« ご無沙汰していました!&遅ればせながら太王四神記にはまる・・ | トップページ | クリスマスツリーを出しましたよ♪ »

2008年11月17日 (月)

結婚記念日でした♪

15日は結婚記念日でした。bar

もう11周年になります。早いわ~

当日はノンちゃんの幼稚園+プール教室と多忙でしたが

そのまま車で結婚式を挙げた白金の都ホテルに遅めのランチに行ってきました。

カフェカルフォルニアのランチです。

2650円で前菜・メイン・コーヒーとリーズナブルです。

フォアグラのパテ ポルトワインソース

とろけるようでした♪

T_dscn0893

濃厚な国産牛肉のビーフシチュー

T_dscn0895

結婚式をあげたチャペルの前ではしゃぐ二人の娘♪ T_dscn0899_2

自宅に戻ると親友のNちゃまから結婚記念日にと

きれいなフラワーアレンジメントが届いていました。

結婚記念日までお祝いしてくれる友人ってなかなかいないですよね。

本当に感謝しています。heart04ありがとう!

そして最近はまっている にっぽんe物産市というサイトから

お取り寄せした京都の「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」

いうお菓子でティータイムをしましたよ。 T_dscn0900_2

箱をあけ・・銀の包みをそーっと開いてみるとこの通り!

ん~美味しそう!抹茶の香りが濃いのが、いただく前から分かります!

テリーヌという言葉の説明が難しいので

お店の説明を引用させていただきますね。

本来、テリーヌというものは魚・鶏などの肉をペースト状にして調味し、

器に入れてオーブンで焼いた料理という意味です。

当店はその手法で、抹茶にお砂糖、小麦粉、卵、バター、ホワイトチョコレートを

合わせ、抹茶本来の甘み、旨味を一気に凝縮し、薫り高く、焼き上げました。
他の洋菓子、ケーキなどとは、生地の作成段階から違うので、

抹茶のおいしさが一層引き立ちます。
濃密な抹茶の味は、どこにも真似できない当店自慢の一品です。

T_dscn0905

口に含むと、舌の上でとろけてホワイトチョコと抹茶の絶妙なハーモニーが

後を引くおいしさで主人も私も即おかわりしましたよ~

まさに至福の時heart04ですね!しっとりしているけど柔らかく軽く・・

ぼそぼそしていなくて・・未知の食感でした!

プレミアムなお値段ですが・・使っているお抹茶の品質・量、他の材料の品質を

考えれば納得でき、とにかく良い材料を惜しみなく使い、

手間暇かけて手づくりされているのがじーんと伝わってきました。

美味しいものに囲まれた満足の1日happy01を迎えられ良かったです。

T_dscn0911

|
|

« ご無沙汰していました!&遅ればせながら太王四神記にはまる・・ | トップページ | クリスマスツリーを出しましたよ♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます!!!二人のお子さんがいておいそがしくても、毎年変わらず、丁寧に記念日を過ごされてるノコさん夫婦に見習わなくてはー!
(毎年行っている結婚式をしたホテルでの食事も今年はまだ・・・な、なぁなぁ夫婦な我が家)

お取り寄せのテリーヌは美味しそうですねー。美味しい評判をきいてのお買い上げですか?それとも?ワタシもお取り寄せ好きなので、今度お取り寄せパーティなどはいかがでしょう?そろそろお目にかかりたいですぅー。

投稿: みあまま | 2008年11月17日 (月) 10時54分

ノコちゃん、こんばんは。
結婚記念日おめでとー。
素敵な記念日を送れた
みたいで良かったね。
これからも夫婦いつまでも仲良く、
家族の絆、夫婦の絆を深めていってね。

投稿: | 2008年11月17日 (月) 22時43分

こんにちは!お祝いのメッセージありがとうございます。都ホテルは私が結婚した当時はちょっと古めのホテルでしたがスタイリッシュなホテルに生まれ変わってくれて嬉しいです!

ほんとそろそろ会いたいですね~
しかもお取り寄せパーティーって魅力的ですよん!
私も大好き!いい情報あったら教えてくださいね。
この抹茶のテリーヌ
e物産市で人気で頼んでみたら
あたりでした!
e物産市ではkumakoのハンドルネームで
サポーター活動しているのでよかったらのぞいてみてください。

抹茶のテリーヌあまりの美味しさに
もったいなくてちびちび味わっています。

投稿: ノコ→みあままさん | 2008年11月18日 (火) 07時17分

林さんこんにちは。
いつも節目節目で素敵なメッセージ
ありがとうございます。
あっという間に11年です。

記念日は大切にこれからもしていきたいです。

投稿: ノコ→林さん | 2008年11月18日 (火) 07時18分

ノコちゃん、お久し振りですsign01
おはよう~rain

結婚記念日、おめでとうございま~すheart04
最初は2人・・
そして、ノンちゃんが加わり・なごみちゃんが加わり・・
ステキな結婚記念日が積み重なってくのねnoteshine

お友達からの記念のお祝いも嬉しいよね、覚えててくれるだけでも
とっても嬉しいhappy01

また、ノコちゃんとご主人らしく・・
ステキな1年を重ねられますようにclover

投稿: ゆう | 2008年11月18日 (火) 08時12分

ノコちゃん、結婚記念日おめでとう♪スタイリッシュになった思い出のホテルでステキな時間を過ごしてきたんだね。チャペルの前の写真を見て、ノコちゃんの結婚式を思い出しちゃったよ♪結婚11年目!結婚式から10年以上年月が過ぎているなんて・・・。私にとっても感慨深いです。

おとり寄せのテリーヌ、美味しそう。ノコちゃんのアンテナの広さにいつも刺激を受けています。いつもありがとう♪朋子

投稿: 朋子 | 2008年11月18日 (火) 21時08分

ご結婚記念日、おめでとうございますheart01
11年ですか~shine
チャペルの前で、のんちゃんとなごちゃんが
笑顔で写っている写真に、
とってもとっても幸せを感じましたheart04
お二人の歴史が、いつのまにか家族の歴史になったんですねshine素敵ですhappy02

余談ですが、白金の都ホテルよくいきますhappy01
気がついたらシェラトンになっていて、びっくりですがsweat01
ラウンジが落ち着いていて、好きです。
ホテルだとサービスがいいので、みお丸連れでも
安心ですnote

投稿: みおママ | 2008年11月18日 (火) 22時24分

ゆうちゃんレスが遅くなってごめんなさいね。
お祝いのメッセージありがとう!
本当にあのチャペルの前で最初は二人だったのが
今は4人に。
幸せなことです。感謝しないとね。
記念日はやっぱり大切よね♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年11月21日 (金) 07時47分

朋ちゃんありがとう。
実は結婚記念日にともちゃんが作ってくれた
あのアルバムを二人で見ていたの。
本当にさすが編集のプロだわ!
ともちゃん一生の宝物よ~

私もともちゃんの結婚式とても良かったので
思い出に強く残っています。

お互い結婚10年以上なんて
すごいわよね。

また会いましょうね。

投稿: ノコ→朋ちゃん | 2008年11月21日 (金) 07時49分

追伸です。
お取り寄せのテリーヌ
かなり美味!毎日ちびちび味わっています。
関西は美味しいものが本当に多いわよね~

投稿: ノコ→朋ちゃん | 2008年11月21日 (金) 07時50分

みおママちゃんお祝いのメッセージ
ありがとうございます。
本当にチャペル前で写真を撮ったとき
しみじみと家族が増えて今こうしていられる
幸せを感じました。
感謝ですheart04

白金の都ホテル
本当にいつのまにかシェラトンになっていましたね。
でもあのロビーゆっくりできますよね。

レディースクラブに入っているので
月1でお茶しにいっています。
またまたお会いできそうなスポット発見ですね!

投稿: ノコ→みおママちゃん | 2008年11月21日 (金) 07時52分

ノコさ~ん、ご結婚記念日おめでとう~heart04
国産牛肉のビーフシチュー、超おいしそうですね~!!happy01
すごいです!!

抹茶のテリーヌ、なんか想像もつかないおいしさなんでしょうね!

ノンちゃんなごみちゃんも相変わらずかわいいね~!

前の記事のなごみちゃんの写真も、すごく大人っぽくなった、なごみちゃん、早くも美人さんで、とってもキレイですね!!note

思い出に残る、とても素敵な結婚記念日になりましたね~。

投稿: キューブ | 2008年11月24日 (月) 23時02分

キューブさん
お祝いのメッセージありがとうございます!
いつも嬉しいです♪

美味しいものが多い秋はいいですよね~
シチューもテリーヌも最高でしたよ。

なごみももう2歳を過ぎて
本当になんでも分かるようになって
だいぶ楽になってきました。

ありがとうございます!

投稿: ノコ→キューブさん | 2008年11月28日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/25407705

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日でした♪:

« ご無沙汰していました!&遅ればせながら太王四神記にはまる・・ | トップページ | クリスマスツリーを出しましたよ♪ »