« お祭りでした | トップページ | 父の日でしたね♪ »

2008年6月13日 (金)

ノンちゃん5歳のお誕生日

6月10日、ノンちゃんは5歳になりました!

日曜日に自宅で両親と祖母を招待して、

お誕生日会をささやかですが開きました。

2人ともドレスアップ!?

T_2008_06100003

この日のお料理はイタリアン

写真はハムとアスパラのクリームソースT_2008_06100007

それからサーモンのショートパスタ

あとはハンバーグのトマトソース煮込みを作りました♪頑張りました~bleah T_2008_06100010

おじいちゃま・おばあちゃまからは自転車・レインコートをいただきましたよ。

姉一家からは可愛いシナモンの長靴とお人形のベビーカーです。

どれも役立つものばかり、ありがとうございます!lovely

そしてお誕生日当日はなんと幼稚園の創立記念日と重なり お休み

ノンちゃんが3ヶ月のときからのお友達2組とTDLに行ってきました。

お友達のお子さんのSくんも、なんと6月10日生まれなんですよ

なごみにとっては初TDLでした。

パレードの間ずっとこんな調子で立って

うりうり踊り、手を振っていました~happy02

T_2008_06100068 T_2008_06100084 T_2008_06100110

一緒にお出かけしたMちゃんとSくんと一緒に。

それぞれ妹さんがいるので総勢9名のお出かけになりました。

なごみは本当によく歩きました。

一度も抱っこといわず、ポップコーンを肩から提げ、てくてくてくてく・・・

メリーゴーランドも一人で乗りましたよ。

怖いものしらずです。ノンちゃんは確か3歳近くまで怖がっていたような・・

T_2008_06100113

最後にノンちゃんへ・・

ノンちゃんが産まれてきたあの日からもう5年も過ぎました。

あの日も同じ火曜日でした。

今日は、当時の日記を読み返してみました。

5年も前のことですがついこの前のことのように

目に浮かびます。当時の日記を載せてみますね。

ありがとうございました! 2003年06月22日
みなさん、おはようございます~
ノコです♪
こちらの日記の更新は久しぶりですね。

出産予定日は6月20日だったものの
6月8日に破水してしまい急遽入院。
10日の夜9時まで長い陣痛と戦った末・・
なんとか無事に出産できました。

BBSやメールにて
励ましのメッセージやお祝いのメッセージを
沢山いただけて本当に励みになりました。

入院中に姉がプリントアウトしてきてくれたので
ずっと読み返していましたよ。


しばらくは実家で過ごして
7月には自分の家に戻る予定です。

やっと授かったbabyなもので
ついつい親ばかモードでごめんなさい・・・

これからはノンちゃん共々仲良くしていただければ
うれしいです

どうぞよろしくお願いします♪

更新はしばらく出来ないかもしれないけど
携帯日記などは、
私自身のリフレッシュも兼ねて更新をしてはいきたいと
思っていますので、どうぞお付き合いくださいネ!

では本当にみなさんありがとうございました!

月並みですが、ノンちゃん本当に私の娘に産まれてきてくれて ありがとう!

そしてお誕生日おめでとう!

T_5sai

最後までこんな親ばかな内容におつきあいくださいまして。。

いつもありがとうございます。wink

|
|

« お祭りでした | トップページ | 父の日でしたね♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

こっちでも、ノンちゃんおめでとう。
それにしても、ノコちゃんは
本当に優しくて素敵なママだなぁ~
俺も、ノコちゃんみたいな
素敵な女性と結婚できたらいいな。
そして、ノンちゃんは、こんな
素敵なママの娘に産まれてこれて
とーっても幸せだね。

ディズニー楽しんで来たみたいね。
なごちゃんも頑張って歩いたみたいだし、
1人でメリーゴーランドに乗った
なんて凄いねー。

投稿: | 2008年6月13日 (金) 23時21分

ノコちゃん、おはよう~sun

ノンちゃんのお誕生日・・
ホームパーティでステキに過ごせたようで
良かったわねhappy01おめでとう~heart01
そして、TDLは、ノコちゃん本人への
プレゼントも兼ねてるわねclover
お疲れさまnote

ノコちゃんの、ゆったりとした気持ちでの
ノンちゃん(&なごみちゃんも)への接し方
尊敬します。
ノンちゃんとなごみちゃんをみていると
自然と分かるわね、ステキshineshine

これからも、まだまだ山有り・谷有りだけど
お互いに楽しみながら育児、頑張りましょうねwink

投稿: ゆう | 2008年6月14日 (土) 07時33分

ノコさん、こんばんはcat
ノンちゃんの5歳の誕生日、おめでとう~!!birthdayhappy01

へ~、幼稚園の創立記念日と重なるなんて、すごくラッキーだね!

ノンちゃんもなごみちゃんもとってもおしゃれさんでかわいいねlovely

なごみちゃん、踊っているところなんか、すごくかわいいや~!
メリーゴーランドも楽しそう~。
とっても思い出になった1日でしたね。

子供の誕生日って、ほんと、「わたしたちのもとに生まれてきてくれてありがとう!」という気持ちになりますよね。
そして、生まれてきた日のことを思い出しますよね。

 とっても幸せいっぱいで、私もほんわかした気持ちになったよcake

投稿: キューブ | 2008年6月14日 (土) 20時22分

ノンちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

TDL、私も行きたかったなぁ~。
なごみちゃん、おりこうだったみたいで羨ましいわ~。
彩乃なら、一波乱ありそうな気がsweat01
お天気も良かったし、素敵なお祝いができたねheart04

5歳なんて早いね・・・。
私も5年前の事を思い出したけれど、
あの日があって、今があるのよね。
あの時は、こんなに大きくなった姿、
想像できなかったな・・・。

ノンちゃん5歳、素敵な一年になりますようにshine

投稿: yoshimi | 2008年6月15日 (日) 02時15分

林さんありがとうございます。
いつもあたたかいコメント。
ディズニーランドは姉妹とも
楽しんでいました。
なごみは初めてなのに着ぐるみに泣くこともなく
始終ご機嫌で驚くほどでした。
娘たちの幸せそうな笑顔をみることが
一番の幸せになりました。

投稿: ノコ→林さん | 2008年6月15日 (日) 06時36分

ゆうちゃんありがとう!
本当にTDLはわたしへのご褒美でもあるわー何度行ってもまた行きたいと思えるのは
なぜかしらね~?

ほんと育児・子育てはこれからも
いろいろあるでしょうけど
ゆうちゃん一緒に楽しもうね!

ゆったりした子育て・・
目指して頑張るわ!
結構怒ったりもしちゃうことも
多いのよ。。反省っ!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年6月15日 (日) 06時38分

キューブさんこんにちは。
日記をよんでほんわかした気持ちになってくださって嬉しいです。
世の中いやなニュースが多いので
ブログには、少しでも心温まる記事を
なんて思っています。

開園記念日がお誕生日なんて
ラッキーですよね。

来年もお休みなので
今から楽しみです。

ノンちゃんもなごみも一緒に
遊ぶことが多くなりTDLでも手をつないで
とことことこ・・どこでも行けそうな勢いでした。

投稿: ノコ→キューブさん | 2008年6月15日 (日) 06時41分

yoshimiちゃんありがとう。

たまたまお友達からお誘いがあり、ちょうど10日が休み&お誕生日だったので
思い切って行ってきました。
今度はご一緒しましょうね!

まーたんもお誕生日近いし♪
1日違いだもんね。
ちなみに一緒にいったSくんの
妹さんも「あやの」ちゃん
漢字も一緒なのよ。

なごみは問題なく過ごせたわ~
ポップコーンばかり食べていたけどね。

5年前に確かに5歳になった時のことは
想像できなかったわね。
10歳になったらどんな風になっているのかしらね?

これもまた想像できなわ~(笑)

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2008年6月15日 (日) 06時45分

ノンちゃんお誕生日おめでとう!!

ノンちゃんはノコさんを選んで生れてきてくれた・・・そんな想いはちゃんと伝わっていて心温まるブログだな~と常々感じています(*^。^*)

投稿: みっち | 2008年6月15日 (日) 06時55分

みっちさん
お祝いのメッセージありがとうございます。

そんな風にいっていただけて
本当に嬉しいです。
これからも遊びにいらしてくださいね。

投稿: ノコ→みっちさん | 2008年6月16日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/21599559

この記事へのトラックバック一覧です: ノンちゃん5歳のお誕生日:

« お祭りでした | トップページ | 父の日でしたね♪ »