« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の記事

2008年10月27日 (月)

Happy Halloween!

10月31日はハロウィンですね。happy01

通っている英語教室でハロウィンパーティーがありました。

なごみもミニーちゃんになって参加してきましたよ。

T_dscn0731

我が家でも昨晩は大学時代の友人が集まってパーティー♪

今日、明後日はノンちゃんのお友達とパーティー♪

金曜日は児童館でハロウィン仮装して、商店街でおやつをもらうという

企画に行ってきます。

児童館といえば先日「花育」でノンちゃんが作った

ハロウィンのアレンジメントです。cherry

T_dscn0734

自宅でも仮装して楽しむ姉妹!なごみは魔法使いかな?ノンちゃんはお姫様♪ T_dscn0741

ハロウィンって私が子供の頃にはなかったのに

今ではすっかり定着しましたね。 怖いけど可愛いモンスターたち。

カボチャの色合い日本の秋にもしっくりきますね。 我が家も盛大に?飾り付けしましたよ。 T_dscn0762 T_dscn0765

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月21日 (火)

KID-O-KIDキドキドへ

金曜日はなごみのお友達と川崎にある

インドアプレイグランドKID-O-KIDへ遊びに行ってきました。heart04

ボーネルンドがプロデュースしているので

おもちゃの質がよく、体を動かす系から細々としたおままごと

ブロックまでバランスよく配置されている世界を満喫してきましたよ。

おもちゃの世界のなごみちゃんhappy01をどうぞ!

こんな可愛いお洋服を自由に着ることができます♪

T_dscn0682

T_dscn0680

コックさんにもなりました! T_dscn0708 T_dscn0699

味見中!

T_dscn0702

チキンも焼きましょう! T_dscn0712 T_dscn0710 T_dscn0714

子供は1時間600円延長10分ごとに100円で大人は施設利用料として300円必要です。

ただし平日なら大人と子供併せて1500円でフリーパスがお得ですよ。

安全・きれい・ハイセンスなおもちゃたちで大満足な居心地の良い空間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月17日 (金)

ノンちゃんの運動会

12日秋晴れの日曜日はノンちゃんの幼稚園の

運動会でした。sun

私は5時起きでお弁当作り!

両親たちの分もあるので10人分作りましたよ。happy02

定番の卵焼きに唐揚げ・ウインナーですが・・

主人はおにぎりをすべて握ってくれました!私はまあるくしか握れないので

主人の三角おにぎりは助かります。

T_dscn0632

T_dscn0633 主人のにぎったおにぎりは経木に包んで・・・T_dscn0635

お品書きをプリントしてできあがりrestaurant T_dscn0639_2

ノンちゃんも張り切ってがんばっていました。

年少さんの時に比べるとずいぶんリラックスしていました。 写真は姉が一眼レフで撮ってくれました! ありがとう♪ T_dsc04757 T_dsc04758

なごみちゃんも未就園児のかけっこに参加!

ものすごーく楽しそうでしたよ。happy01

T_dsc04770_2

T_dsc04772

そしてノンちゃんもかけっこ・玉入れ・お遊戯・車で競争みたいなのに参加!T_dsc04876

年中さんの運動会が無事に終わりました。 ノンちゃんの幼稚園での運動会も来年で最後。 また1年後の成長が楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年10月15日 (水)

なごみのミニーワールド

T_dscn0631_13

なごみちゃんミニーになりきっていますheart04

ちなみにこれ・・我が家ですcoldsweats01

T_dscn0630

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なごみのお誕生日会

皆さんこんにちは!

3連休に幼稚園に運動会があったのでばたばたしていました。

やっと疲れもとれました。coldsweats01

土曜日はなごみのお誕生日会をしました。birthdaypresent

主人と私の両親と祖母が集まり、近くのイタリアンレストランへ

行ってきました。総勢9名でお祝いですbirthday

T_dscn0618

なごみも始終ご機嫌で、なごやかな会食となりました。

T_dscn0620_4

お店からのサービス♪ バースデープレートです。

この後チョコをはがして食べていました・・coldsweats01

T_dscn0619_7

みんなからのプレゼントはミニーちゃんグッズ!

我が家にプチディズニーワールドができましたよ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 8日 (水)

なごみ2歳になりました♪

2年前の10月7日、嵐が去った満月の澄んだ夜fullmoonになごみは

この世に誕生しました。

2年前のなごみはこんなに小さな赤ちゃんでしたheart01

体重2935g・身長49cm

Img20061010_t

1歳のお誕生日のなごみ 身長70cm・体重7900gと小柄な方でした。

まだたっちしかできなくて、歩けなかったのよね。 wink

T_2007_10080071_5

そして2歳のお誕生日 9歳と7歳の姪っ子・甥っ子もpresent

駆けつけてくれて母と祖母と姉と みんなでお祝いをしましたよbirthday

T_dscf4667

お友達や姉・叔母からカードが届きました。

ディズニーが多いのがなごみらしいわ!T_t_dscn0596

ノンちゃんからも熱いお誕生日カードが届きました!T_t_dscn0597

吹き出しがあって漫画調になっているのがなんだかほほえましいです!bleahT_t_dscn0598

なごみは今日が自分のお誕生日だと理解している様子で

わざわざドレスに着替えてお写真! T_dscf2577 T_dscf2580_2

またまた衣装替えをして記念写真を撮ったなごみ!

本当におもしろい性格で大胆不敵なキャラで

繊細なノンちゃんと対照的です。将来が楽しみです。

heart042さいのおたんじょうびおめでとう!heart04

T_dscn0593

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年10月 6日 (月)

明日で2歳になります♪

雨の月曜日ですが、いい休養日になっています。

最近気候がよいので出歩いてばかりです。sun

更新が滞っていてごめんなさい。

木曜日は大学時代からの親友のお家におじゃましてきました。

写真のようにリゾートホテルのよう一軒家なので

うっとりしました。

T_dscn0566

土曜日は近くの学校の文化祭に行き、

夜はマンションの仲良しメンバー4世帯で飲み会をしました。

またまた大人8人でワイン7本wineもあけてしまい、ほろ酔い気分でしたよ。coldsweats01

日曜日は中学時代からの友人の新築&出産お祝いに駆けつけました。

3人目の赤ちゃん!かわいらしかったです。

女3姉妹になったのでますます賑やかになったわね。Rちゃん♪

川崎駅からバスで10分程度のところのマンションでした。

そうそうそのバスで後から気づいたのですが

のぞみが小学生料金を取られていました。。

ショックーsuicaだったので一瞬で気づかなかったの。。。crying

たしかにRちゃんの一番上のお姉ちゃま(小学校1年生)と背が同じでしたが・・

ちょっと悲しい・・

なごみは明日7日で2歳になります。birthday

ごらんのようにお姉ちゃまの幼稚園の制服を着たりcoldsweats01

やんちゃな女の子で頼もしい限り。bleah

スカート丈がまだまだ長くスケ番みたいよ~(苦笑)

T_dscn0567

10月といえばハロウィンがありますね。

毎日ドレスを着て仮装して遊ぶ姉妹・・ T_dscn0570

なごみが明日でもう2歳だなんて本当に月日がたつのは早いですね。

明日は家族でお祝いして、週末に両親を呼んでパーティーをします。

また2歳のなごみのこと、UPしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »