけること、イーストやレーズンを自動で投入してくれること

などです。購入したのはこれです down

新製品!即納可能!1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM101 新製品!即納可能!1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM101

販売元:グッド家電
楽天市場で詳細を確認する

実際に我が家に届いたホームベーカリーちゃん lovely

蓋の色が可愛いでしょheart04キッチンが華やぎます!

2008_05130008t__2 「なあに?これwink2008_05130009t__2「んーっいいにおい!たまらない!bleah 2008_05130010t__2 「早く食べたいよ~happy02

2008_05130011t__2 と・・いった具合で子供たちにも大好評です♪

買って良かった~heart04

写真は「ごまきなこパン」でした。パンの名前も可愛い。

他にも「はちみつミルクパン」とかいろいろアレンジしています。

そうそうレシピ本ですが付属のナショナルのものでは飽きたらず

こんな本を買いました。

書店で何冊かのうちから吟味したのですが

この本が一番材料がシンプルで写真がおしゃれで美味しそうでしたよ。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版) Book ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

著者:荻山 和也
販売元:グラフ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008_05180015t__2 2008_05180009t__2

本のレシピより「さつまいもパン」 優しい甘さでふわふわで・・最高でしたhappy02

粉の配合が上手なのかな?他にも作ってみたいものばかり。

2008_05180008t_

最後の写真はソファでくつろぐなごみちゃん・・・ パンを食べてお腹いっぱいなはずがおせんべいを片手に。。coldsweats01

2008_05180003t__2

|
|

« 母の日は・・ | トップページ | シロツメクサを摘んで »

コメント

ノコちゃん、こんばんはmoon3

近くに美味しいパン屋さんが無いのは悲しいねsweat02
我が家もパン好きなので、引っ越したらすぐに美味しいパン屋さんを
探す程ですbreadheart04

ホームベーカリーは、お色もふんわりしててステキねshine
なごみちゃんのお顔は、本当に「たまらないup」って感じのお顔happy02
焼いた甲斐があったって思っちゃうわよね~sign02

幸せの笑顔が益々増えてく「ノコちゃん一家」heart01
その一家を垣間見られて、幸せを感じる我が家ですeyeclover

投稿: ゆう | 2008年5月19日 (月) 20時03分

ゆうちゃんコメントいつもありがとう!
ゆうちゃんもパン好きなのね~
毎日のことなので大切よね。

ホームベーカリーで
楽しんでいます。
いろんな味が作れるらしいので
また紹介するね。

我が家のことそんな風に書いていただけて
嬉しいわ。いろいろあるけど
毎日なにかしら幸せを感じることってあるよね♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年5月20日 (火) 15時04分

きゃ~heart01heart01heart01
なごみちゃん、かわいすぎますhappy02
ホームベーカリーのCMに出られちゃいますね!
そしてノコさんがお作りになったパンの、
おいしそうなことといったら!
お写真から、匂いがただよってきそうですshine
ノコさんは、本当にお写真がお上手で、
いつも見惚れてしまいます。

ホームベーカリー、私も欲しいなと思っていました。
あこがれcrownのノコさんがナショナルなら、
私も、ナショナルが欲しくなっちゃいました!
ペールオレンジも、すてきですshine

ノコさんファミリーが家族そろって、焼きたてホカホカの
パンを食べてるところを想像すると、
私まで幸せになってしまいましたhappy01

投稿: みおママ | 2008年5月20日 (火) 22時22分

わぁコメントありがとうございます。
嬉しいですheart

なごみはとっても食いしん坊なので
いつもこんな感じです~

子供や美味しいもの。綺麗な風景などの
写真を撮るのは大好きです♪
なんの知識もないのですが・・・camera
上手といっていただけて気をよくしていますsmile

ホームベーカリー本当におすすめですよ。
毎日今日はこれにしようかな~っと悩むのも幸せです。

みおママさんも買いましょうよ~(笑)
またお話してくださいね。

投稿: ノコ→みおママさん | 2008年5月21日 (水) 19時06分

おいしそーーー!またまた共通の話題ができちゃいましたね。私も新婚当初からホームベーカリー愛好者です。でも、レシピ本も持ってないで作ってきたから、最近マンネリぎみ。私も1冊買ってみようかしら???格別これは!というものがあったら、ぜひ今度ご紹介くださいね。

投稿: みあまま | 2008年5月25日 (日) 22時22分

わー一緒ですね。
私もいまや1日おきに必ず焼きます。
今日はレーズンクルミです。
ご紹介した本
ほんと美味しいです。

ナショナルの付属のレシピのときは
まぁまぁかなっと思っていたのですが
この本のレシピにしてから
パンの受けがよいですよ!

子供たちに!

しかし夏休み
今からわくわくわくわくです!

投稿: ノコ→みあままさん | 2008年5月27日 (火) 20時43分

ノコさん、こんばんはdog
なごみちゃん、とっても、しっかりした顔立ちで、どんどん美人顔になってきましたね!
妻と、今、ノコさんの記事を読みながら、そんな話をしていましたよ。
 ノンちゃんもなごみちゃんも、とってもきれいな女性になるでしょうね~。
 将来が楽しみですね。

 焼きたてのパン、とってもおいしそうです!!

 下の記事を見て、ちひろ美術館、うちも行ってみたいね、と妻と話しました。
 妻も、昔から、いわさきちひろが好きで、絵ももっていたそうです。
 
 ノコさんの記事、いつも、とても参考になりますhappy02
 

投稿: キューブ | 2008年5月28日 (水) 22時12分

ノコさん、こんばんはdog
なごみちゃん、とっても、しっかりした顔立ちで、どんどん美人顔になってきましたね!
妻と、今、ノコさんの記事を読みながら、そんな話をしていましたよ。
 ノンちゃんもなごみちゃんも、とってもきれいな女性になるでしょうね~。
 将来が楽しみですね。

 焼きたてのパン、とってもおいしそうです!!

 下の記事を見て、ちひろ美術館、うちも行ってみたいね、と妻と話しました。
 妻も、昔から、いわさきちひろが好きで、絵ももっていたそうです。
 
 ノコさんの記事、いつも、とても参考になりますhappy02
 

投稿: キューブ | 2008年5月28日 (水) 22時13分

キューブさんいつも読んでくださって
ありがとうございます。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪
ノンちゃんとなごみのこと
そんな風によく言ってくださって
本当に嬉しいです。

どんな少女になっていくのか
楽しみです。
ちひろ美術館
赤ちゃんや小さなお子様にとっても
優しくくつろげます。

意外とお近くですか?
もしかして。。。

是非行かれてくださいね。

カフェもあって信州のブドウジュース
美味しかったです。

記事がお役に立ったようで
嬉しいです。

投稿: ノコ→キューブさん | 2008年5月29日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/21010519

この記事へのトラックバック一覧です: ノコ旬通信♪5月18日号~ホームベーカリー美味しいよ!:

« 母の日は・・ | トップページ | シロツメクサを摘んで »