« お泊まり会 in ホテル | トップページ | キリンビアビレッジへ »

2008年8月 4日 (月)

みんな5さいおめでとう パーティー

downwardleft8月になりましたね。毎日暑いですが、みなさんお元気に

過ごされていますか?我が家の夏休みはまだ1ヶ月以上残っています。

前半とばしすぎたので少し大人しくしないと・・・・・coldsweats01

1日は我が家でbirthdayみんな5さいになった(なる)お誕生日会cakeをしました。

メンバーはノンちゃんが2歳のときから一緒にお祝いしている

Hくん・Hちゃん・Mちゃん親子です。

特にHくんは昨年10月に転勤でカイロに行ってしまっていたので一時帰国中。

それからMちゃんも今年の4月転勤で福島に行ってしまったので

このメンバーで集まれるのは久しぶりで貴重だったのです。

毎年開催していたそれぞれのお子さんのお誕生日会も

今年から無理になってしまったので、せっかくならば

夏休み中にまとめてみんなでお祝いしましょうbirthdayということになったのです♪

リビングを風船などで少し飾り付けしました。

あっというまにパーティールームへ変身です~presentnotes

T_2008_08010029

T_2008_08010028

ちょうど祖母の米寿のお祝いの内祝いでいただいた

「ねんりん堂」のバームクーヘンがあったので

キャンドルをさしてみんなで「ふぅー!」お誕生日会恒例のイベントです!

T_2008_08010035

お庭でプール!水あそび大好き! 大はしゃぎで楽しそうでした♪ T_2008_08010038

この晩は翌日からご実家へ帰省される

Mちゃん親子が我が家にお泊まりしてくれました。

夕食は近くの焼き肉やさんへ行って盛り上がり

帰宅後、ノンちゃんはMちゃんと一緒にお風呂に入り

盛り上がっていました。さらに22時頃まで子供たちは

子供同士とっても仲良く、眠くなるまで 遊びbleah

親同士も沢山おしゃべりできました。こういうスタイルって好き♪

写真は焼き肉やさんでへんな顔をして遊ぶ子供たち・・

T_2008_08010060

赤ちゃんの頃からの知り合いで古株って感じなのです。

ママ同士も気心がしれていて、私自身も

ナチュラルに過ごせとっても楽しい1日でした。

またMちゃんお泊まりにきてね♪ Hくんも次回はぜひぜひ!

|
|

« お泊まり会 in ホテル | トップページ | キリンビアビレッジへ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おひさしぶり
なかなか遊びに来れなくてごめんね。
「5歳になる子たちの誕生日会」
をしたのだねー。
とっても楽しそう♪
ママ同士も楽しめたみたいだしー。
親同士、子供同士が仲良しって
こーいうのって凄くいいよね。
夏休みはママは大変だけど頑張ってね。

投稿: | 2008年8月 4日 (月) 18時23分

ノコさんと、のぞみちゃん・なごみちゃんの夏休みは、
本当に素敵なイベントは、盛りだくさんですねheart01
更新が、たのしみでたのしみでnote

風船デコレーション、かわいいですheart01
あっというまに、パーティーっぽくて、
お子さんたちは特に、うれしかったでしょうねcrown
小さいうちは、イベントは特に大事にしてあげたいと、
私も思っています。

カトラリーは、IKEAでしょうか?
カラフルで可愛いheart04
さすが、ノコさん。いつも、私のお手本ですheart02

6人で泊まれるホテルも、すごく素敵で、
さっそくチェックしちゃいましたhappy01
いま、仲良くしているママ&ベビちゃんたちと、
いつかお泊まりできたら・・・shine

先日の、ノコさんの返信コメントを読んで
いつか、おそろいのワンピを着ている2人を、
本当に見かけられそうで、ドキドキしちゃいましたwink
(実は、けっこう近くに住んでいますよねsweat01

投稿: みおママ | 2008年8月 4日 (月) 22時09分

ノコちゃん、おはよう~sun

お誕生日会、楽しそうね~birthdayheart04
風船飛ばしてパーティー風なんて
本当にノコちゃんのセンスの良さが出ててステキです~shine

母親も子どもも、気が合う仲っていうのは・・なかなかいないので
末永くお付き合い出来るといいわねhappy01

*なごみちゃん、ミニーのストローホッパー、お気に入りねhappy02heart01

投稿: ゆう | 2008年8月 5日 (火) 08時17分

林さんいつもお忙しいのにコメントありがとうございます。
私の更新もスローですので気になさらないでくださいね。

夏休み丸1日家にこもるのは
なかなか難しくイベントをちょこちょこいれて
楽しんでいます♪

林さんも良い夏をお過ごしくださいね

投稿: ノコ→林さん | 2008年8月 6日 (水) 11時19分

みおママちゃんこんにちは!
昨日の雷怖かったですねweep

昨日は生麦のキリンビアビレッジに行ってきたのですが
すっかり雨に降られて・・大変でした。

いずれにしても夏休み
ちょこちょことイベントをいれて
楽しく過ごしていますよnotes

みおママちゃんはどんな風に過ごしているのかしら?

本当に小さいうちはこういう家庭での
イベント大切にしていきたいですよね。

そうIKEAです。
大好きなので子供部屋の家具にも取り入れていますよ。


ホテルは同じホテルのベビースイートもおすすめですよ。
実はママモニターとしてたちあげに参加したのです。

そうお住まいheart02
近そうですよね。
だいたいこの辺りかしらと私も想像していますheart
先日たぶんみおママちゃんのお住まいの近くの
駅ビルに行きました。
黄色い風船もらって大喜びでしたよ~

投稿: ノコ→みおママちゃん | 2008年8月 6日 (水) 11時25分

ゆうちゃんこんにちは!
もうすぐ帰省ねー
会えるのを楽しみにしていますよ~heart04

飾り付けは考えるのも大好きなの。
来年はどうしようかな~heart04

ママも気の合うお友達って大切だよね。
子供の友達だけど自分自身の友達であることが
大切です。
ゆうちゃんもその一人の大切なお友達よ♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年8月 6日 (水) 11時28分

相変わらず、本当にセンスのよいノコさん!私もこのくらい素敵なホームパーティを開いてあげたいものです。

ところで、素朴な疑問。
私も先日娘のバースデーに風船を壁につける飾りつけをしましたが、風船ってどうやって壁につけてます???下手にすると、、、割れますよね。テープとか。教えてくださいー。

投稿: みあまま | 2008年8月 6日 (水) 20時40分

素敵なお誕生日会ができてよかったね~heart04
みんなと~っても楽しそうnote
私は雅志が小さい時から・・・っていうお友達がいないので、
とっても羨ましく思いますsign01
こうやって夏休みに毎年お祝いできるといいねhappy01

投稿: yoshimi | 2008年8月 6日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/22765800

この記事へのトラックバック一覧です: みんな5さいおめでとう パーティー:

« お泊まり会 in ホテル | トップページ | キリンビアビレッジへ »