« ミッキーのかたち | トップページ | メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪ »

2009年3月18日 (水)

プチオコ!&ジェニーちゃんのお洋服作り

今日はノンちゃんの幼稚園の卒園式でした。

ノンちゃんは4月から年長さん。

来年の今頃は・・卒園式だと思うと

あと1年の幼稚園生活満喫したいなと思いました。

さて先日、近所で開催された赤ちゃんのイベントで

オタフクソースさんの「プチオコ」というアイデアをもらったので

早速作ってみました。T_dscf3114

「プチオコ」とは直径5cmくらいの小さなお好み焼きを

たくさんホットプレートで焼いて、トッピングしていただくという感じです。

詳しくはこちらをどうぞ

皆さんは1歳からのお好みソースってご存じですか?

塩分もカットしてあって優しい味わいで美味しいですよ~

私も知らなくて先日初めてサンプルでいただいたのですが、

子供にも大人にも食べやすくて良かったですよ♪

それに「プチオコ」で一口サイズに焼くと

「エビ」「お肉」「コーン」「チーズ」といろいろ味をたくさん楽しめるものですね!

この焼き方気に入りました!

そうそう大阪の叔母から教えてもらったのですが

キャベツは細かくみじん切りにしたほうがふっくら焼けるそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが・・・4月から始めるバレエのレオタードが

届いたので早速試着してみました。チャコットのものは

やっぱり可愛い!洗練されていて上品ですね♪happy01

なぜかなごみもノンちゃんのを洗い替え用のレオタードを試着・・・

なごみは・・・・・・まだまだ・・・まんまるお腹のポニョですなぁ・・!

T_dscf3117

それからこれは「ママ~ジェニーちゃんの着替えを作って。。。」

とせがまれ下手な洋裁でなんとか作り上げたドレス。coldsweats01

かなり下手です。。。本当はもっとふっくらスカートのはずでしたが・・

でも手作りはいいですねーheart04

布次第で雰囲気はどんどん変わるし!愛着がわいてきます。

実は今日も2着追加で作ったのですよ~(この私が!)

またご紹介しますね!

T_dscf3121

|
|

« ミッキーのかたち | トップページ | メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、昨日はお疲れさま~happy02
もう年長さんになるなんて、本当に早いよね。
入園式前にしみじみ思っていたのが、つい先日のように感じるけど・・・sweat01
来年度もどうぞヨロシクねheart04

お好み焼き、たまに子供用にプチに焼いていたけれど、
トッピングを楽しむのはいいアイデアもらったわnote

ノンちゃん、スラッと足も手も長いから
レオタードが本当によく似合うよgood
とってもカワイイheart02

で、なになにsign02
ノコちゃん手作りお洋服カワイイsign03
また見せてね。
これを機に、他にもいろいろ作ろうよ~。
ノンちゃんなごちゃんのワンピースとか。
一緒にやろうup

投稿: yoshimi | 2009年3月20日 (金) 09時37分

コメントありがとう!
終業式だったね~
ほんと4月には年長さん
児童館に通っていたころが懐かしいよね。

プチオコは楽しいね。
チーズが最高でした!

レオタードまずはかたちから入る私らしいでしょ。
がんばるわー
姿勢がよくなるといいな。

手作りにはまっているの。
ジャスコの手芸コーナー
昨日うっとりながめてきました!
一緒にやろうね。ほんとほんと!

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2009年3月21日 (土) 08時22分

ノンちゃんのチュチュ姿、
可愛いですlovely
まさにイメージ通りで、今後が楽しみですねheart01
なごちゃんも、おねえちゃまに真似をして
とってもかわゆいhappy01
やっぱり姉妹は、素敵ですshine

ノコさんがはまってらっしゃるジェニーちゃん、実は私も持っていますwink
といっても、20年以上前に買ったものなので、とても古くなっていますが、
物持ちの良い実家が、まだ保管していて。

今は、みお丸が遊んでいますsweat01
ちゃんとお洋服や靴、食器などもあって、
まだ使える状態なので、驚きました。

リカちゃんよりも、可愛いですよねheart04

投稿: みおママ | 2009年3月22日 (日) 00時00分

みおママちゃんコメントありがとう!
いつも遊びに来てくださって嬉しいです。

チュチュ姿
女の子のママならやっぱり一度は味わいたくなるものかも!?

なごみは相変わらず
ゆるーいキャラですよ。

ジェニーちゃん!!
しかも昔のジェニーちゃんをお持ちなの!
うらやましいわ。
私の遊んでいたジェニーちゃんは
引っ越しのとき全部処分しちゃったの。
残念だわ。

昔のお顔のものの方がさらに
可愛いのよね。
ネットオークションでも高値らしいです。(笑)

みお丸ちゃんが遊んでいるのね~
なごみも夢中よ。

そうリカちゃんよりも顔がかわいいの。
スタイルもいいしねheart01

投稿: ノコ→みおママちゃん | 2009年3月22日 (日) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/28677432

この記事へのトラックバック一覧です: プチオコ!&ジェニーちゃんのお洋服作り:

« ミッキーのかたち | トップページ | メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪ »