« サンリオピューロランド☆海のメルヘン良かった! | トップページ | 母の日は・・ »

2008年5月 7日 (水)

GW恒例の木更津旅行

今年も5日~6日と恒例のGW旅行に行ってきました。

もう今年で4回目になります。

私の両親と祖母と私の家族の大人5人子供2人の

賑やかな旅行で、行き先は木更津です。

アクアラインを使うと空いていれば1時間でついてしまうので

本当に楽なんですよ。

オークラ系のオークラアカデミアパークホテルという

所にいつも宿泊します。

ホテルの方のサービスも良いし、レストランも和食・中華・洋食と

地のお魚やお野菜を使っていてとっても美味しいのです。

これはランチにいただいた海老カツカレー♪

海老がぷりぷりでとっても美味!!

サラダとコーヒーがついて1300円ちょっとなのでお安いです。

もちろん味はオークラのカレーの味☆

2008_05060004t_

ランチの後は、ちかくの公園まで皆でいきました。

祖母は車いすなので皆で押して・・・

公園には竹林もあって筍がニョキニョキ生えていましたよ。

なんでもない原っぱですが、なんだか素敵でした。

タンポポの綿毛をふぅーっとして遊びました。

ノンちゃんはタンポポ摘みに夢中でした。

T_2008_05060026 T_2008_05060012

2008_05060016t_

夕食は「山里」というホテル内の和食レストランでいただきました。

端午の節句にちなんだ綺麗なお食事でした。

写真は柏の葉を利用した蒸し物です。 2008_05060033t_

両親の結婚41周年のお祝いも一緒にしました。

お部屋に戻ってからは主人と父が楽しそうに将棋をしていましたよ。

翌朝!ホテルのパジャマを着たなごみ。妖精のようです~heart

2008_05060037t_

ホテルの中庭の大手鞠が満開!

朝のバイキングの後は、中庭でかけっこしたりボール遊びしたりのんびりした一時です。

2008_05060048t__2

チェックアウト後は産直野菜を購入しそれから苺狩りをのぞき、

ドイツ村に寄りました。

雲ひとつない快晴で心まで晴れ晴れしました。

菜の花やポピーの花が咲き乱れ、芝生のグリーンも綺麗でした。

T_2008_05060090 2008_05060089t_

両親と一緒に観覧車にも乗りましたよ。

なごみは全然怖がらずずーっとお外を眺めていたそうです。 2008_05060081t_ T_2008_05060104

15時前にはドイツ村を後に、一気にアクアラインで帰宅しましたよ。

渋滞しらずで1時間で我が家だったので楽でした。

最後に4年前にノンちゃんといった時の写真があったので・・・

なごみと同じお洋服着ています。 Dscn4350hpDscn4355hp_1Dscn4383hp

どうですか?似ていますか?ノンちゃんが1歳11ヶ月の時です。

今のなごみは1歳7ヶ月になったところ。

なごみは必然的にノンちゃんのお下がりのお洋服を着ることが多いので

今後もこんな楽しみが増えそう。confident

また来年も変わらずこのメンバーで旅行できますようにheart04

|
|

« サンリオピューロランド☆海のメルヘン良かった! | トップページ | 母の日は・・ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう~sun
一気に読ませてもらいました~heart
旅の楽しみと家族の幸せを分けてもらえた感じで
朝からとっても幸せな気持ちですheart04

ノンちゃんとなごみちゃんの、同じお洋服のお写真camera
私も次女なので、なごみちゃんと同じ感じです。
なごみちゃんの方が「やんちゃ」なお顔してるかなhappy02
ノンちゃんの方が「静かな」な感じwink
どちらも可愛らしい~tulip

ドイツ村でも楽しめたようで良かったね~good
来年も皆で旅行できますようにrvcarshine

投稿: ゆう | 2008年5月 7日 (水) 08時00分

はじめまして!
みおママと申しますhappy01
なごみちゃんと同級生になる、1歳1ヶ月の女の子がいます。

以前から、楽しみに拝見させていただいております。
なごちゃんの可愛さに一目惚れheart01して
遊びにこさせていただくようになったのですが、
お姉ちゃまノンちゃんの可愛らしさにも、ノックアウトpunchされちゃいましたhappy02

こんなに美人姉妹のお母様であるノコさんが
心から羨ましいですsign01
ノコさんは、私のあこがれの女性ですshine

いままで勇気が出ず、一度もコメントできずにいたのですが、今日思い切ってみましたsweat01
これからもお二人の可愛らしいお嬢さんと、
素敵なノコさんの生活を、たのしみにしておりますheart01

投稿: みおママ | 2008年5月 7日 (水) 13時42分

憶えてる憶えてる!なごみちゃんが着ているワンピース!のんちゃんと桜を見に行ったときだったよね~。
葵衣さんも寛大のおさがり着てるよ。。。寛大と葵衣は体型が全然違うので着た印象も全然違うんだけど。
葵衣にもそろそろかわいいワンピース着せてあげなきゃ!

投稿: aki | 2008年5月 7日 (水) 18時06分

こんばんわ。

今年も木更津旅行
楽しんで来たみたいだねー。
木更津や袖ヶ浦は、アクアラインを
使えば、あっという間に着くものねー。
ドイツ村は、芝生が広くて、小さい子供が
遊ぶには一番良い場所だよねー。

なごちゃんの笑った顔、
ノンちゃんに超そっくり!!
なごちゃんも、お出かけする
楽しさとか嬉しさとか
分かってきてるみたいだねー。

投稿: | 2008年5月 7日 (水) 23時27分

恒例の木更津旅行楽しめたみたいでよかったね♪
毎年同じホテルにお泊りってステキ☆
私はそういう経験がナイからノンちゃんやなごみちゃんが
小さな頃からそういう経験できて羨ましいわ(^^)
自宅から1時間で旅行できちゃうのは気楽よね!
お祖母様や小さな子連れに優しい旅ね♪
いつの間にかノンちゃんすっかりお姉ちゃまだし
なごみちゃんもすっかり可愛らしいお子ちゃまに
なっていて、なかなか会う機会がなく残念。

そういえば、G.Wに地元で和味(なごみ)という
名前のお蕎麦屋さんに行ってきたのよ☆

投稿: LOVE | 2008年5月 8日 (木) 02時31分

ゆうちゃんコメントありがとう。
「旅の楽しみと家族の幸せを分けてもらえた感じで
朝からとっても幸せな気持ちです」
なんていってもらえて嬉しいです。
ここでは読んでくださる方にも気持ちよくいてほしいから。

ゆうちゃんも私と一緒で次女だものね。
私もなのでなごみの感じがわかるのよね~

そうなの。なごみのほうがかなーり「やんちゃ!!」です!

来年も行けるといいな♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年5月 8日 (木) 05時49分

みおママさんはじめまして。wink
コメントいただけてとってもとっても嬉しかったです。ありがとうございます。heart01

みおママさんも1歳1ヶ月の女の子のママさんなんですね~なごみと同級生ですね!

なごみやノンちゃん・・私のことまで
そんなにほめてくださって、照れちゃいますが
嬉しいです。lovely
ありがとうございます。

ここは私の日々の生活の隠れ家みたいな
場所でもあって、ネットのお友達も沢山できました。ネットもバーチャルも同じ大切なお友達だと
思っています。

ぜひまたお話しましょうね。
またよかったらコメントも残していただけると
嬉しいです♪

投稿: ノコ→みおママさん | 2008年5月 8日 (木) 05時54分

akiちゃん覚えていてくれてありがとう!
あの日あの場所で着ていたワンピース(笑)
懐かしいし、いつのまにかなごみが大きくなったなぁ・・と。

あおいちゃんもお下がり着ているのね♪
ワンピースも似合いそうよ☆☆

夏に会えるのが楽しみ!

投稿: ノコ→akiちゃん | 2008年5月 8日 (木) 05時56分

林さんコメントありがとうございます。
ドイツ村は本当に気に入っていますよ。
GWでもそんなにごった返していなくて
快適に遊べました。
また行きたいです♪

笑った顔似ていますよね。
普段はちょっと違うのですが
笑顔は一緒!!

投稿: ノコ→林さん | 2008年5月 8日 (木) 05時57分

LOVEちゃんコメントありがとう!
また今年も行ってきましたよ~
本当に近いのに自然がいっぱいで
ホテルのお料理は美味しく大満足な場所なの。

LOVEちゃんと頻繁に会えなくなって
すいぶん経っちゃったね。
夏にでも会えるといいわね。

なごみというおそば屋さんお味はどうでした~?

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2008年5月 8日 (木) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/20814490

この記事へのトラックバック一覧です: GW恒例の木更津旅行:

« サンリオピューロランド☆海のメルヘン良かった! | トップページ | 母の日は・・ »