« メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪ | トップページ | 桜咲く!カレーと赤ワインのディナーでした! »

2009年3月23日 (月)

ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★

・・・・・・・・・・・・・ノコ旬通信・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はまだまだ日本では馴染みが薄いイースターについて書きますね。

とはいえども・・私もイースターについての知識が薄いもので調べてみました!

イースター(復活祭)はキリスト教最大のお祭りで、

キリストがゴルゴタの丘で十字架に架けられた後復活したことを

お祝いするものだそうですね。

イースターの日付は毎年変わり、「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」

と定められているそうで、今年のイースター(復活祭)は4月12日だそうです。

まだまだ日本では馴染みの薄いイースターですが

娘の英語教室で取り上げてくださり、なんだか無性に興味が出てきました。

今年はエッグハント(卵狩り)をしてみようかな~っと思っています。chickclover

そんなわけで、こんなに可愛いエッグのおもちゃを購入してみました。

エッグのおもちゃは、まだまだ日本ではあまり見かけませんね。

英語の先生曰く、アメリカへこの時期に旅行するといろいろ揃っているそうですけど・・

なかなかそんな機会もないし・・ということでネットを駆使し

こんな可愛いお店をを見つけました。

福岡にあるネットショップ「ゲット・フォー・ユー」です。

http://www.get4u.jp/?info=home

本物の卵の入っていたパックにいれて我が家の玄関に飾っています。

T_dsc01826

パステルの色合いが可愛いので、玄関の雰囲気が一気に春らしくなりましたよ!happy01heart04

当日はこのおもちゃの卵の中にお菓子をいれて、家中に隠してみようと思っています!

なんだかワクワクしていますclovertulip

|
|

« メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪ | トップページ | 桜咲く!カレーと赤ワインのディナーでした! »

ノコ旬通信」カテゴリの記事

コメント

何だかタイムリーsign01
つい先日、雅志が「イースターやりたい!」って言うので、
えっ???
何でそんなこと急に・・・って思ったら、
ディズニーチャンネルで”くまのプーさん”を見ていたら
イースターのお話があったの。
エッグハントが楽しそうだったのかしら。

パステルカラーがとってもかわいいねheart04

投稿: yoshimi | 2009年3月23日 (月) 21時01分

今日はお疲れ様!
11時からいたので寒くて早々の帰宅しちゃった。
ゆっくり話せなくて残念ー!

イースタータイムリー?
よかったら春休み中遊びにいらして。
エッグハントしましょうよ!

ビーズも教えて欲しいし
ジェニーちゃんお見せするわ(笑)

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2009年3月24日 (火) 07時55分

イースター、懐かしいですhappy01
子供の時の良き思い出heart01
近くのお城の敷地に(なんせヨーロッパだったので、お城が近くにありました)たくさんチョコレートのエッグが埋めてあって、兄といっぱい探しましたshine
でも、ちゃんとした由来って、
はじめてノコさんにおしえていただいて、知りました(笑)

ノンちゃんは英会話教室にいってるんですねpencil
英語だけじゃなくて、外国の文化も学べて、
いいな~heart04
英会話教室とバレエと、他には何をしていますか?
参考までに、よかったら教えてくださいねhappy01

投稿: みおママ | 2009年3月24日 (火) 23時46分

みおママちゃん
コメントありがとうございますheart

いいなぁヨーロッパのお城で
エッグハント!
私も幼少期を海外で過ごすのにあこがれていました!
その頃のお写真とか見せて欲しいです♪

のぞみとなごみは
同じ英語の先生に習っているの。
もともと大手の英会話の先生だったんだけど
今はご自宅で少人数で楽しまれている
素敵な先生なの~

なごみのは英語リトミックみたいな感じかな。

外国の文化に触れられるのが
親としても楽しいです。happy01

他にはパパと親子プール教室に
土曜日に通っていますよ。
貴重な親子のふれあいの時間にも
なっていますよ~


投稿: ノコ→みおママちゃん | 2009年3月25日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/28763547

この記事へのトラックバック一覧です: ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★:

« メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪ | トップページ | 桜咲く!カレーと赤ワインのディナーでした! »