« プチオコ!&ジェニーちゃんのお洋服作り | トップページ | ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★ »

2009年3月21日 (土)

メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪

3連休ですね。皆様はいかがお過ごしですか?

私は昨日今日とお墓参りをしてきました。

明日はのんびりする予定です♪

夕方近くのジャスコに買い物に行き主人とお酒売り場をうろうろして、

珍しく自分でワインwineを購入しちゃいました!happy01

(主人はもともと外国の赤ワインが好きで、よく購入して飲ませてくれるのですが

実は、ちょっと私には渋すぎたり重たすぎたりと、本格的過ぎて、気分によっては

飲みづらいときもあるんですよね~coldsweats01

「もっと私向きのフルーティーで気軽に飲めるものってないかな・・」

っと思い、主人がワイン売り場をじーっくり眺めている間に

国産ワインコーナーをうろうろして、ふと見つけたのがコレ!

heart04「メルシャンのボン・ルージュ・有機ワイン赤」heart04

T_dsc01820_3 

他にも国産の無添加ワインなど、ちょっと珍しいものがありましたが、

このボン・ルージュのラベルの雰囲気が一番heart04可愛らしくheart04

思わず手にとってしまいました。

お値段も700円弱とお財布に優しかったので

マイワインとしてキープ!wine

まず、ボトルについていたタグの

「太陽と大地の恵みが感じられる濃い味わい」

っていうのが私的にツボ!

まだ飲んでいないので想像ですが

果実のフルーティーさと赤ワインらしい深みのある味わいを併せ持っていそうで

ジューシーで、飲みやすそうですよね。

それから「有機栽培ぶどう100%使用」

「ポリフェノール1.5倍」というのにも心ひかれました。

有機といえば、有機野菜をよく好んで購入していますが、

その野菜本来の持っている味わいが濃くて食べ応えがあるので好きです。

きっとボン・ルージュの有機ぶどうも果実の味わいが濃いのでしょうね!

これは楽しみだわ~!

ところで・・赤ワインに含まれているポリフェノールって

バターや油、肉汁などの脂肪分が体に吸収された場合、

酸化されない働きを体に対して施すそうですね。

ボン・ルージュには、ポリフェノールが通常の赤ワインと比べて1.5倍も

入っているそうなので

子供が喜ぶので・・

つい揚げ物や肉類fastfoodrestaurantなどをよく作って食べる

私にはぴったりかも!?wink

T_dsc01821_2

早速いただく予定なのでまた感想UPしますね~!

|
|

« プチオコ!&ジェニーちゃんのお洋服作り | トップページ | ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/28737983

この記事へのトラックバック一覧です: メルシャンの有機ワインを買ってみましたよ~♪:

« プチオコ!&ジェニーちゃんのお洋服作り | トップページ | ノコ旬通信3月23日号★イースターって?★ »