« ゆうちゃん&渚ちゃんと再会♪ | トップページ | 那須へ行ってきます♪ »

2008年8月17日 (日)

夏休み満喫中です♪

typhoonsun残暑お見舞い申し上げますwavepisces

お盆も過ぎ、夏休みも残り半分を切りましたね。

前半がとばしすぎてしまったので、最近はちょっとのんびりしています。

10日はボリショイサーカスを観に、横浜まで行ってきました♪

お席が良く、最前列だったので迫力もあって

ライオンの息づかいまで聞こえてきて、スリルもありました。

ボリショイサーカスとても良い内容でした。

大人も子供も共通で楽しめるっていいですよね。

帰りは横浜そごうでランチをし、子供売り場で遊んできましたよ。

たまたまボーネルンドのフェアをやっていて

外国の良質なおもちゃに 沢山ふれあうことができました。

T_2008_08100005

T_2008_08100013

イタリアの磁石のおもちゃがとってもおもしろく大人も夢中に。

これはお買い上げしちゃいました。smile T_2008_08160005

連日の猛暑に大活躍の我が家のテラスのプール♪pisces

私が大きなプールや児童館に連れて行くのが

面倒で・・・お家プールばかりで申し訳ないわ・・coldsweats01

T_2008_08160006

そうそう崖の上のポニョを観てきました。

仲良しのMちゃん親子とお互い下の子は託児にしたので

久しぶりに上の子との二人きりのデートheart04

ノンちゃんとこういう時間も大切にしていきたいです。

映画の内容もどこか懐かしくほっとする内容で大人も子供も

楽しめました。個人的にはポニョはなごみに似ている気がして

可笑しかったですhappy02

Mちゃんからいただいたポニョの水鉄砲!

プールで大活躍していますwave

T_2008_08160007

お盆は主人の実家に1泊しました。

といっても横浜なんですが・・

ちょっと奥の方なのでまだまだ雑木林や畑もあって ちょっとした田舎の夏休み気分。

プールをして花火をして、かき氷にスイカを食べて・・・と のんびりしました。 T_2008_08160012

ノンちゃん初めての虫取りも体験。 蝉を3匹捕まえましたよ。wink T_2008_08160014

夏休みも折り返し

今週はメル友のお友達のお家に行ったり 幼稚園のお友達との集まりが2件、

来週は幼稚園の夏期保育が3日間あり、

その後やっと主人の夏休みで 那須へ3泊してきます。また更新しますね。

sun皆さんも夏を満喫してくださいね。sun

|
|

« ゆうちゃん&渚ちゃんと再会♪ | トップページ | 那須へ行ってきます♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんばんわ。
夏休み家族で満喫してるみたいだねー。
子供達も色々な場所にお出かけしたり、
初めてのものを見たりと嬉しいだろうね。
ノンちゃんと2人っきりのデート
してきたのだねー。
ノンちゃんもママを独占できて
嬉しかっただろうねー。
ポニョ確かに、なごちゃんに似てるかも!!

投稿: | 2008年8月18日 (月) 21時39分

ノコちゃん、おはよう~sun
広島に戻ってきましたよhouse西の暑さに既にやられてます(笑)

ボリショイサーカスへ行って来たのねhappy01いいわよね~サーカス。
我が家も去年のGWに木下だったかな?行って来たけど、楽しかったわ~heart04
ボーネルンドのフェアも良かったね~たまたまでも、いいフェアに当たると
ラッキーよね~scissorsshine

テラスプール、いいと思いま~すsign01
外出続きだと、親も子も疲れちゃうので・・のんびりと家にいる状態で
楽しめれば・・それは最高かなってnote

ポニョも観に行けたのね~slate
うん、うん、なごみちゃんに似てるかも~happy02heart02
あの可愛らしいトコとか愛嬌のあるトコとか。
DVD発売したら、お家でなごみちゃんにも観せてあげたいねeye
ノンちゃんとも2人デートが出来て、大喜びだったでしょうheart
そーゆー時間は、本当大切よねwink

那須の家族旅行・・楽しみね~clover
少し涼しくなって過ごしやすいかしらねpaper
また、更新楽しみにしていますpc

投稿: ゆう | 2008年8月20日 (水) 08時15分

ぽにょ、長女ちゃんとデートでしたのねー!私もそろそろ長女ちゃんとデートしてあげないと、と思いながら、なかなか時間がとれずにいます。
ぽにょ、二女ちゃんぽいのなんて、なお、見たい!ちなみにうちの二女はますます(!)やんちゃっぷりがトトロの二女ちゃんみたいになってます!

怒涛の夏休み後半分、お互い楽しみましょうね!

投稿: みあまま | 2008年8月22日 (金) 01時39分

レス遅れて申し訳ありません。
夏休み娘たちといっぱいお出かけして
過ごしていますよ~
ノンちゃんとデートの時間
とても嬉しそうでした。

ポニョ絶対似てると思います~bleah

投稿: ノコ→林さん | 2008年8月22日 (金) 07時28分

もう広島なのねー
また近いうちに会えるといいね。
ゆうちゃんとのお出かけはやっぱりとても
楽しかったです!

サーカスって大人も子供も共通して
楽しめるのがいいね!
ゆうちゃんも去年は行かれたのね~

お家プールは親も負担がなく
楽ちんです。
児童館のプールもあるけど
結局一度も行ってないのよ~

ポニョ
懐かしく新しい
そんな雰囲気のお話が気に入りました。
DVD買うわ~
可愛い愛嬌のあるポニョにまた会いたい。

なごみがあのノッポンのふわふわを走り回っていた時の
表情と人間になったポニョが海の上を走ってくるシーンが
似ているなと思ったわ。
あと魔法で人間の手と足になってお腹をめくって
喜んでいるシーンとかもね。

那須は来週の木曜日からなの。
またレポートしますね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年8月22日 (金) 07時32分

こんにちは~
連日観光案内でお忙しいかな?
涼しくなってきたらまた都内で遊びたいですね。

次女ちゃんトトロのまさにメイちゃん!
ポニョでぜひ長女ちゃんとデートしてきてください。
ママも子供も楽しめる映画ですよ♪

投稿: ノコ→みあままさん | 2008年8月22日 (金) 07時34分

楽しい夏休みお過ごしですねlovely
虫取りもなかなか出来ないことですもの、いい体験ですねnote

ボーネルンドの玩具、あたしも大好きです。
色もポップだったり、見ているだけでワクワクして・・・
子育てっていいな~楽しいな~と思ってしまいます。

投稿: みっち | 2008年8月25日 (月) 21時33分

レス遅れてごめんなさい!
虫取り。。。実は私も子供の頃以来
久々で・・・一番活躍したのはおじいちゃんでした!

ボーネルンド可愛いですよね。
ほんと可愛い。
子育てしていると沢山のかわいものたちに出会いますよね!

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2008年8月27日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/23035369

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み満喫中です♪:

« ゆうちゃん&渚ちゃんと再会♪ | トップページ | 那須へ行ってきます♪ »