« ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★ | トップページ | 春休み満喫中~★ »

2009年3月24日 (火)

桜咲く!カレーと赤ワインのディナーでした!

皆さん、こんにちは!もうすぐ4月なのに・・まだまだ寒いですね。

我が家の桜が咲き始めましたheart04

お友だちのNちゃんが主人のプレゼントに贈ってくださった

日比谷花壇の「旭山」という山桜が急に

ほんのりピンクのつぼみが膨らみ始めたかと思ったら・・

少しずつ開花してきましたよheart04

昨日からの今日の桜の様子をどうぞ~

春の息吹を感じてくださいcherryblossom

T_dsc01833

T_dsc01832

T_dsc01835

鉢植えの桜があると 誰でも自宅で贅沢にお花見できちゃうものですね!

マンション暮らしの我が家ですが嬉しい発見!

そうそう!桜を愛でながら

先日ブログに書いた 「メルシャンのボン・ルージュ・有機ワイン赤」

を飲んでみましたよwine

まず嬉しい発見!スクリューキャップなのですね~

コルク栓じゃないので、女性の私でも簡単だし、

飲み残しても保存しやすいのでデイリーワインにはぴったりですね。

眠る前に一口とか・・・ちょこちょこ飲みができちゃうのです。bleah

T_dsc01823

で・・ワインを何に合わせたかというと・・・難しいことは 考えず、

我が家の普通のカレーの夕食に合わせてみましたwine

子供用に、ちょっと甘口なカレーとの相性はいかに!?

ではでは「いただきます~!」lovely

T_dsc01822

「うん!美味しい!」happy01

素直に飲める味わいっていうのかな~

ワインの味わい・・難しい表現は分かりませんが、

100%の濃い葡萄ジュースのようなジューシーな味わいに 赤ワインらしい重厚さも

ちゃんとあり、でもその重厚さが決して重すぎず、まろやかで優しい感じで

バランスがいいんだぁ~「へぇ・・・ほぅheart04」と感心感心eye

クセもないのでたぶん万人が飲んで美味しいと

思えるのでは!?

T_dsc01825

甘めのカレーとジューシーなワイン、とっても合っていました。

主人も「カレーと合うねぇ~」と喜んでいたしhappy01

ワインに合わせて難しいフレンチや凝ったオードブルなんぞを作らなくても(笑)

こんな風に、日本の普通の家庭西洋料理とばっちり合うのは嬉しいですね!

我が家の普段のご飯合わせるデイリーワインにぴったりかも!

|
|

« ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★ | トップページ | 春休み満喫中~★ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコさん、こんちは!
わ~、どこの桜かと思いました!
綺麗ですね~happy01
スクリューキャップのワインだと、ちょこちょこ飲めて、いいですね~。
うちは、妻がほとんどアルコールがダメなので、私がビールを飲むくらいですが、ワインもいいですね~。
カレーとワインもいいかもね(* ̄ー ̄*)
ゆで卵カレーもすっごくおいしそ~(≧∇≦)

投稿: キューブ | 2009年3月25日 (水) 17時12分

ノコちゃん、こんばんは。
遊びに来るのが久しぶりに
なってしまってごめんね。
カレー美味しそうだね。
赤ワインとピッタリみたいだし、
ご飯が美味しいと嬉しくなるよね。

投稿: | 2009年3月25日 (水) 21時59分

わぁ林さん!
遊びにいらしてくださいまして
ありがとうございます。
今年はマメにブログもUPしていきたいと
思っています。
また是非いらしてくださいね。

カレーと赤ワイン
美味しかったです~heart04
お家ご飯が美味しいと幸せになりますよね。

投稿: ノコ→林さん | 2009年3月26日 (木) 07時29分

キューブさんこんにちは!
そうなんです。どこの桜かと思いましたら
我が家のでした!happy01

桜がお部屋の中にあるのって
とってもご機嫌です。

カレーとワインもいいですよ。
スクリューキャップなので
飲み残しても大丈夫なので
お一人でも気軽に飲めると思います♪

ワインってゆっくり飲めるのが魅力ですよね。happy01wine

投稿: ノコ→キューブさん | 2009年3月26日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/28776775

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く!カレーと赤ワインのディナーでした!:

« ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★ | トップページ | 春休み満喫中~★ »