« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の5件の記事

2008年12月31日 (水)

よいお年をお迎えください♪

紅白が始まりましたね。

今年も残り4時間を切りました。

27日から主人が年末年始休みに突入して

今日までひたすら大掃除に没頭していました。coldsweats01

なごみも2歳になりだいぶ一人遊びができるようになり、

やっと集中して掃除できる環境ができたので

今年は夫婦で掃除にはまっていました。

おかげで家の空気がすっきり澄んでいます。

やっとPCの前に座ることができました。

ふぅー頑張ったわ~happy01

明日からはちょっとのんびりします。

そうそう2日から1泊ですが

箱根に行ってきますね。

箱根駅伝を宮ノ下あたりで応援してきます~!!

またブログに書きますね。

さて年末のご挨拶です

さて今年1年このブログを読んでくださった皆様

本当にありがとうございました。wine

拙い・・自分勝手な内容なのに温かいコメントをいただけて

本当に感謝しています。happy01

こうやって読んでくださる方がいるので続けられているのですよ~lovely

今年はこのブログを通じて新しい出会いがあったり、

より親近感がわいた方がいらしたり、

遠く離れたお友だちに近況報告できたり、

更新は月に数回にとどまっていますが

濃いおつきあいができました。

個人的には悲しいことが多い1年でしたが

無事乗り越えられたのも、皆さまを始め

周りにいてくれる人たちのおかげだと思っています

ノンちゃんは5歳になり、なごみは2歳になりました。

姉妹で仲良く遊ぶ時間が増えました。

来年の今頃はノンちゃんの小学校入学準備と

なごみの幼稚園入園準備をしているのかなと

思うと感慨深いです。

私も仕事も家庭もお友だちも大切に

毎日を大切に楽しく暮らしていきたいです。

どうか来年は良い1年となりますように♪

来年もどうぞよろしくお願いします♪

皆さんも良いお年をお迎えくださいね。

最後にこっそり・・私の大切な家族です。

年賀状に使いたかったワンシーン!happy01

T_dscn115255

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス♪

xmas皆さんこんにちは。いよいよ今日はクリスマスイブですねxmas

皆さんはどんな1日を過ごしになりますか?

我が家は・・主人はいたって普通に出勤(お疲れさまですwobbly・・)

私は仲良しのお友だちの家にお呼ばれしているので

日中お出かけしてきますねheart04

我が家は今晩はお家でゆっくりホームクリスマスパーティーです。

でも今日は野菜のお鍋と粗食でいきます。wobbly

その代わり、20日~21日に白金の都ホテルにクリスマス宿泊プランで

1泊してきました。

この1年怒濤のような日々でしたので

お互いお疲れ様を込めて・・の宿泊です。

また結婚してから10年間で貯まったホテルのポイントの消費もかねて・・

デラックスフロアに宿泊 お部屋にはツリーとリースを飾ってくれていました。

ルームサービスのフルコースディナーとシャンパンのフルボトル、そして

翌朝の朝食付きのプランです。

お部屋に案内されるとごらんの通りディナーのセッティングがしてありましたrestaurant

T_dscn1138

本日のメニューです。restaurant

T_dscn1158

お部屋は和風モダン調でシックでラグジュアリーな雰囲気。

ツリーもきれいでした。私のツボのカウチソファも完備! T_dscn1139

ベビーベッドを対象年齢を超えていましたが用意してくださっていました。

なぜかノンちゃんが気に入って寝ていました。coldsweats01 T_dscn1142_2

6時半xmas

いよいよホテルのお部屋でルームサービスのクリスマスディナースタート!

幸せなひとときです。 T_dscn1154

シャンパンの飲み過ぎで途中仮眠もしちゃいました。wobbly

ルームサービスの良いところですよね。 T_dscn1161 T_dscn1169 子供たちも大満足のお顔です! T_dscn1160 T_dscn1171

翌日22日は父の関係のクリスマスパーティーへ参加してきました。

子供たちは大きなキティちゃんをもらって大興奮!xmas

T_dscn1204 そして昨日23日は私の実家で恒例のオイルフォンジュパーティーです。

写真はプレゼント交換のシーン。 祖母。両親・姉一家

総勢11名で賑やかでした。

ノンちゃんとなごみもイトコたちを遊べて大満足そう! T_dscn1207

姉が作ってくれたxmasケーキ。birthday とってもきれいで美味しかったわ~ T_dscn1212

タカギで購入したエキスプレスロールbirthday・40cm以上の長さが圧巻!

T_dscn1215

クリスマスって誰もがお祝いしあえる素敵な イベントですよね。

みんな誰かを思いプレゼントを贈ったり、 みんな誰かと集い

お祝いしあう 幸せに満ちあふれたシーンですよね。

我が家も12月に入ってから何度もクリスマスパーティーをしました。

今日も明日も仲良しのお友だちと少人数で ゆっくりと日中を過ごします♪

そんな心許せる家族やお友だちがいてくれることにも 感謝しています。

皆さんにとっても素敵な1日になりますようにバー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

毎日がクリスマス!

bar12月に入ってから何回クリスマスパーティーをしたことでしょう!bar

お呼ばれしたり、お招きしたり

みんながheart04Happyheart04になれる幸せな月ですよね。happy01

我が家のクリスマス風景です・・♪

クリスマスのテーブル

T_dscn1073

ツリーの下にはクリスマスのプレゼント

いつかみたあこがれの風景 heartapple

T_dscn1071

shineオードブルを持ち寄ってホームパーティーshine

T_dscn1082

ケーキはお友だちの差し入れでパレスホテルのマロンモンブラン!birthday

T_dscn1083 T_dscn1081

幼稚園のお友だちのマンションのパーティールームでクリスマスパーティー

プレゼント交換の風景

プレゼントの周りを輪になって

まわるまわる音楽はポニョ~とっても楽しそう!happy01

T_dscn1113

apple二人は小さなサンタさん apple

T_dscn10998

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

我が家もあと4回パーティーが続きます。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日 (日)

我が家が映画館になっちゃった♪dreamio EH-DM2

皆さんこんにちは!もう12月も半ばですね。早い~wink

パーティーの季節で我が家にもお客様が多いですheart04

ホームパーティー好きの私は、家を心地よくすることを考えるのが大好きです。

そんな我が家になんとEPSONのdreamioというホームプロジェクター

やってきたのです。

実は・・ホームプロジェクターというと30万とか40万とかする高価で手が出ない

イメージだし、設置が難しそう・・スクリーンとかも天井から設置したりと

工事が必要だったりして大がかりで、一般家庭向けではないと思っていました。coldsweats01

ところがなんとなく調べているうちに

一般家庭向けのコンパクトでリーズナブル・組み立て式のスクリーンもセットで

DVD一体型のdreamio EH-DM2というモデルを発見!

ちなみにお値段の話はなんですが・・参考までに市価99.800円程度です。

ちなみに価格comで調べるとAmazonで71800円というお値段でしたよ。(12月14日現在)

最初このお値段を見たとき「スクリーン込みでこのお値段なの?」と

びっくりしたものです。もっと高くて手が出ない印象だったのですよ~coldsweats01

そんなわけでいろいろあって我が家にやってきた「dreamio」

ちなみに・・ドリーミオという名前って、夢いっぱいで素敵ですよねheart04

説明通り、コードを本体にさして、電源を入れて、DVDを入れるだけで

すぐに大画面を楽しめるのには、びっくりしました。全く知識がなくても大丈夫scissors

初めての私でもあっという間に大画面にうつすことができたので拍子抜けしたほどです。

本体は約3.8kgと軽くて持ち手もついているので気軽に運べます。

5.1ch相当の「ドルビーバーチャルスピーカー」モードというのを

搭載しているので音に臨場感があるので、ホームシアターシステムが

なくても大丈夫です!

また   TVや、wiiなどのゲーム機、パソコン、デジカメ、ビデオカメラなどの

外部機器との接続もできるのです。

なんだかあれもこれもしたくて、ワクワクしています!happy01

天井投写キット標準装備しているのでなんと天井にも投写できるのですよ~

それでは実際設置風景をお見せしますね~!

我が家の10畳程度のリビングに設置してみました。

子供たちと比べると画面の大きさの差がわかりますか?

レンズ面からスクリーンまでの距離が約2.4mあれば80型ワイドスクリーンで

観ることができます。ちなみに我が家のテレビは32インチ・・・

80型って未知の体験で、子供たちは圧倒されていましたよ~

ちょっと小さな映画館で観るレベルの映画館らしい迫力を感じられました。

そうそう・・ごらんの通りお部屋を真っ暗にしなくてもきれいにうつるのも

ありがたいですね。

ノンちゃんの方とは一緒に映画館に行けるようになりましたが

なごみはまだまだ長時間座っていられないので当分無理そう。。。

でもホームプロジェクターがあれば自宅で家族そろって

映画館気分を味わえるのは、とても嬉しいことです。

またノンちゃんが幼稚園に行っている間に

洋画のDVDを借りてきて、一人で優雅に映画を観たりもできますね!

また子供のお友達を呼んでホームシアターパーティーを開くのも盛り上がりそう!

T_dscn1026_2

ちょっと長くあつく語っていますが・・・lovely

さらに私のお気に入り機能が天井投影です。

T_dscn1045 レンズに簡単なフレームを乗せるだけで あっというまに天井に映像が! T_dscn1042

電気を消すとごらんの通り、typhoon海の世界へ・・・mist

T_dscn1043

動画でもどうぞ~寝室が海の中・・・水族館に変身。

ベッドに横になりながらみると不思議な感覚になります。

かなり癒されていますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月 2日 (火)

新宿御苑で紅葉狩り

寒くなってきましたね。12月もスタート!

師走って感じであわただしい中にも勢いがあって好きな月です。

お風邪など皆さんひかれていませんか?

ところで・・我が家は今年喪中になります。

ちょうど喪中はがきを皆さんに出したところですので

こちらでも皆さんに一応ご挨拶したいなっと思って・・書きました。

プライベートな報告で申し訳ありません。

実は主人の妹が3月に急逝してしまったのです。

突然の病気・・・本当にあっという間にこの世から去ってしまい

悲しく寂しく過ごしました。

でも月日が癒してくれるものですね。

少しずつですが主人の両親も主人も元気になってきているので

安心してくださいね。

一昨年は新居に引っ越し、妊娠、出産とお祝いづくしだったのに

人生いつなにがあるか分からないものですね。

本当にこの一瞬を大切に過ごしていきたいです。

ちょっとしんみりしましたが私は元気です。

まだまだ育て上げないといけない可愛い二人の娘も

おります。

ちょうど私がひどく落ち込んでいたとき

母が瀬戸内寂聴さんのおみくじをひいてきてくれて

そこに「おしゃれをしましょう。一番いい顔をして、きれいになりましょう。

良い縁があらわれます。」と書かれていました。

その言葉が心に響き、落ち込んでばかりいられないなぁと思ったものです。

話は変わりますが・・

日曜日、新宿御苑まで紅葉狩りに 行ってきました。

銀杏が見事な紅葉でそれはそれはすばらしかったです。

到着後まずはランチ。restaurant

ちょっと手抜きで市販のサンドイッチでしたが

お外で食べるご飯って美味しいですよね~

ランチ後すぐに子供たちは原っぱで遊ぶ遊ぶ!T_dscn0984 

T_dscn0988

たくさんの落ち葉を拾ってきてくれました

T_dscn0992

産まれたときは紅葉よりも小さな手だったのに

二人ともずいぶん大きくなって・・mapleT_dscn0994

大銀杏の木は本当に黄金色に輝いていました。

T_dscn100199

こ・・これは落ち葉拾い?まるで絵画の世界です。good

T_dscn1008 T_dscn1010

御苑を後に振り返ると 銀杏の木が見送ってくれていました。

今日このすばらしい一瞬を見ることができてよかった♪

生きているって素晴らしいと思う瞬間。

T_dscn1014

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »