« 退院しました♪ | トップページ | なごみの通院終了♪ »

2009年2月15日 (日)

術後・・・・その後

shine術後10日が経ちました。いよいよ明日は抜糸です。shine

抜糸といっても糸ではなく・・ホッチキスみたいなので

10カ所以上留めてあるので・・・痛そうですweep

この10日間家で大人しくしていたのですが

やっぱりまだまだ2歳児・・・ハプニングがありました。

それは12日木曜日の午後のこと・・

ノンちゃんは幼稚園に行っている時間で

なごみと家でのんびり過ごしていました。

いつものようにちょっと部屋で転んでしまったなごみ。

でも打った場所がまずい?と思い焦って抱き起こすと

傷から血がポタポタ・・・・!!!

そうよりによって傷のところを強打してしまったのです。

あわてて病院に電話して

タクシーで直行しました。

幸い傷がひらいたわけでもなく、血もすぐにとまりましたが

本当に焦りました。。。。wobbly

この日は1日安静・お風呂禁止を言い渡されて帰宅しました・・

ノンちゃんのお迎え・英語教室の送迎は全部姉がやってくれて

感謝しています。(おねえちゃんありがとう~

で、帽子を今はかぶせています。

ご覧の通り。一応本人も神妙で寝るときまでかぶって寝ています。

T_dsc01248_2

動画もアップしますね。 おしゃべりがすっかり上手になりました。

これは・・なぜか「私はロボットごっこ」しています。

この後ロボットの動きとかもあるのですが

うまく撮影できなかったので次回へつづくということで・・。coldsweats01

そんな訳で2月かなりお家にひきこもっていたのですが・・

そんな中はまっていたものをご紹介しますねheart04

それはジェニーちゃんです。

そもそもお正月にのぞみがトイザらスでリカちゃん人形シリーズの「マリアちゃん」を購入。

一緒になって着替えさせているうちにふとそういえば私が子供の頃は

リカちゃんよりもジェニーちゃんの方が好きだったわ・・

とネットで検索してみると、 いろいろ可愛い子に出会ってしまい、

つ大人買いしてしまいました。

タカラトミーでは今は生産をしていないのか・・

店頭では見つかなかったのでネットショップで購入。

水色の清楚な ドレスが素敵。shine

T_dsc01254_2

こちらはなごみ専用ドールです。これもジェニーちゃんらしいです。

ブラウンのカールたっぷりのヘアで可愛い。 T_dscf2824_2

なんでも調べていくと、いろいろプレミアドール(1万円!!)もいるらしくて はまりそうで怖いです・・・

|
|

« 退院しました♪ | トップページ | なごみの通院終了♪ »

なごみの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/28093969

この記事へのトラックバック一覧です: 術後・・・・その後:

« 退院しました♪ | トップページ | なごみの通院終了♪ »