« 新宿御苑で紅葉狩り | トップページ | 毎日がクリスマス! »

2008年12月14日 (日)

我が家が映画館になっちゃった♪dreamio EH-DM2

皆さんこんにちは!もう12月も半ばですね。早い~wink

パーティーの季節で我が家にもお客様が多いですheart04

ホームパーティー好きの私は、家を心地よくすることを考えるのが大好きです。

そんな我が家になんとEPSONのdreamioというホームプロジェクター

やってきたのです。

実は・・ホームプロジェクターというと30万とか40万とかする高価で手が出ない

イメージだし、設置が難しそう・・スクリーンとかも天井から設置したりと

工事が必要だったりして大がかりで、一般家庭向けではないと思っていました。coldsweats01

ところがなんとなく調べているうちに

一般家庭向けのコンパクトでリーズナブル・組み立て式のスクリーンもセットで

DVD一体型のdreamio EH-DM2というモデルを発見!

ちなみにお値段の話はなんですが・・参考までに市価99.800円程度です。

ちなみに価格comで調べるとAmazonで71800円というお値段でしたよ。(12月14日現在)

最初このお値段を見たとき「スクリーン込みでこのお値段なの?」と

びっくりしたものです。もっと高くて手が出ない印象だったのですよ~coldsweats01

そんなわけでいろいろあって我が家にやってきた「dreamio」

ちなみに・・ドリーミオという名前って、夢いっぱいで素敵ですよねheart04

説明通り、コードを本体にさして、電源を入れて、DVDを入れるだけで

すぐに大画面を楽しめるのには、びっくりしました。全く知識がなくても大丈夫scissors

初めての私でもあっという間に大画面にうつすことができたので拍子抜けしたほどです。

本体は約3.8kgと軽くて持ち手もついているので気軽に運べます。

5.1ch相当の「ドルビーバーチャルスピーカー」モードというのを

搭載しているので音に臨場感があるので、ホームシアターシステムが

なくても大丈夫です!

また   TVや、wiiなどのゲーム機、パソコン、デジカメ、ビデオカメラなどの

外部機器との接続もできるのです。

なんだかあれもこれもしたくて、ワクワクしています!happy01

天井投写キット標準装備しているのでなんと天井にも投写できるのですよ~

それでは実際設置風景をお見せしますね~!

我が家の10畳程度のリビングに設置してみました。

子供たちと比べると画面の大きさの差がわかりますか?

レンズ面からスクリーンまでの距離が約2.4mあれば80型ワイドスクリーンで

観ることができます。ちなみに我が家のテレビは32インチ・・・

80型って未知の体験で、子供たちは圧倒されていましたよ~

ちょっと小さな映画館で観るレベルの映画館らしい迫力を感じられました。

そうそう・・ごらんの通りお部屋を真っ暗にしなくてもきれいにうつるのも

ありがたいですね。

ノンちゃんの方とは一緒に映画館に行けるようになりましたが

なごみはまだまだ長時間座っていられないので当分無理そう。。。

でもホームプロジェクターがあれば自宅で家族そろって

映画館気分を味わえるのは、とても嬉しいことです。

またノンちゃんが幼稚園に行っている間に

洋画のDVDを借りてきて、一人で優雅に映画を観たりもできますね!

また子供のお友達を呼んでホームシアターパーティーを開くのも盛り上がりそう!

T_dscn1026_2

ちょっと長くあつく語っていますが・・・lovely

さらに私のお気に入り機能が天井投影です。

T_dscn1045 レンズに簡単なフレームを乗せるだけで あっというまに天井に映像が! T_dscn1042

電気を消すとごらんの通り、typhoon海の世界へ・・・mist

T_dscn1043

動画でもどうぞ~寝室が海の中・・・水族館に変身。

ベッドに横になりながらみると不思議な感覚になります。

かなり癒されていますlovely

|
|

« 新宿御苑で紅葉狩り | トップページ | 毎日がクリスマス! »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、大画面、ということだけでもふむふむ、と関心しましたが、天井で水族館に、かなり背中ドン!と押されました!!!

で、でも、我が家の天井は2階はすべて斜めでした・・・どうなるんだろう・・・。

ともあれ、年明け、確実にお邪魔させてくださいっ!最近お勧めのとても美味な大人の飲み物持参で伺います。

投稿: ミアママ | 2008年12月16日 (火) 00時14分

のこちゃん
どんどんのこちゃん宅は進化するわね~!
羨ましいな。
こちらでもね、ホームパーティーは頻繁にあって(お呼ばれする方が圧倒的に多く、私はあまりおもてなししてないんだけど、、、)プロジェクターをお持ちのお宅、結構あるのよね。それで、スクリーンや壁一面に映し出された映像に感激することもよくあって。
この間はあるお宅でウルトラマンを大画面で上映。子供用にと準備していただいたのに、いつの間にかパパさん達が大興奮。
うちも欲しいわ~。
今度帰ったらのこちゃん宅への訪問の楽しみがいっぱい!!観させてね~。

投稿: aki | 2008年12月16日 (火) 23時08分

ミアママさん
こんにちは!そうなんですよ。私も天井投影がかなりツボなのです。ぜひ年明け冬休みの間に遊びにいらしゃいませんか?幼稚園いつからでしょうか?よかったら新年会しましょう~!!

天井が斜めだとどんな風になるのかしら?
我が家でシュミレーションしてみましょうか?(笑)

投稿: ノコ→ミアママさん | 2008年12月17日 (水) 12時46分

akiちゃんコメントありがとう!
カイロは寒くなってきましたか?
こちらは冷たい雨です。

やっぱりそちらだと映画館っていうわけにいかないのでお持ちの方が多いのねー

大画面の迫力はやっぱりいいものよね。
パパさんたちが夢中になってしまうの
分かるわ!

ディズニーも大画面でサラウンドで
観ると迫力あるもの~
ウルトラマンもすごいでしょうね!

投稿: ノコ→akiちゃん | 2008年12月17日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/26172652

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家が映画館になっちゃった♪dreamio EH-DM2:

« 新宿御苑で紅葉狩り | トップページ | 毎日がクリスマス! »