« Happy Halloween! | トップページ | 結婚記念日でした♪ »

2008年11月 9日 (日)

ご無沙汰していました!&遅ればせながら太王四神記にはまる・・

heart04ちょっとご無沙汰していました。coldsweats01

というのもハロウィンの当日を前になごみがひどい風邪をひいてしまい

あっという間に1週間・・その後わたしにうつってしまい今日まであっという間でした。

今回はなごみは高熱が続き、病院でレントゲンに血液検査

点滴と大変な騒ぎになってしまいました。

検査結果で・・RSウイルスという質の悪いウイルスに感染していたようでした。

このウイルス大人がかかると鼻風邪程度なのですが

2歳以下の子供がかかると重症化しやすいそうで要注意ですよ。

なごみも喘息の発作のような咳になってしまい

あやうく入院するところでした。

なごみがよくなるのと入れ替わって、私が鼻風邪をひいてしまい

まだ味覚が100%とはいえません。coldsweats02

早く完治したいものです。

でも本当に2日ほどはぐったりして

薬も飲めなくなってしまい焦りました。

子供は元気が一番ですよね。

それでは元気になったなごみちゃんを公開しますね~!

いつも午後になるとお召し替え!?

勝手に着替えて・・カチューシャまでつけて

「ママどう?」と・・・

T_dscn0847

で・・私はこの2週間ほど韓国ドラマにどっぷりどっぷりはまっていました・・・

うふふheart04

以下・・興味のない方はスルーしてくださいね。

煩悩日記ですから(爆)

それはヨン様の「太王四神記」です。

あ・・わたし別にヨン様の大ファンではないですよ。

でも冬ソナのチュンサン役は好きですけど♪

あの長髪に大きなめがね姿はちょっと?と思っていたし・・

放映当時は「歴史ファンタジー?」ついていけないかも・・なんて思っていたのですが

遅ればせながら先月からBS2で日曜日の9時から放送がスタートしたので

まぁその前のファンジニを観ていたながれで何となく見始め・・

3話ほど見たところで・・「ええ!こんなにおもしろいの~大変!」ということになり

もう続きが待てなくてとうとう、DVD BOXまで買っちゃいました~

その他、メイキングブックやサントラCDまで。。。

うーん、家にながくいたのでついぽちっと散在しましたよ~dollar

音楽は宮崎アニメで有名な久石さんのものなの。

これがまた良くて・・心にしみいります。

携帯にダウンロードもして、いつも聴いて浸っています~!

51mtdkzr2pl__sl500_aa240_

 

このタムドク役のヨン様すご~くツボでした。

↓特に17話は最高ですね。happy01何度も観てしまいます。heart04

Bd1114d9

写真集も欲しいな~でもお値段が・・ 41whvrfml__sl500_aa240_

まだまだこのブームは続きそうですよ。

どなたかファンの方がいらしたらコメント待っています~

しかし好きなことに熱中する力は年を重ねても衰えないものですね~

改めて自分に感動!?

私思えば・・高校の頃姉と一緒にTMにはまりました。

私はウツくんファン・・・それからBZの稲葉さん

最近では世界名作劇場のロミオの青い空

そして韓国ドラマではチャングムの誓いとソドンヨが好きでしたが

太王四神記はその上を行きました~

最初弱い男の人が耐えて強く成長していくドラマが好きなのかも~

あぁ今日の日記はかなり煩悩日記。

私をよく知る友人ならわかってもらえると思うけど・・・

他の方・・・どうかひかないでくださいね~coldsweats01

普通の子育て中の主婦ですから~coldsweats01

|
|

« Happy Halloween! | トップページ | 結婚記念日でした♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントですcoldsweats01
なごみちゃん、大変だったね。
入院とまではいかなくても、家での看病も大変だよね。
ノコちゃんも早く体調万全!といきたいところねsign01

なごみちゃん、ほんとカワイイheart04
女の子ってこういうドレスとか好きなものだよね。
なのに彩乃ったら・・・
全く興味がないみたいで・・・sweat01

韓国ドラマは私、今更ながらはまっています。
つい最近の「魔王」からはまっちゃってて、
他にもいろいろと見たいんだけど、時間がね。
お勧めがあったら教えてね~。
ソドンヨは見たいなぁと思ってるんだ。
BSって、韓国ドラマがいっぱいね。
あれもこれも・・・と思うんだけど、1話からみたくて途中からじゃやだし、いつもチェックしています(笑)

投稿: yoshimi | 2008年11月 9日 (日) 22時56分

なごみちゃんとノコさんが、元気になってよかったですhappy01
みお丸と私も、同じように立て続けで、風邪にやられてしまい、ごほごほ咳がひどかったですwobbly
もしかして同じウィルス?と思いました。

ノコさんは、韓国ドラマがお好きなんですねshine
私は仕事がらみで、けっこう韓国ドラマは
たくさん見ていますよheart01
ヨンさまはないですが、けっこう俳優さんにも
お会いしましたairplane
とってもスタイルがよくて、男性俳優が特に魅力的でしたshine

投稿: みおママ | 2008年11月10日 (月) 22時09分

yoshimiちゃんありがとう!
2週間近く・・ほとんど外出もせず過ごしました。
とほ・・


あやのちゃんも今度うちでファッションショーしよう!いっぱいドレスがあるのよ~
韓国ドラマいろいろ持ってるので
今度貸してあげますよ♪

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2008年11月11日 (火) 11時01分

みおママちゃん
こんにちは~お久しぶりです。
みお丸ちゃんもお風邪だったのですね。周りでもすごく流行っていました。同じ風邪だったかも?

みおママちゃんお仕事がらみで韓国ドラマだなんて
うらやましいです~
男性俳優の方を近くで見られたとは!
興味津々だわ~

お仕事復帰順調ですか?
私も在宅の仕事と週1日ですが親族の会社に
出社続けていますよ~happy01

投稿: ノコ→みおママちゃん | 2008年11月11日 (火) 11時04分

こんにちは(^^)
コメントでお邪魔します(^^)

うちの上の子はRSウイルスで入院だったんですよ~crying
大事にいたらなくてよかったです。

最近はハマルものがなくて寂しいです。ノコさんがうらやましい!!

投稿: ぷー 改めrin | 2008年11月16日 (日) 05時15分

遊びにきてくださって
ありがとう!

懐かしいわ~思えばロミオだったね。
出会いは!最近はまるものないのね~

ところで入院REウイルスだったのね!!
我が家もあやうく。。でした。
お互いお疲れ様ね。

投稿: ノコ→rinちゃん | 2008年11月17日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/25171465

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰していました!&遅ればせながら太王四神記にはまる・・:

« Happy Halloween! | トップページ | 結婚記念日でした♪ »