« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の3件の記事

2008年11月30日 (日)

クリスマスツリーを出しましたよ♪

こちらの記事を検索してたどってきてくださる方が多いので

補足させていただきますね。

2009年のクリスマスツリーの記事はこちらからどうぞ♪

より詳しく載せています。写真も一眼レフで撮ったものなので

この日記より綺麗に雰囲気がわかるように撮れているとおもいます。

ご参考になれば幸いです♪本当に素晴らしいツリーです。

http://petitenono.exblog.jp/12992208/

以下2008年の日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんにちは!ちょっと間が開いてしまいましたね。

秋はお誘いが多く、久しぶりに大学時代の遠方の友達と横浜で会ったり

子供を預けて大学の友達たちと銀ブラしたり、

ネットのお友達と久しぶりに銀座でランチ&ショッピング

昨日は久しぶりに高校の美術部の時の先生と友達と横浜で会いました。

12月には15年ぶりの同窓会があるし・・そういう歳なのかしら??

ところでもう11月も終わり、いよいよクリスマスappleですね。

我が家もツリーを1ヶ月前に出しましたよ。

去年一目惚れでニキティキで購入した

ドイツのドイツのPLASTIFLOR社のクリスマスツリーです。

購入課程は去年の日記をどうぞ ~熱く語っていますcoldsweats01

今年改めてみてやっぱり枝振りがなんともいえず良いわ~と自己満足しています。 coldsweats01

T_dscn0961

ドイツの窓辺の飾りも出しました。 温かい雰囲気になりますよ。

T_dscn0964

こちらは同じくドイツのPLASTIFLOR社の90cmのサイズのツリーです。

子供用にお菓子のツリーにしたいな。飾りをもう少し増やしたいです。 T_dscn0965

お友達から・・ユーロディズニーのおみやげのオーナメント ♪ツボです。 T_dscn0968

さ・・最後にしつこいようですがドレスアップしたなごみちゃん・・・

だって毎晩着替えて写真撮って~っとせがむのですもの。。。。coldsweats01 T_dscn0931

heart04皆様も楽しいホリデーシーズンをお過ごしください♪heart04

T_dscn0935

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年11月17日 (月)

結婚記念日でした♪

15日は結婚記念日でした。bar

もう11周年になります。早いわ~

当日はノンちゃんの幼稚園+プール教室と多忙でしたが

そのまま車で結婚式を挙げた白金の都ホテルに遅めのランチに行ってきました。

カフェカルフォルニアのランチです。

2650円で前菜・メイン・コーヒーとリーズナブルです。

フォアグラのパテ ポルトワインソース

とろけるようでした♪

T_dscn0893

濃厚な国産牛肉のビーフシチュー

T_dscn0895

結婚式をあげたチャペルの前ではしゃぐ二人の娘♪ T_dscn0899_2

自宅に戻ると親友のNちゃまから結婚記念日にと

きれいなフラワーアレンジメントが届いていました。

結婚記念日までお祝いしてくれる友人ってなかなかいないですよね。

本当に感謝しています。heart04ありがとう!

そして最近はまっている にっぽんe物産市というサイトから

お取り寄せした京都の「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」

いうお菓子でティータイムをしましたよ。 T_dscn0900_2

箱をあけ・・銀の包みをそーっと開いてみるとこの通り!

ん~美味しそう!抹茶の香りが濃いのが、いただく前から分かります!

テリーヌという言葉の説明が難しいので

お店の説明を引用させていただきますね。

本来、テリーヌというものは魚・鶏などの肉をペースト状にして調味し、

器に入れてオーブンで焼いた料理という意味です。

当店はその手法で、抹茶にお砂糖、小麦粉、卵、バター、ホワイトチョコレートを

合わせ、抹茶本来の甘み、旨味を一気に凝縮し、薫り高く、焼き上げました。
他の洋菓子、ケーキなどとは、生地の作成段階から違うので、

抹茶のおいしさが一層引き立ちます。
濃密な抹茶の味は、どこにも真似できない当店自慢の一品です。

T_dscn0905

口に含むと、舌の上でとろけてホワイトチョコと抹茶の絶妙なハーモニーが

後を引くおいしさで主人も私も即おかわりしましたよ~

まさに至福の時heart04ですね!しっとりしているけど柔らかく軽く・・

ぼそぼそしていなくて・・未知の食感でした!

プレミアムなお値段ですが・・使っているお抹茶の品質・量、他の材料の品質を

考えれば納得でき、とにかく良い材料を惜しみなく使い、

手間暇かけて手づくりされているのがじーんと伝わってきました。

美味しいものに囲まれた満足の1日happy01を迎えられ良かったです。

T_dscn0911

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

ご無沙汰していました!&遅ればせながら太王四神記にはまる・・

heart04ちょっとご無沙汰していました。coldsweats01

というのもハロウィンの当日を前になごみがひどい風邪をひいてしまい

あっという間に1週間・・その後わたしにうつってしまい今日まであっという間でした。

今回はなごみは高熱が続き、病院でレントゲンに血液検査

点滴と大変な騒ぎになってしまいました。

検査結果で・・RSウイルスという質の悪いウイルスに感染していたようでした。

このウイルス大人がかかると鼻風邪程度なのですが

2歳以下の子供がかかると重症化しやすいそうで要注意ですよ。

なごみも喘息の発作のような咳になってしまい

あやうく入院するところでした。

なごみがよくなるのと入れ替わって、私が鼻風邪をひいてしまい

まだ味覚が100%とはいえません。coldsweats02

早く完治したいものです。

でも本当に2日ほどはぐったりして

薬も飲めなくなってしまい焦りました。

子供は元気が一番ですよね。

それでは元気になったなごみちゃんを公開しますね~!

いつも午後になるとお召し替え!?

勝手に着替えて・・カチューシャまでつけて

「ママどう?」と・・・

T_dscn0847

で・・私はこの2週間ほど韓国ドラマにどっぷりどっぷりはまっていました・・・

うふふheart04

以下・・興味のない方はスルーしてくださいね。

煩悩日記ですから(爆)

それはヨン様の「太王四神記」です。

あ・・わたし別にヨン様の大ファンではないですよ。

でも冬ソナのチュンサン役は好きですけど♪

あの長髪に大きなめがね姿はちょっと?と思っていたし・・

放映当時は「歴史ファンタジー?」ついていけないかも・・なんて思っていたのですが

遅ればせながら先月からBS2で日曜日の9時から放送がスタートしたので

まぁその前のファンジニを観ていたながれで何となく見始め・・

3話ほど見たところで・・「ええ!こんなにおもしろいの~大変!」ということになり

もう続きが待てなくてとうとう、DVD BOXまで買っちゃいました~

その他、メイキングブックやサントラCDまで。。。

うーん、家にながくいたのでついぽちっと散在しましたよ~dollar

音楽は宮崎アニメで有名な久石さんのものなの。

これがまた良くて・・心にしみいります。

携帯にダウンロードもして、いつも聴いて浸っています~!

51mtdkzr2pl__sl500_aa240_

 

このタムドク役のヨン様すご~くツボでした。

↓特に17話は最高ですね。happy01何度も観てしまいます。heart04

Bd1114d9

写真集も欲しいな~でもお値段が・・ 41whvrfml__sl500_aa240_

まだまだこのブームは続きそうですよ。

どなたかファンの方がいらしたらコメント待っています~

しかし好きなことに熱中する力は年を重ねても衰えないものですね~

改めて自分に感動!?

私思えば・・高校の頃姉と一緒にTMにはまりました。

私はウツくんファン・・・それからBZの稲葉さん

最近では世界名作劇場のロミオの青い空

そして韓国ドラマではチャングムの誓いとソドンヨが好きでしたが

太王四神記はその上を行きました~

最初弱い男の人が耐えて強く成長していくドラマが好きなのかも~

あぁ今日の日記はかなり煩悩日記。

私をよく知る友人ならわかってもらえると思うけど・・・

他の方・・・どうかひかないでくださいね~coldsweats01

普通の子育て中の主婦ですから~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »