« GW恒例の木更津旅行 | トップページ | ノコ旬通信♪5月18日号~ホームベーカリー美味しいよ! »

2008年5月13日 (火)

母の日は・・

日曜日は母の日でしたね。

石神井公園の近くに住んでいる主人の叔母のお家に

家族で遊びに行ってきました。

ランチは「マルデナポリ」というお店でごちそうになりました。

ご存じの方いらっしゃいますか?チェーン店らしいのですが

ピザ美味しかったですよ♪

ランチの後はいわさきちひろさんの「ちひろ美術館」へ行きました。

とってもとっても可愛く素敵な美術館で感激しました。

それに「小さいお子さん大歓迎!」というのも良いです!

写真はちひろのお庭で。

季節の可憐なお花が咲いていて、ちひろさんらしい派手すぎずかわいらしいお庭でした。

2008_05110024t_ 

2階には「こどもの部屋」というスペースもあり 外国や日本の木で出来た

良質なおもちゃや絵本も沢山。

授乳コーナーにおむつ替えシート・おトイレもそのこどもの部屋から続いていて

使い勝手も抜群。

ノンちゃんもなごみもおもちゃに夢中でした。

年間パスポート2000円というのがあって思わず会員になりたくなりましたよ~

また行きたいな~

中には可愛いティールームがあって、信州のリンゴやブドウのジュースなど

があります。ちゃんとキッズドリンクの設定もあるのが良心的ですよ。

2008_05110041t_

帰宅後・・我が家で母の日のお祝いを主人と子供たちからしてもらいました。heart02

主人からは千疋屋さんのメロンムースcake

上品な甘さで大好きです。confident

2008_05130001t_

ノンちゃんからはちひろ美術館で購入したカードheart04

沢山のかわいいお絵かきをしてくれました。 2008_05130013t_

2008_05130014t__2

私たち夫婦は昔からちひろさんの絵が大好きなんです。

特にこのカードは、ちょうど母の日の絵でした。

こどもをぎゅーっとしたあのふんわり甘くせつない、なんともいえない

やさしい感情みたいなのが絵からにじみ出ていますよね。

ノンちゃんやなごみちゃんの母になれて本当によかったです。

「私たち夫婦のこどもに産まれてきてくれてありがとう。」

そんな風に感謝したくなる日です。

|
|

« GW恒例の木更津旅行 | トップページ | ノコ旬通信♪5月18日号~ホームベーカリー美味しいよ! »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはようrain

ちひろ美術館へ行って来たのね~art
実家からそんなに遠くないので、何度か行ってます。
(西武新宿線)
数年前にリニューアルして、お子さま大歓迎ってなったのよhappy01
嬉しいし、小さいうちに、ちひろさんの絵等に
触れさせるのはいいことよね~heart01

私の母が、このカードの絵が大好きで
絵と額を買って、1年中飾ってますhappy02

ノコちゃんもお祝いしてもらったようで。
ノンちゃんからの絵、とっても上手~heart02
もう少したったら、ノンちゃんとなごみちゃんの2人から・・
2人分育児を頑張った以上のご褒美がもらえるわね~present

投稿: ゆう | 2008年5月13日 (火) 09時24分

ノコちゃん、こんにちは~confident
私もちひろさんの絵が好きで、
(というか母が好きだったので、影響をうけて・・・)
玄関に絵を飾っていますよ~heart04

4月に「ちひろ美術館」の招待券をいただいて、
行ったことないし、行きたいなぁと思っていて・・・
誰か誘ってみようかと思っていたんだけど、
ちょっと遠いかな・・・sweat01と思って。。。
お友達にあげちゃったんだけれど、
お誘いすればよかったなぁ・・・。
でも、パパとか・・・他にも誰かいないと大変かなsign02
いつか機会があったら一緒に行ってみたいですnote

女の子ってカードとかにメッセージ書いたりしてくれて・・・
羨ましいなぁheart04
我が家は、パパがあまり興味がないみたいで、
雅志にプッシュしてくれないから(笑)
気の利いたことなんて何もしてくれないよ・・・sweat02
でも「ありがとう」って言ってもらえただけで、
これからも頑張ろう!って思えるね♪

投稿: yoshimi | 2008年5月13日 (火) 14時06分

ノコちゃん、こんばんわ。
今年も素敵な母の日になったみたいだね。
ノンちゃんと、なごちゃんのママに
なれて本当に良かったって思える気持ち、
ちゃんと子供達に伝わってるよ。

ノンちゃん、去年より絵が更に
上手になってきてるねー。
絵で子供の成長って分かるし、
ママの一生の宝物だね。

投稿: | 2008年5月13日 (火) 23時55分

こんにちはheart01
いわさきちひろ記念館、はじめて知りました。
素敵なところですねshine
ちょっと遠いですが、近いうちに行ってみたいです。
それにしても、ノンちゃんとなごちゃんの可愛らしいことheart04
2人とも、ピンクがとーっても似合ってます!
いつも可愛らしいお洋服を着ていて、
さすがノコさんのセレクトですね。

最後のノコさんの文章に、感動してしまいましたweep
母の日がくる度に、母になれたことに感謝をして過ごしたいです。
大変恥ずかしいのですが、私も「みお丸にっき」というブログをやっております。
実は、ノコさんに憧れてはじめましたsweat01
お忙しいと思いますので、コメントなど一切気にされず、お時間のある時に一度だけでも、覗いていただけたら、うれしいですsweat01
ずうずうしいお願いで、申し訳ありません…。

投稿: みおママ | 2008年5月15日 (木) 20時56分

ゆうちゃんコメントありがとう。
こっちのレスは遅くてごめんね。
特にじっくりおへんじしたいので。

そうね♪ゆうちゃんのご実家からは割とお近いわね。
お子様歓迎は行くまで知らなかったので
本当に嬉しかったよ。こどもの目線で絵も飾られている気がするわ。
居心地よかったです。
心が豊かになる感じ。

ゆうちゃんのお母様もこの絵がお好きなのね。
私も母にプレゼントしようかしら

もう少ししたらなごみもカードくれるようになるのね。
しみじみ!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年5月16日 (金) 09時41分

yoshimiちゃんこちらはレスが遅くていつもごめんね。ちひろ美術館の招待状
お持ちだったのね~
こっちからはちょっと行きにくいけど
本当にいい所よ。

1歳児が遊ぶところも充分あるので
パパがいなくても大丈夫よ!
また行こうね。

よしみちゃんのお家の玄関に絵があるわよね!
好きなのかな~っと思っていました。

母の日は幼稚園でつくった首飾り
可愛かったし嬉しかったね。
2年ほどすればあやのちゃんが可愛いカード書いてくれるでしょうね!

楽しみね。

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2008年5月16日 (金) 09時45分

林さんこんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
いつもほっとしますよ。

去年の絵まで覚えてくださっていて
嬉しいです。
ほんとだ。ずいぶん上達しましたね。

絵によってこどもの成長が分かるので
折に触れてここでも紹介したいと思います。

投稿: ノコ→林さん | 2008年5月16日 (金) 09時47分

わぁまたコメントいただけて嬉しいです。
以前HPをやっていたころ(今も残ってはいますが・・)もっとネットでいろんなお友達がいたのを思い出しました。

こういうコメントとってもとっても有り難く励みにもなるし嬉しいです。

ちひろ美術館我が家からもちょっと遠いのですが
行く価値ありだと思いますよ。
なごみも大喜びでしたから♪

お洋服のことまでほめてくださって・・wink
ファミリアやジンボリーのピンクが好きなんです。

母になれたことに感謝というのは
ノンちゃんと会えるまで、なかなか授からず
悩んでいたからなのかも・・

みおママさんブログお持ちなんですね。
私ももっとみおママさんのこと知りたいと思っていたので嬉しいです。教えてくださってありがとうございます♪遊びに今から行きますね~

投稿: ノコ→みおママさん | 2008年5月16日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/20925284

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日は・・:

« GW恒例の木更津旅行 | トップページ | ノコ旬通信♪5月18日号~ホームベーカリー美味しいよ! »