« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の12件の記事

2008年9月29日 (月)

~ノコ旬通信9月30日号~COOLPIX S520購入しました~

なんだか急に寒くなりましたね。rain

今日はあわてて衣替えしましたよ。coldsweats01

皆さんはお風邪ひかれていませんか?

なごみの方が少し咳をしていて気になります。

さてさてお待たせの?camera

~ノコ旬通信9月30日号~COOLPIX S520購入しました~

先日の那須日記でちらっと書きましたが

デジカメを新しくしました。今回は買い増しです。

今までは名機といわれている富士のFine Pix 31FDでした。

最近は自分用に購入した NIKON

~COOLPIX S520~を愛用しています。heart04

メーカーサイトはこちらからどうぞ

携帯からの画像なので、ぼけていてごめんなさい。

可愛いサクラ色なんですよ。

ディズニーモバイルの携帯との相性もばっちり!

ノコ旬通信
ノコ旬通信
ノコ旬通信
ノコ旬通信

そんなに人気のある機種ではないのでしょうが私はとっても気に入っています。

ニコンのレンズって素人意見ですが、やっぱりカメラメーカーなので

品質がよさそうですよね~

お値段はヤマダ電機でポイントをひくと13000円台だったので、お手頃です。

(しかし デジカメってお安くなりましたよね!)

おもしろい機能としてお料理をおいしく撮れるモードがあること!

詳しくはここを読んでみてくださいね。オールアバウトの記事です。

この記事が購入の決めてになりました。heart04

最近撮ったお食事やスイーツの写真ですが、どうでしょうか?lovely

T_dscn0325

T_177

自画自賛ですが・・・coldsweats01

なんだか自分がみても、リアルにおいしそうに撮れるので、嬉しくなります。

もちろん子供たちも表情イキイキと撮れています。

持っていても可愛いし、よく撮れるので毎日持ち歩いています♪

そうそう~こんな正方形の黒フレームの写真も

OKなのですよcherryちょっとおしゃれですよね。

(那須のレストランにてノーフラッシュで撮影)

T_070

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年9月25日 (木)

携帯より☆ noko速報☆

携帯より☆ noko速報☆
携帯より☆ noko速報☆
携帯より☆ noko速報☆
携帯より☆ noko速報☆
最近忙しくて更新できなくてごめんなさい。

久しぶりに携帯から更新しますね〜

最近のなごみちゃん!相変わらずミニー大好きです。

気候がよくなってきたので、公園で遊ぶことも多いです。

可愛いもの見つけましたよ〜チョコモチーフがたまらない〜ラッキーにもミニーがでました!今携帯に付けています〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月14日 (日)

9月13日

昨日はお祝いのメッセージやプレゼント・メール等ありがとうございました。

いくつになっても嬉しいものですね。presentbirthday

本当に仲良くしてくださる皆様に感謝しています。lovely

昨日は家族で六本木ヒルズ方面へお出かけしてきました。

我が家から電車を乗り継いで30分足らずなのに

実は行ったことなかったのです・・coldsweats01

近いとかえって行かないってことありますよね。

ランチは主人が会社仲間の人に連れて行ってもらって

気に入ったというAux Gourmands というお店に。

サマートリュフとフォアグラのリゾットと福井若狭牛の炭火焼き

至福の味でしたheart04

こんなにおいしいものが世の中にあるなんて・・・restaurant

T_dscn0355_3 T_dscn0357 お誕生日のスペシャルデザート birthdayT_dscn0358 T_dscn0359

食後は六本木ヒルズへ遊びに行きましたheart04

広すぎてよくわからなかった・・おすすめのお店とかあったら教えてください。coldsweats01

お庭でメダカをみたり、ボーネルンドで遊んできました。

パパとノンちゃんlovely

T_dscn0362

ノンちゃんからのプレゼントpresent

那須旅行で作ってくれたパズルと

児童館で作ってくれた秋のアレンメント ribbonT_dscn0365 主人からは那須のアウトレットで買ってもらった鞄。

お安かったので・・来年用に happy01嬉しいな~T_dscn0367お友達や姉からのプレゼント の数々・・

本当にありがとう。どれも私の好みのものばかり! lovely

T_dscn0368 T_dscn0371

今年のお誕生日も周りにいてくれる皆様のおかげで

思い出に残る1日となりました。 本当にありがとうございます。

自分にとって特別なご褒美の1日でしたloveletter

明日からまた家事に育児がんばります&楽しみます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年9月13日 (土)

私の誕生日です♪

自分で言うのもなんですが今日は私のお誕生日です。birthdaypresent

いくつになっても嬉しい?誕生日。

昨晩から前夜祭で楽しんでいますlovely

朝から姪っ子甥っ子が姉からの誕生日プレゼントを届けてくれました。

そして両親とお誕生日企画で川崎のラゾーナへ遊びに行ってきました。

秋晴れでさわやかでしたね。sun

ラゾーナは久しぶりでしたがとっても楽しかった♪

お昼はとんかつの「かつくら」で。restaurantここのトンカツは一押しです!

食後は屋上庭園みたいな芝生広場で遊びました。

母になごみはちゃっかりミニーちゃんハロウィンバージョンを

買ってもらってご機嫌!

なごみはミニーにはまっていてその影響で

私もすっかりディズニーファンにheart04

T_dscn0337_2

ディズニーストアやダイソー、お安い野菜やフルーツなんていう

フランクなお買い物をした後、帰宅♪

ラゾーナっt楽しいhappy01

なにより久しぶりに両親そろってのお出かけが娘気分で

楽しかったです。

帰宅すると・・

愛用している化粧品会社HABAから お誕生日プレゼントでバラが届きました。

このメッセージがにくいわ。lovelydownwardleft

T_dscn0346T_dscn0347

夜は主人から前夜祭でケーキの差し入れがありましたよ♪

霧笛楼のものです。 ガトーショコラのチョコがジューシーでおいしかったです。 T_dscn0350

家族そろってバースデーソングを歌ってくれて 胸に響きました。

あたたかい1日でした。

さて今日はお誕生日当日。 主人の企画が楽しみです!

写真は姉のハワイのおみやげのワンピースを着て

なぜか上履きをはき、同じポーズをする娘たち。。

T_dscn0331_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月12日 (金)

石神井公園にて

風に秋を感じる今日この頃ですね。

日曜日は石神井の叔母の家にまたまた遊びに行ってきましたsun

主人の親戚ですが、とってもすてきなご夫妻で私も大好きなんです。lovely

まずはマルデナポリというお店でピザやパスタをお腹いっぱいごちそうになりました。

T_dscn0302

なんだか最近ピザづいてる?? bleah

その後石神井公園でボート遊びをしましたよ。mist

お天気がよく水面を渡る風が気持ちよかった~notes

T_dscn0304 ノンちゃんは叔母夫婦と乗りましたよ。

T_dscn0305

橋をくぐるところが最高にきれいです!

T_dscn0316 T_dscn0321

叔母の家の戻り、ケーキをごちそうになりました。

とってもおいしかったです♪

余談ですが最近デジカメを替えました。

なんだかおいしそうに撮れるようになった気がします。

またノコ旬通信で紹介しますね!loveletter

T_dscn0324 T_dscn0325

すてきな心遣いであふれ、気の利くおもてなしをしてくださる

叔母のお宅を訪問できるのは、うれしいひととき。

私も叔母夫妻のようなおもてなしができるように

日々精進ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 7日 (日)

ノコ旬通信9月7日号「ディズニーモバイルいっしょに入ろうキャンペーン中♪」

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、8月の終わりに・・・・・携帯を変えました。

この春から店頭で見かけては気になって手に取り「欲しいな~heart01confident

ため息をついていたheart04ディズニーモバイルheart04に!

ソフトバンクと同等のサービスだそうですが

MNP転出扱いになるそうですcoldsweats01

結局MNP転出料の2100円と新規契約事務手数料2835円が必要になり

負担が5000円近くになるので、かなり迷っていたのですが

偶然こんなご紹介キャンペーンが始まったので、

たまたま使っている人に頼んで紹介していただいて

無事に利用することができました。

「いっしょに入ろうキャンペーン」詳細こちらからmobilephone

こんなにかわいいクオカードがいただけるのです!

うれしい~!happy02

思わずコレクションしたくなってしまう可愛さで・・・

どなたか加入をお考えの方がいましたら

今度は私が紹介しますのでご連絡ください~bleah

宣伝ですいません・・・。ディズニーモバイルのお友達が

周りにいないので広げたいな~っと。

Img_sp_summer_card_group

Img_sp_summer_kv

さてさて私が選んだ機種はDM001SHという初代の機種です。

さりげないミッキーのシルエットのモノグラムがツボでした!

箱のパッケージもミッキーもモノグラムで可愛いheart04

T_125

Img_mail_01 ご存じのかたも多いと思いますが、

メールアドレスのドメインは、なんと「xxx@disney.ne.jp」なんです

これはDisney Mobileのユーザーだけが使えるアドレスなのです。

私はJフォン時代に携帯を持ち・・

気づいたらボーダフォンになり気づいたらソフトバンクになっていたという

経過を経ているので・・・なぜかアドレスはボーダフォン時代のものだったりと

ちぐはぐでずっと携帯のメールはなんとなく気に入らなかったのです。weep

これでやっと最初から最後までお気に入りのメールアドレスを持つことができました!

絵文字もWEBのYahooの画面もみんなディズニーのオリジナル。

それまで手を出していなかったパケットし放題にも申し込んでしまい

恐ろしい金額を使っています。

やっとパケットし放題の有り難みがわかりましたよ~

(画像はすべてディズニーモバイルの公式サイトからお借りしました)

Img_mail_04_2

Img_mail_03 Img_con_11

T_128

外側だけではなく中身も内容も可愛さいっぱいです。

今までもディズニーキャラクターは好きな方でしたが

そんな熱狂的ではありませんでした。coldsweats01

でもさりげなく大人可愛いディズニーモバイルに心を奪われてしまったのです!

あとはなごみが「ミニー」にはまっているのも影響しているのかな~

以上ノコ通信でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月 5日 (金)

プチ noko 速報

プチ  noko  速報
プチ  noko  速報
ちょっとホットな情報を携帯から更新します〜

今日郵便局でこんな可愛いハガキセットを見つけました!

ちなみに6枚で 360円です☆9月2日発売!

ポニョ可愛い〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月 4日 (木)

那須4日目

・・・・8月31日那須4日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お部屋に温泉付きのお風呂があるって幸せですね。

朝風呂をしてみました。catface至福の時だわ~

そしてホテルの朝食のメニュー最高でした。

クロワッサンもバターたっぷりでサクサクなのです。

フロントで1個80円と破格だったのでおみやげにしましたよ~

T_137_2

T_138T_140

お部屋の窓辺に腰掛けて姉妹仲良く ほほえましい光景でした。

T_147

11時のチェックアウト後は再びおみやげ購入ツアーへ(笑)~

またまたペニーレインに寄り、あと皇室に献上している和菓子やさん

(那須には御用邸がありますよね) に寄ったりと、地元の味を楽しみました。

ランチは「卯三郎」という昔の民家を移築したお店で

おこわやお餅、煮物などいただいてほっこりしましたよ。

T_157 T_158 T_159T_t_160

昔懐かしい佇まい。 以前祖母が住んでいたお家と似ていました。

サッポロビールの那須工場にも立ち寄って地ビールをお買い上げ♪

T_t_163 T_047

透き通った空気

高原の風

さわやかな青空

終わってみればそんな風景が心に残っています。

那須かなりお気に入りになりましたheart

近いうちにまた行きそう~ smile

長々と旅日記を読んでくださいまして ありがとうございます♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

那須3日目

・・・8月30日那須3日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

那須3日目の朝です。

今日もお部屋でモーニングrestaurant

またまた昨晩ペニーレインで大量のパンを購入したので

ちょっと豪華です。

地元のスーパーで栃木産のトマトとブルーベリーも購入しました!

牛乳は千本松牧場のもの♪T_089

午前中はホテルの中庭にある足湯でぽかぽか~wink

happy02T_t_098 T_t_095

11時チェックアウトです。これはホテルの外観です。T_092

チェックアウト後は私の希望で

できたばかりの那須ガーデンアウトレットへ!

とてもきれいで快適なところでしたよ。

T_dscn0201

ランチは「イタリア料理界の巨匠「マエストロ 石崎幸雄」がプロデュースする、“お皿をぬぐって食べるほど美味しい”という名のトラットリア。本場の味をお楽しみください。」と謳っていたトラットリア ラ・スカルペッタ へ。

評判通りとってもおいしいピザとパスタでしたrestaurant

T_dscn0206 ウニのクリームソース♪ T_dscn0208 T_dscn0207

今晩のお宿はホテルレジーナ那須というところ。

少し前にテレビ番組の「いい旅夢気分」で紹介していて

良さそうだったので予約してみました!

コテージタイプの客室はログハウスの雰囲気で

とってもよくお風呂はビューバス&「温泉」で最高でしたよ。

T_152

ディナーは夏期特別プランで

とちぎ霜降り和牛の食べ放題&サッポロ那須工場

直送の生ビール飲み放題つきの 豪華なプラン!!

お肉4枚もいただいちゃいました・・coldsweats01 T_120

ノンちゃんもお店の入り口のメッセージボードに「おいしかった!」と記入!T_123

お腹もいっぱいで幸せな子供たち・・・私も主人ももちろん動けないほど満腹で ほどよく酔っていい気分に・・ 夜景もきれいでした♪T_t_129

T_dscn0232 ラストは昨日のなごみちゃん。 ポーズをとるのに夢中なのです。

T_084

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月 3日 (水)

那須2日目

8月29日那須2日目・・・・・・・・・・・・・・

那須2日目の朝は昨晩からの雨rainが残っていました。

全国的にかなりの豪雨だったらしく朝のニュースを観て

びっくり!

お部屋で朝食にしました。といってもルームサービスではなく

昨日のペニーレインで買ってきたパンです。

クリームパンのクリームがとってもおいしかった。

朝はあまり食べない子供たち

ホテルのビッフェにいくと時間もかかるので

簡単にお部屋ですまして正解。

9時半からプールにいくことができましたよ。 T_dscn0093

プールからあがる頃には雨もあがり 快晴に! sun

近くの別のホテルにランチにいき

そのまま中庭でシャボン玉で遊びました。

なごみも上手にふいて 大盛り上がり! 青空になって本当に気持ちがよかったです。

T_dscn0097 T_dscn0108

T_t_dscn0125 T_t_dscn0126

そのまま帰ろうかと思いましたが、

明日の天気はわからないので欲張って南が丘牧場にも行きました。

おきまりのソフトクリーム!濃くて美味!! T_t_dscn0138

うさぎちゃんを貸してもらって原っぱで遊びましたよ。 T_067 T_063

T_060

夜は再びペニーレインへ 昨晩あまりにおいしかったのでリピートです!

お店の方も覚えていてくださって コーヒーとジュースをサービスしてくださいました!

とってもムードのある店内です! お料理も本当にリーズナブルで

おいしくて申し分ないです。 ぜひ那須にいかれたら立ち寄ってみてくださいね。

T_069 T_070 T_072 T_074

夜は雰囲気たっぷりのペニーレイン!

T_078

なごみちゃんも上機嫌です!

T_080

ホテルに戻ってから夜の20時から

再びプールで遊ぶという 遊び倒しの1日でしたhappy02

まんまるおなかのポニョ~heartT_086

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

那須1日目

やっとPCのリカバリが済みました。

日記をupしますね。

8月28日sun・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちに待った主人の夏休み。

今日から3泊4日の那須旅行です。

7月の頭からどこにいこうかさんざん迷って

最初は盛岡旅行を予約していたのですが

新幹線に3時間半が長く感じ

車で行ける那須に変更しました。

しかし・・・先週からお天気がずっと悪く

那須の方も天気予報でみると滞在中ずっと雨・・・

ちょっとテンションの低いスタートとなりました。

なにしろ当日の朝になって旅行の支度をしたので

家を出るのが11時過ぎになってしまいました。

首都高が渋滞していて13時頃やっと東北道の佐野インターで

遅いランチをとりました。

ここはラーメンが有名ですよね。

青竹手打ち麺というのなかなかおいしかったです。

T_dscn0050

ホテルは那須の東急ハーヴェストクラブです。

フローリングの床にシックな家具でスタイリッシュでしたよ。

T_t_dscn0056 T_t_dscn0057

この日は15時過ぎにチェックインして

食事を外に食べに行き温泉にはいっただけで終わってしまいました。 T_t_dscn0063 「ペニーレイン」というパン&ベーカリーカフェでディナー

ハンバーグなどどれも1000円~1500円程度でボリュームたっぷり!

ものすごーくおいしかったのです!happy01

T_dscn0067 T_dscn0068 T_dscn0075

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 2日 (火)

PCトラブル

sun31日に無事に那須から戻ってきました。

帰宅後・・PCが不調でリカバリ作業をしましたので

せっかくいただいたコメントへのレス等が遅れています。

もうしばらくお待ちくださいねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »