« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の11件の記事

2008年8月29日 (金)

晴天

晴天
那須二日目です!昨晩の雨は記録的な豪雨だったようで驚きました。。皆さまはご無事をでしたか....こちらは天気予報がはずれたのか予想外の青空で嬉しかったです☆今日は朝からプールに温泉.牧場でも遊びました!盛り沢山な一日でしたよ☆美味しいパン屋さんを見つけました〜また報告しますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月28日 (木)

写真

写真
添付忘れました〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のんびりしています

那須は夕方から生憎の雨になりました〓でも素敵なお部屋なのでのんびりしています〓温泉もあるしホテルの近くには美味しそうなお店がいっぱい〓明日から探索してきますね〓写真は宿泊しているホテルのお部屋です〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

那須に行ってきます

携帯から更新しています☆

今日から主人の夏休みです。すっかり秋の気配ですがのんびりしてきたいです。

また更新しますねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那須へ行ってきます♪

皆さんこんにちは!
ちょっと間があいてしまいましたね。
幼稚園が始まったらまたまとめて更新したいおすすめ情報が
いっぱいあるのでお待ちくださいね。

さてさて
今日から我が家はやっと夏休みです。
主人が今日から4連休!

那須へ旅行していきます。
あいにくのお天気ですっかり秋の気配ですが
ホテルでプールや温泉とリラックスできるといいなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月17日 (日)

夏休み満喫中です♪

typhoonsun残暑お見舞い申し上げますwavepisces

お盆も過ぎ、夏休みも残り半分を切りましたね。

前半がとばしすぎてしまったので、最近はちょっとのんびりしています。

10日はボリショイサーカスを観に、横浜まで行ってきました♪

お席が良く、最前列だったので迫力もあって

ライオンの息づかいまで聞こえてきて、スリルもありました。

ボリショイサーカスとても良い内容でした。

大人も子供も共通で楽しめるっていいですよね。

帰りは横浜そごうでランチをし、子供売り場で遊んできましたよ。

たまたまボーネルンドのフェアをやっていて

外国の良質なおもちゃに 沢山ふれあうことができました。

T_2008_08100005

T_2008_08100013

イタリアの磁石のおもちゃがとってもおもしろく大人も夢中に。

これはお買い上げしちゃいました。smile T_2008_08160005

連日の猛暑に大活躍の我が家のテラスのプール♪pisces

私が大きなプールや児童館に連れて行くのが

面倒で・・・お家プールばかりで申し訳ないわ・・coldsweats01

T_2008_08160006

そうそう崖の上のポニョを観てきました。

仲良しのMちゃん親子とお互い下の子は託児にしたので

久しぶりに上の子との二人きりのデートheart04

ノンちゃんとこういう時間も大切にしていきたいです。

映画の内容もどこか懐かしくほっとする内容で大人も子供も

楽しめました。個人的にはポニョはなごみに似ている気がして

可笑しかったですhappy02

Mちゃんからいただいたポニョの水鉄砲!

プールで大活躍していますwave

T_2008_08160007

お盆は主人の実家に1泊しました。

といっても横浜なんですが・・

ちょっと奥の方なのでまだまだ雑木林や畑もあって ちょっとした田舎の夏休み気分。

プールをして花火をして、かき氷にスイカを食べて・・・と のんびりしました。 T_2008_08160012

ノンちゃん初めての虫取りも体験。 蝉を3匹捕まえましたよ。wink T_2008_08160014

夏休みも折り返し

今週はメル友のお友達のお家に行ったり 幼稚園のお友達との集まりが2件、

来週は幼稚園の夏期保育が3日間あり、

その後やっと主人の夏休みで 那須へ3泊してきます。また更新しますね。

sun皆さんも夏を満喫してくださいね。sun

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年8月 9日 (土)

ゆうちゃん&渚ちゃんと再会♪

暑い毎日ですね。

昨日は都内は最高気温だったみたいでまさに猛暑ですsunsun

暑さに負けず昨日は、広島に転勤になってしまったmixiのお友達

のゆうちゃん&渚ちゃんに会ってきました。

ネットを通じて知り合ったのですが、とっても優しい心配りのできる

ゆうちゃんはリアルなお友達になっています。

もちろんお子さんの可愛い渚ちゃんも大好き!

いつも元気いっぱいで嬉しくなります。

待ち合わせ場所は東京タワー!!

何年ぶりかしら?都内に住んでいても

近いせいかわざわざいかないのですよねcoldsweats01

快晴だったので東京タワー迫力があって見応えがありましたよ。

2008_08090020t_

T_2008_08090022

展望台にあがろうと思ったけれども、

ゆうちゃんが調べてくれたイベント「ノッポンの夏祭り」という

広場が気になったので最初にそちらへ♪

ボールプールやアクアビーズなど楽しみました。

子供たちは大興奮!

ノッポンというキャラの着ぐるみに盛り上がっていました~happy02

T_2008_08090036

400円で作ったアクアビーズ。ノッポンというキャラと東京タワーです。

ノンちゃんはアクアビーズは初めて!真剣でした! 2008_08090065t_

ボールプールで盛り上がるなごみ!滑り台の途中からジャンプ 2008_08090052t__2

無事着地!2008_08090053t__2

くつろぐ・・・なごみcoldsweats01 2008_08090050t__2

ゆうちゃんのおこさんの渚ちゃんとノンちゃんは

タイプは違うけど気が合うみたいでずいぶん盛り上がっていました!!

お昼はジョナサンへ♪ ノンちゃん初めてのファミレスですがとても楽しかったみたい。

私もゆうちゃんとお話がいっぱいできて満足です♪ T_2008_08090060

最後は私の仕事の都合で恵比寿まで一緒にいってもらって 駅ビルで3時前にお別れ。

最後は子供もしょんぼり。私もまた1年会えないのかな・・と 寂しくなってしまいました。

早く戻ってきてね~weep

最後はおまけの画像です。 ホテルの縁日2日続けて行ってきました。

すっかりリラックスのなごみちゃんheart04happy01 2008_08090007t_ 2008_08090008t_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 6日 (水)

パシフィックホテル夏まつり

「もう何回目かしら・・このお祭りにいくのは?」

というほどはまっているイベントlovely

品川駅前のパシフィックホテルの夏まつり

仲良しの「Yちゃん&Mちゃん&Rちゃん」親子と

行ってきました。

3時スタートですが去年は3時と同時に満席の勢いだったので

今年は2時45分からスタンバイ!

無事奥の良い席と、

先着50名浴衣の女性へのプレゼントをいただくことができましたbleah

今年はふろしきと扇子のセット。なんだかエコですよね~clover

ホテルのロゴもおしゃれに入っていてなかなか素敵でしたよ。

私の好きな色lovely

T_2008_08060041

子供たちはまずは縁日で一遊び。

どれも100円~200円程度の安価な設定なので助かります。dollar

綿菓子を食べたり、ヨーヨーすくいをしたり 駄菓子を買ったりして楽しみましたよ。

T_2008_08060027

続いて屋台で食べ物を。

かき氷毎年いただいていますが 氷がふわふわで本当に美味しいのです。

どれも値段は縁日値段ですが 味はホテルの味。

清潔だし安全だし涼しいし 椅子もテーブルもあるし至れり尽くせり。 T_2008_08060029

子供たちが多いのが写真でも分かりますよねheart04

広い広場も宴会場の中に作ってあり、走りまわっても今日なら怒られない(笑)

本当に赤ちゃんや小さなお子さんが安心して楽しめる企画で

おすすめですよ~

ちょうど先日一緒にお泊まりしたKさんとMちゃんMちゃんも

いらしていました!この写真に豆粒以下で写っているわ(笑)

楽しめましたか~?

T_2008_08060032

明日(7日)もやっているのでご興味にある方はぜひぜひどうぞ!

ここ数年通っていますが今年は一段とホテルの気合いみたいなのを

感じましたよ!

今回初めての試みで

油壺のマリンパークより生のペンギン君も来ていました(笑)

T_2008_08060037

ちなみに6時過ぎると徐々にサラリーマンのおじさまが増えて 混んできちゃうので

7時前後で退散がおすすめです!

7時頃から舞台でショーもあるのですが 今年はどうだったかな?

例年演歌のショーとかで怪しいのでパスしましたsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

キリンビアビレッジへ

昨日は生麦にあるキリンビアビレッジbeer

ビール工場見学に行ってきました♪

私の中高の同級生とそのお子様と一緒でしたheart01

お子さんのsちゃんはノンちゃんと同級生です。入り口で記念撮影!

張り切っていますcatface

T_2008_08060008

T_2008_08060013

私も中高の仲良しの親友と一緒なのでリラックスモードnotes

まずはビレッジ内でランチを食べて腹ごしらえ♪(笑)

オムライスにピザなかなか美味しかったですよ。restaurant

13時から40分の見学コースに参加してきました。

館内には美味しそうな麦芽とホップの香りが漂い ビール飲みたいモードにbeer

子供たちはジュースwineに向かって足早になっていきましたよsmile

見学後はbeer2杯+おつまみ券をいただき お腹いっぱいビールを・・・・delicious

でも2杯が限度だったわ・・

さてお庭で遊ぼうと思ったら あっという間にひどい雷雨に・・thunder

1時間以上雨宿りすることになりました。

こどもたちはもっとお庭で遊びたかったみたい。

また行きましょうね~Mちゃん♪

無料で見学できる上に2杯も飲み物がいただけるなんて キリンビールさん様々です。 子供にもドリンク2杯券をいただけます。 事前予約が必要ですが行く価値ありですよlovely

最後におまけ画像です。

家に届いた観葉植物の入っていた背高のっぽの箱に・・・

なにやらあやしい手が!!

T_2008_08060020

誰がいるの~wobbly

なごみよね。。やっぱりsad

T_2008_08060021

済ました顔してちゃっかり箱に入っていましたangry T_2008_08060018

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年8月 4日 (月)

みんな5さいおめでとう パーティー

downwardleft8月になりましたね。毎日暑いですが、みなさんお元気に

過ごされていますか?我が家の夏休みはまだ1ヶ月以上残っています。

前半とばしすぎたので少し大人しくしないと・・・・・coldsweats01

1日は我が家でbirthdayみんな5さいになった(なる)お誕生日会cakeをしました。

メンバーはノンちゃんが2歳のときから一緒にお祝いしている

Hくん・Hちゃん・Mちゃん親子です。

特にHくんは昨年10月に転勤でカイロに行ってしまっていたので一時帰国中。

それからMちゃんも今年の4月転勤で福島に行ってしまったので

このメンバーで集まれるのは久しぶりで貴重だったのです。

毎年開催していたそれぞれのお子さんのお誕生日会も

今年から無理になってしまったので、せっかくならば

夏休み中にまとめてみんなでお祝いしましょうbirthdayということになったのです♪

リビングを風船などで少し飾り付けしました。

あっというまにパーティールームへ変身です~presentnotes

T_2008_08010029

T_2008_08010028

ちょうど祖母の米寿のお祝いの内祝いでいただいた

「ねんりん堂」のバームクーヘンがあったので

キャンドルをさしてみんなで「ふぅー!」お誕生日会恒例のイベントです!

T_2008_08010035

お庭でプール!水あそび大好き! 大はしゃぎで楽しそうでした♪ T_2008_08010038

この晩は翌日からご実家へ帰省される

Mちゃん親子が我が家にお泊まりしてくれました。

夕食は近くの焼き肉やさんへ行って盛り上がり

帰宅後、ノンちゃんはMちゃんと一緒にお風呂に入り

盛り上がっていました。さらに22時頃まで子供たちは

子供同士とっても仲良く、眠くなるまで 遊びbleah

親同士も沢山おしゃべりできました。こういうスタイルって好き♪

写真は焼き肉やさんでへんな顔をして遊ぶ子供たち・・

T_2008_08010060

赤ちゃんの頃からの知り合いで古株って感じなのです。

ママ同士も気心がしれていて、私自身も

ナチュラルに過ごせとっても楽しい1日でした。

またMちゃんお泊まりにきてね♪ Hくんも次回はぜひぜひ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年8月 2日 (土)

お泊まり会 in ホテル

7月30日~31日と初めてお友達と親子お泊まり会をしてきました。

3年越しの企画でついに実りました♪

メンバーはとあるモニターで知り合って同じお仕事をしてから

ずっと交流を暖めてきた親子3組、合計9名で

お泊まり先は新浦安にある「オリエンタルホテル 東京ベイ」です。

このホテルにあるグランデ6という2段ベッドが二つ設置された

6人が一緒に泊まれるお部屋に宿泊してきましたよ。

ホテルHPより引用・・・Grande

コンセプトは、「フランステイストのナチュラルな空間と、笑顔の集うほんの少しの非日常」。温かみのある明るい木目調の家具と、淡いグリーンやオレンジのファブリックは、やわらかな光が降り注ぐ南フランスのリビングルームのような優しさを演出いたします。靴を脱いで入ると、中央にはリビングスペースをご用意いたしました。バスルームはゆったりと広い洗い場付きです。バスタブは、お子様が座って入れるステップの付いたつくりで、安心してご利用いただけます。

お昼頃ホテルのロビーで集合しました。

登場した兄弟、姉妹が見事におそろいのお洋服なのが良かったです!lovely

まずは荷物を預けホテルから徒歩10分の交通公園で一遊び!

なかなか楽しい公園で、全部無料で遊べるのがポイント!

モルモットを抱っこしたり、ポニーをみたり

カブトムシやクワガタを観察したりと子供にぴったりです。

子供たちは久しぶりの再会でしたがすっかり意気投合していて

微笑ましかったです。

T_2008_08010004t_ T_2008_08010006t_

可愛い車にも沢山乗りました。これも無料です。

他にも4輪の屋根付きの自転車に

子供たちを4人乗せて優雅に一周したりと満喫しましたcarouselpony

暑かったけどかなり健康的に遊べましたよ~ T_2008_08010008t__2

3時頃。夕食をアトレで調達してからチェックイン!

子供たちが食べやすいコロッケや大人向けのオードブル系サラダをチョイス!

チェックインし、お部屋に着くなり子供たちは2段ベッドにおはしゃぎ。

誰が上で寝るか・・楽しくもめていましたwink

2008_08010013t_

お友達のKさんがとっても素敵なホイップミルクの香りの入浴剤を用意してくださり

家族ごとにバスタイムnotesを満喫できました!

その後はお部屋でパーティー!

子供たちがお腹がいっぱいになったところで、

一緒にお泊まりしたお子さんたちは普段から早寝早起きなので

なんと7時には消灯!!coldsweats01

(我が家はいつも寝付くのが9時半頃になってしまうので、見習わないとですね・・coldsweats02

我が家も皆に迷惑をかけてはいけないと思いがんばって寝付かしましたよ~sweat01

(が・・・案の定なごみは興奮して一番最後まで起きていました!

最後はとうとうホテルの廊下を抱っこしてぐるぐるぐるぐる・・・think

他のお子さんが寝付いたのは7時台・・・

のぞみは私の状況を察知して寝たふりをしてずーっといい子にしてくれていました。

寝たふりをしながら8時~9時頃には静かに寝入ってくれ本当に感謝です。

で・・・・なごみが大人しくなったのは22時・・・寝付いたのは23時とかなりの興奮状態でしたね。

ちょっと私の都合で娘たちに気を遣わせてしまい・・申し訳なかったと反省もしました。

それでもなんとか子供たちが全員寝静まってから ワイン片手にwine

ママトーク ガールズトークで盛り上がりました!delicious

翌日はなんと・・・・sign03

健康的に5時半頃bellから起床という、とっても健康的な旅sunとなりました。coldsweats01

写真はご一緒した5歳と2歳の可愛い姉妹ちゃん!

おそろいのお洋服が可愛い。

他にも5歳と2歳の格好いい男の子のファミリーとご一緒しました。

みんな年が近いのが良いのですshine

T_t_2008_08010001t_ 

こういう旅行って初めてだったのでずいぶん前からドキドキワクワクheart04でした。

Mさん&Kさんどうもありがとうございます!!

そしていつもツボな素敵なお土産交換をありがとうございますpresent

子供たちにおそろいのソックスや絵本の世界のタオル、アイルランドの珍しいお紅茶など 本当に嬉しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »