« TDSへ♪ | トップページ | みんな5さいおめでとう パーティー »

2008年8月 2日 (土)

お泊まり会 in ホテル

7月30日~31日と初めてお友達と親子お泊まり会をしてきました。

3年越しの企画でついに実りました♪

メンバーはとあるモニターで知り合って同じお仕事をしてから

ずっと交流を暖めてきた親子3組、合計9名で

お泊まり先は新浦安にある「オリエンタルホテル 東京ベイ」です。

このホテルにあるグランデ6という2段ベッドが二つ設置された

6人が一緒に泊まれるお部屋に宿泊してきましたよ。

ホテルHPより引用・・・Grande

コンセプトは、「フランステイストのナチュラルな空間と、笑顔の集うほんの少しの非日常」。温かみのある明るい木目調の家具と、淡いグリーンやオレンジのファブリックは、やわらかな光が降り注ぐ南フランスのリビングルームのような優しさを演出いたします。靴を脱いで入ると、中央にはリビングスペースをご用意いたしました。バスルームはゆったりと広い洗い場付きです。バスタブは、お子様が座って入れるステップの付いたつくりで、安心してご利用いただけます。

お昼頃ホテルのロビーで集合しました。

登場した兄弟、姉妹が見事におそろいのお洋服なのが良かったです!lovely

まずは荷物を預けホテルから徒歩10分の交通公園で一遊び!

なかなか楽しい公園で、全部無料で遊べるのがポイント!

モルモットを抱っこしたり、ポニーをみたり

カブトムシやクワガタを観察したりと子供にぴったりです。

子供たちは久しぶりの再会でしたがすっかり意気投合していて

微笑ましかったです。

T_2008_08010004t_ T_2008_08010006t_

可愛い車にも沢山乗りました。これも無料です。

他にも4輪の屋根付きの自転車に

子供たちを4人乗せて優雅に一周したりと満喫しましたcarouselpony

暑かったけどかなり健康的に遊べましたよ~ T_2008_08010008t__2

3時頃。夕食をアトレで調達してからチェックイン!

子供たちが食べやすいコロッケや大人向けのオードブル系サラダをチョイス!

チェックインし、お部屋に着くなり子供たちは2段ベッドにおはしゃぎ。

誰が上で寝るか・・楽しくもめていましたwink

2008_08010013t_

お友達のKさんがとっても素敵なホイップミルクの香りの入浴剤を用意してくださり

家族ごとにバスタイムnotesを満喫できました!

その後はお部屋でパーティー!

子供たちがお腹がいっぱいになったところで、

一緒にお泊まりしたお子さんたちは普段から早寝早起きなので

なんと7時には消灯!!coldsweats01

(我が家はいつも寝付くのが9時半頃になってしまうので、見習わないとですね・・coldsweats02

我が家も皆に迷惑をかけてはいけないと思いがんばって寝付かしましたよ~sweat01

(が・・・案の定なごみは興奮して一番最後まで起きていました!

最後はとうとうホテルの廊下を抱っこしてぐるぐるぐるぐる・・・think

他のお子さんが寝付いたのは7時台・・・

のぞみは私の状況を察知して寝たふりをしてずーっといい子にしてくれていました。

寝たふりをしながら8時~9時頃には静かに寝入ってくれ本当に感謝です。

で・・・・なごみが大人しくなったのは22時・・・寝付いたのは23時とかなりの興奮状態でしたね。

ちょっと私の都合で娘たちに気を遣わせてしまい・・申し訳なかったと反省もしました。

それでもなんとか子供たちが全員寝静まってから ワイン片手にwine

ママトーク ガールズトークで盛り上がりました!delicious

翌日はなんと・・・・sign03

健康的に5時半頃bellから起床という、とっても健康的な旅sunとなりました。coldsweats01

写真はご一緒した5歳と2歳の可愛い姉妹ちゃん!

おそろいのお洋服が可愛い。

他にも5歳と2歳の格好いい男の子のファミリーとご一緒しました。

みんな年が近いのが良いのですshine

T_t_2008_08010001t_ 

こういう旅行って初めてだったのでずいぶん前からドキドキワクワクheart04でした。

Mさん&Kさんどうもありがとうございます!!

そしていつもツボな素敵なお土産交換をありがとうございますpresent

子供たちにおそろいのソックスや絵本の世界のタオル、アイルランドの珍しいお紅茶など 本当に嬉しかったです。

|
|

« TDSへ♪ | トップページ | みんな5さいおめでとう パーティー »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね!
夜のガールズトークもといママトーク、本当はブログのことや、インテリアのこと、お料理のこと、家事のこと、などなど、もっともっとお尋ねしたかったことやお話したかったことが聞きたかったのに、あっというまにTIMEOUT。
人生長いですし、またおしゃべりできる機会、もうけていきましょうね。

投稿: みあまま | 2008年8月 3日 (日) 03時20分

お疲れ様でした~catface
我が家の次女がなかなか寝ないので
ガールズトークheart04の時間ずいぶん減りましたね~(苦笑)

いい教訓になりましたよ。

わたしもみあままさんにお聞きしたいこと
おしゃべりしたいこと沢山あります。
またお泊まり以外でも遊びましょう♪

投稿: ノコ→みあままさん | 2008年8月 3日 (日) 06時04分

ノコちゃん、おはよう~sun

ステキなお泊りの日記のUP、ありがとうhappy01
楽しみに待ってましたよ~sign01

とってもステキな内容で、朝からほっこりさせてもらいましたwink
お友達同士で泊まったり・三世帯で泊まったりって感じかしらsign02
9名が一緒に泊まれるなんて素晴らしいshine
お友達同士で泊まった時は、やっぱり夜のガールズトークheart04
楽しいものね~happy02

兄弟・姉妹が、皆お揃いのお洋服っていうのは、私のツボだわgood
幸せを感じますclover

投稿: ゆう | 2008年8月 3日 (日) 07時53分

ゆうちゃんコメントありがとう!
9名一緒に泊まるってすごいよね。
なごみがお目々ランランで23時まで寝ないという
ハプニングがありましたが夜の
ガールズトークは楽しかったです♪

ゆうちゃんとも是非してみたいわ!lovely
次の日記は5歳になったお誕生日会です(予告)笑!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年8月 3日 (日) 09時04分

とっても楽しいお泊まり会でしたねheart
ノコさんの優しい寝かしつけに感動しましたheart04

夜のお喋りも楽しいひと時でした。
何だかまだまだお話していたいな~そんな想いで眠りに付きました・・・

また是非lovely

投稿: みっち | 2008年8月 7日 (木) 22時25分

こちらこそありがとうございました。
みっちさんの時間を決めた寝付かし方を見習わなくてはと
思いましたよ。

我が家はついルーズになってしまっているので。coldsweats01

夜のガールズトークはたのしかったですね~heart04


投稿: ノコ→みっちさん | 2008年8月 8日 (金) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/22723078

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まり会 in ホテル:

« TDSへ♪ | トップページ | みんな5さいおめでとう パーティー »