« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の5件の記事

2008年6月29日 (日)

初登場かな?なごみの動画

みなさんこんにちは。

いろいろ書きたいことはあるのですが

今日は動くなごみちゃんお見せしようと思いますcoldsweats01

そのまま掲載するのはココログでは無理のようで

ファイル形式ですが、downwardrightここをクリックすれば見られるはず・・

あ・・なごみパジャマ姿ですが・・ご愛敬でcoldsweats01

私の声もちょっと恥ずかしいけど・・

「2008_06280005.AVI」をダウンロード

最近おしゃべりがとっても上手になってきました。

「なごみちゃんありがとう!」と言うと

「いいえ(どういたしまして)」と可愛いお返事heart02

可愛いお顔してというとこんなひょうきんなお顔してくれるのです。

んー楽しいっ!happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月23日 (月)

箱寿司♪

ノンちゃんの通っている児童館では食育を大事にしてくれています。

私たち夫婦はともに美味しいものを食べるのが大好き♪

子供にも食の楽しみ・大切さ・ありがたさ

小さい頃から感じ取っていってほしいです。

そんな児童館の企画で

島根県岩見地方の「箱寿司」という郷土料理

チャレンジしましたよ。

エプロンに三角巾をして

ノンちゃん初めて一人ですべて切りました!

真剣なまなざしですね。

T_2008_06180005

その間・・なごみはというと・・

姿はお姉ちゃまそっくりですがひたすら遊んでいました~coldsweats01 T_2008_06180003

ちょっとおばちゃんっぽい??catface

T_2008_06180009

さーて出来上がり! 綺麗に出来ましたよ!

自分で作ったものだから

一段と美味しかったみたいで大根飯でしたがぺろりと食べていました。 T_2008_061800152

最後にまたまた宣伝・・・しつこくてごめんなさい。coldsweats01coldsweats01

ピジョンインフォのBamboo Funのモニター期間もいよいよ残り1週間です。

今回はこんなイラストをペンタブレットを使って描いてみました。

イメージは水たまりを楽しむなごみです。

よかったらピジョンのブログにも遊びにいらしてくださいね♪ Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月16日 (月)

父の日でしたね♪

6月15日、日曜日は父の日でしたね。

昨日は主人の会社のお友達ご家族(お子さんが3歳の坊やと9ヶ月の赤ちゃん)

が遊びにきてくださいました。

せっかくなので「父の日パーティー」にして、

ワイン好きのメンバーなので、ワインに合いそうな お料理を考えてみました。

久しぶりにメニュー表も作成♪

前菜は差し入れしてくださいましたlovely

横浜の青葉台というおしゃれな街にお住まいなので

近所に美味しいハムやさんやお総菜やさん、

ベーカリーが多いようでうらやましいですheart04

Photo

ワインは結局・・・赤・白・赤・スパークリングと4人で4本飲んでしまいました。

ランチで12時半頃~飲み始め気づいたら夜の7時でした。

子供たちと遊びながら 食卓に戻ってまた1杯・・

といった感じで ゆっくりペースだったので誰も酔いませんでしたよ。coldsweats01

ちなみに私もグラスで4杯ほど飲んでしまいました。bar

Photo_2

賑やかで楽しい1日となりました。 いつもお疲れ様ですloveletter

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと宣伝ですが・・またまたでごめんなさい。coldsweats01

先日ご紹介したピジョン・インフォさんの方のブログ

遊びにいらしてくださいまして、ありがとうございます。heart01

私がモニターしているWacomの“Bamboo Funのモニターのサイト内で

「写真をかわいくデコレーションしました部門」、

「合成写真、補正写真にチャレンジしました部門」、

「イラストを描きました部門」の3つをテーマに開催されていた

フォト&イラストコンテストで、いよいよノミネートされた27作品の中から、

投票により最優秀賞3作品と優秀作品賞を決定するそうです。

ちなみに・・・

嬉しいことになごみのこんな写真もノミネートしていただきました

lovelyT_nagomiumaremasita

投票にご興味のある方はこちらからどうぞ!

皆さんイラストやデコレーション・合成写真と力作揃いですよ。happy02

私もこのBamboo Funにはかなりはまっていて

こんな作品を作ったりして遊んでいます。 T_t_

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月13日 (金)

ノンちゃん5歳のお誕生日

6月10日、ノンちゃんは5歳になりました!

日曜日に自宅で両親と祖母を招待して、

お誕生日会をささやかですが開きました。

2人ともドレスアップ!?

T_2008_06100003

この日のお料理はイタリアン

写真はハムとアスパラのクリームソースT_2008_06100007

それからサーモンのショートパスタ

あとはハンバーグのトマトソース煮込みを作りました♪頑張りました~bleah T_2008_06100010

おじいちゃま・おばあちゃまからは自転車・レインコートをいただきましたよ。

姉一家からは可愛いシナモンの長靴とお人形のベビーカーです。

どれも役立つものばかり、ありがとうございます!lovely

そしてお誕生日当日はなんと幼稚園の創立記念日と重なり お休み

ノンちゃんが3ヶ月のときからのお友達2組とTDLに行ってきました。

お友達のお子さんのSくんも、なんと6月10日生まれなんですよ

なごみにとっては初TDLでした。

パレードの間ずっとこんな調子で立って

うりうり踊り、手を振っていました~happy02

T_2008_06100068 T_2008_06100084 T_2008_06100110

一緒にお出かけしたMちゃんとSくんと一緒に。

それぞれ妹さんがいるので総勢9名のお出かけになりました。

なごみは本当によく歩きました。

一度も抱っこといわず、ポップコーンを肩から提げ、てくてくてくてく・・・

メリーゴーランドも一人で乗りましたよ。

怖いものしらずです。ノンちゃんは確か3歳近くまで怖がっていたような・・

T_2008_06100113

最後にノンちゃんへ・・

ノンちゃんが産まれてきたあの日からもう5年も過ぎました。

あの日も同じ火曜日でした。

今日は、当時の日記を読み返してみました。

5年も前のことですがついこの前のことのように

目に浮かびます。当時の日記を載せてみますね。

ありがとうございました! 2003年06月22日
みなさん、おはようございます~
ノコです♪
こちらの日記の更新は久しぶりですね。

出産予定日は6月20日だったものの
6月8日に破水してしまい急遽入院。
10日の夜9時まで長い陣痛と戦った末・・
なんとか無事に出産できました。

BBSやメールにて
励ましのメッセージやお祝いのメッセージを
沢山いただけて本当に励みになりました。

入院中に姉がプリントアウトしてきてくれたので
ずっと読み返していましたよ。


しばらくは実家で過ごして
7月には自分の家に戻る予定です。

やっと授かったbabyなもので
ついつい親ばかモードでごめんなさい・・・

これからはノンちゃん共々仲良くしていただければ
うれしいです

どうぞよろしくお願いします♪

更新はしばらく出来ないかもしれないけど
携帯日記などは、
私自身のリフレッシュも兼ねて更新をしてはいきたいと
思っていますので、どうぞお付き合いくださいネ!

では本当にみなさんありがとうございました!

月並みですが、ノンちゃん本当に私の娘に産まれてきてくれて ありがとう!

そしてお誕生日おめでとう!

T_5sai

最後までこんな親ばかな内容におつきあいくださいまして。。

いつもありがとうございます。wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年6月 3日 (火)

お祭りでした

皆さん、こんにちは!

関東地方はあっという間に梅雨入りしちゃいましたねrain

しばらく雨や曇りの日々が続きそうですが

雨の日を楽しく思えるよう、暮らしを楽しめたらいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて日曜日は地元のお祭りでしたよ!

ノンちゃんは浴衣・なごみは甚平で参加しました。

地元だったので幼稚園の友達とも沢山会えました。

T_2008_06020017

パパと一緒に山車もひきました。

1時間ほどひいて最後はお菓子を沢山もらえて嬉しそう!

子供にはいろんな体験をさせてあげたいものですね。

T_2008_06020029

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日は遠足でした!

私は朝4時半に起きてお弁当作り。

おきまりの唐揚げに卵焼き・ウインナーですが・・

朝から揚げ物は気合いが入ります!coldsweats01

最近、主人のお弁当箱は秋田のわっぱのものにしました。

奮発したけど、作りがいがあります!

主人曰く・・冷めたご飯がべちゃっとしていなくて美味しいそうです。wink

2008_06020033t_ ノンちゃんと私のはお菓子の空き箱に入れました。

二人一緒のお弁当というのも気分が盛り上がりますよ!

あ・・ちなみになごみはお留守番でした。

たまにはノンちゃんと二人の時間を作ってあげたくて☆

2008_06020036t_ 行き先は動物園!

カンガルーやレッサーパンダ・シロクマにタイガー

いっぱい珍しい動物をみられて大喜びでした。horsepenguincapricornusleo

T_2008_06020052

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後はマイブームのホームベーカリーのパン作り。

今回はクッキー生地を別に作りメロンパンに挑戦!

メロンパンそのものの味でしたよ~ 2008_06020005t_

今日も盛りだくさん日記でしたね。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

最後に宣伝をしてもいいですか・・・・・coldsweats01

いま「妊娠・出産・育児まかせなサイト、ピジョンインフォ 」というところで

PCで自由に写真にお絵かきやコメントを書いたりできるペンタブレット

Wacomの“Bamboo Fun”の期間限定のモニターをしています。

Id_85

そちらでも体験レポートのブログを書いているので

よかったら遊びにいらしてくださいlovely

downwardrightちなみにこんな風に写真に加工して遊べるのですよheart01 downwardleft

T_pan_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »