« クリスマスツリーを出しましたよ♪ | トップページ | 我が家が映画館になっちゃった♪dreamio EH-DM2 »

2008年12月 2日 (火)

新宿御苑で紅葉狩り

寒くなってきましたね。12月もスタート!

師走って感じであわただしい中にも勢いがあって好きな月です。

お風邪など皆さんひかれていませんか?

ところで・・我が家は今年喪中になります。

ちょうど喪中はがきを皆さんに出したところですので

こちらでも皆さんに一応ご挨拶したいなっと思って・・書きました。

プライベートな報告で申し訳ありません。

実は主人の妹が3月に急逝してしまったのです。

突然の病気・・・本当にあっという間にこの世から去ってしまい

悲しく寂しく過ごしました。

でも月日が癒してくれるものですね。

少しずつですが主人の両親も主人も元気になってきているので

安心してくださいね。

一昨年は新居に引っ越し、妊娠、出産とお祝いづくしだったのに

人生いつなにがあるか分からないものですね。

本当にこの一瞬を大切に過ごしていきたいです。

ちょっとしんみりしましたが私は元気です。

まだまだ育て上げないといけない可愛い二人の娘も

おります。

ちょうど私がひどく落ち込んでいたとき

母が瀬戸内寂聴さんのおみくじをひいてきてくれて

そこに「おしゃれをしましょう。一番いい顔をして、きれいになりましょう。

良い縁があらわれます。」と書かれていました。

その言葉が心に響き、落ち込んでばかりいられないなぁと思ったものです。

話は変わりますが・・

日曜日、新宿御苑まで紅葉狩りに 行ってきました。

銀杏が見事な紅葉でそれはそれはすばらしかったです。

到着後まずはランチ。restaurant

ちょっと手抜きで市販のサンドイッチでしたが

お外で食べるご飯って美味しいですよね~

ランチ後すぐに子供たちは原っぱで遊ぶ遊ぶ!T_dscn0984 

T_dscn0988

たくさんの落ち葉を拾ってきてくれました

T_dscn0992

産まれたときは紅葉よりも小さな手だったのに

二人ともずいぶん大きくなって・・mapleT_dscn0994

大銀杏の木は本当に黄金色に輝いていました。

T_dscn100199

こ・・これは落ち葉拾い?まるで絵画の世界です。good

T_dscn1008 T_dscn1010

御苑を後に振り返ると 銀杏の木が見送ってくれていました。

今日このすばらしい一瞬を見ることができてよかった♪

生きているって素晴らしいと思う瞬間。

T_dscn1014

|
|

« クリスマスツリーを出しましたよ♪ | トップページ | 我が家が映画館になっちゃった♪dreamio EH-DM2 »

ノコ旬通信」カテゴリの記事

コメント

ノコさん、こんちは!
うちも去年、母の妹が、急に交通事故で亡くなってしまいました。
ほんと人生、急になにがあるか分からないと思いましたね。
それだけに1日1日、一瞬一瞬を大切にしたいと思いました。

新宿御苑、すごく綺麗な紅葉ですね。
もう冬なんだけどね。
うちも、新宿御苑、この秋に初めて子供と行ってきました。
なにもないけど、すごく開放的で、静かで、子供と遊ぶにはいいですよねhappy01
うちもまた行きたくなりました。

投稿: キューブ | 2008年12月 2日 (火) 13時28分

キューブさんコメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
おばさまがお亡くなりになられていたのですね。
急なご逝去は本当に残された方もつらいですよね。
お悔やみ申し上げます。

ところで御苑とってもきれいでした。
キューブさんみたいなご家族もたくさんいらして
誰かに会わないかしら~なんて思いましたよ。

私もまた行きたいです!

投稿: ノコ→キューブさん | 2008年12月 4日 (木) 08時27分

ノコちゃん、こんばんはnight

ご主人の妹さん、びっくりされたわねsweat02
本当に・・ノコちゃんの言うように、人生何があるか
分からないわよね~。
我が家も、義母が急死だったので。
1日1日を大切に生きたいわよね。

新宿御苑は1度行ったことあるけど、家族ではまだなので
1度行ってみたいな~って思ってます。
実家からだと、電車に乗って乗り継いだら1時間以内だと
思うんだけどね~train
見事な紅葉・・そして、ノンちゃん・なごみちゃんの
楽しそうな姿に、ほんわかした気持ちになれますmaplehappy01
ステキなお写真、ありがとうcamerashine

投稿: ゆう | 2008年12月 4日 (木) 17時40分

ゆうちゃん優しいコメントを
どうもありがとう。
本当にお互い1日大切にしていこうね。

御苑いいわよ~
ゆうちゃんがこっちに戻ってこられたらぜひぜひ!
ご一緒したいところです。
夏は暑いのかな?
広々していて最高なの。

いつもありがとうね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2008年12月 6日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/25832123

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑で紅葉狩り:

« クリスマスツリーを出しましたよ♪ | トップページ | 我が家が映画館になっちゃった♪dreamio EH-DM2 »