« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の3件の記事

2008年7月29日 (火)

TDSへ♪

昨日は夏休み企画でノンちゃんの幼稚園のお友達

なんと6組合計16人でTDSへ行ってきましたcoldsweats01

普段は少人数で動くのが好きな私ですが

夏休みだし、たまにはこんな大人数でわーっと遊ぶのも良いかなっと。

それに仲良しのお友達が4月にお引っ越ししちゃったのですが

この企画にあわせてこちらに遊びに来ていたので

ぜひご一緒したくなったのです。

downwardright「うふふ~」のなごみちゃんスマイル。期待に満ちていますよねhappy01

2008_07280009t_

しかし暑かったです~なごみは早々に甚平に着替えました。

浴衣や甚平を着てポップコーンを買うと可愛い髪飾りを

いただけるというイベントのために持参しました!

T_2008_07280012

子供たちの集合写真。意外なことに男の子は一人のみの参加でしたよ~ T_2008_07280039

なごみちゃんはミニーちゃんのストローがお気に入りで

「ミニーheart04と叫んではキスしていました~

そしてベビーカーはほとんど使わず歩く歩く! 2008_07280034t_

マーメイドラグーンではノンちゃんは水遊びに夢中!

全身びしょびしょでお着替えしましたよ

(上の写真と下の写真にご注目!

GAPで購入したワンピースおそろいなんですよ♪

姉妹おそろいのお洋服ってあこがれです★)

2008_07280029t_

メリーゴーランドもみんなで乗りました。

なごみは私の手助け不要!といった感じでご満悦の表情・・coldsweats01 2008_07280044t_

2008_07280049t_

とっても暑い1日で汗びっしょりsweat01

お茶もペットボトル5本を3人で飲み干して+1本買い足しました!

全身から汗が滝のように流れ・・とにかく広いシー歩く歩くでへとへとでしたが

ノンちゃんは幼稚園のお友達と一緒に楽しく過ごせて嬉しかったみたい。

私もがんばった甲斐がありました。 でもやっぱり暑かった~!! bleah

最後にtyphoon帰宅後のなごみちゃんの爽やかなポーズ!typhoon

なぜこの1歳児は40分程度のお昼寝のみで ・・・

こんなハードな1日をこなし 夜の9時半にこんなに元気なのでしょうか・・謎です。

2008_07280061t_

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年7月23日 (水)

夏休み突入♪

7月17日から、ノンちゃんの幼稚園も夏休みに入りました。

夏休みにはいってから子供のお出かけの用事ですっかりバタバタしていて

またまた更新が滞っていました。ごめんなさい。

ちょっと話が前後しますが

7月6日に大学時代の親友と3人でお茶会をしてきました。

子供は主人がみてくれていたので

久しぶりに身軽なお出かけとなりました。

銀座のセールを見てから日比谷のペニンシュラホテルへ♪

有名なアフタヌーンティーをしましたよ。

量が多かったけど、一流のサービスと眺望。

グラスシャンパンのサービスと

お姫さま気分を味わってきました。

2008_07230004t_

ルーフトップの24階に位置するPeterバーにて「Peterアフタヌーンティー」をお楽しみいただけます。Peterキッチンよりご提供するサンドウィッチ、スコーン、3種類のスープに加え、Peterオリジナルマカロンなどのデザートプレートをシャンパンやコーヒー・紅茶と共にお楽しみいただけます。 ご提供時間: 2:30 pm – 4:30 pm ご料金 :  ¥3,800 (ホテルサイトより引用)

学生時代のお友達は本当に気軽になんでも話せるので

楽しい一時でした。また企画しましょうね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年秋旦那さまのお仕事の都合でカイロに行ってしまった

お友達が一時帰国したので、一緒に自由が丘へいったり

我が家で遊びました。お子さんは上の子も下の子も

同級生!ノンちゃんはHくんのこと大好きなので

とっても楽しそうに遊んでいましたheart04

T_2008_07230012

早速近所で夏祭りがありましたよ。浴衣で参戦♪

小さななごみも張り切っていました♪

T_2008_07230032 遊び疲れた夕方は床でこんな風にお昼寝しちゃうのです。wobbly

2008_07230045t_

ノンちゃんの5歳のお誕生日にネットのお友達のLOVEちゃんから

サプライズでこんなチョコをプレゼントしていただきました。

チロルチョコにノンちゃんのお顔が!!DECOチョコというそうです。 2008_07230052t_

すごーいすごーい!lovely ノンちゃんもびっくりしていました。

食べるのがもったいないわ~ どうもありがとう!

まだ夏休みは始まったばかり!

随時、我が家の夏日記、更新していきますね♪sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年7月11日 (金)

ありがとうございます!

7月になって初めての日記ですね。

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

仕事が重なってバタバタしていました。

でも今日で一段落です。

今日からノンちゃんも半日保育になり夏休みが近づいてきた感じです。

さてさて再三にわたりここで宣伝させていただいたcoldsweats01

ピジョン・インフォのサイト内のBamboo Funサークルでの

フォト&イラストコンテストで、ノミネートされていた

なごみの写真をつかった作品が

なんとなんと

「写真をかわいくデコレーションしました部門」で

最優秀賞をいただきましたhappy02

応援して投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。

きっと私がここで宣伝させていただいたので

ピジョンのサイトまでいって投票してくださった方がいらっしゃるはずですよね。

本当に感謝しています。lovely

ちなみに賞をいただいた写真はこちらです。

産まれたばかりのまだ病院のタオルの産着を着ていた頃の

写真。私の人生の中でも本当に大切な1枚なので

こんな賞をいただけるなんて。。感激しています。

T_nagomiumaremasita_2

これはモニターの最後の作品、スクラップブック風に作りました。

T_nagomi_2

ちなみに最近のなごみはこんな感じです。児童館での一コマ♪

大きくなりましたね。1歳9ヶ月になりましたよ。

2008_06280011t_

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »