« ~ボン・ルージュ有機ワインとナポリタンのブランチ~ | トップページ | 春休みの過ごし方 »

2009年3月30日 (月)

ジェニーちゃんのお洋服作り

またまたちょっとマニアックなネタでごめんなさい。coldsweats01

興味がある方だけ読んでくださいね~

さてさてこの間、ノンちゃんに頼まれて

ジェニーちゃん人形のお洋服作りをしたって書きましたよね。

熱しやすい私は。。。もっと完璧につくりたいと思いlovely

なにしろ洋裁の知識がないのでこんな本を購入しちゃいましたよ!

T_dscf3131

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ —お人形服作りの基本とコツ— (Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books) Book はじめてのドール・コーディネイト・レシピ —お人形服作りの基本とコツ— (Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)

著者:関口妙子
販売元:グラフィック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ご覧の通りかなり初心者向けに丁寧に手順が載っています。

今までよく分からなかったギャザーの寄せ方とか納得できてかなり満足な内容です。

実物大の型紙もあるし!

T_dscf3132

で・・・できあがったのがコレです。

少しはマシになってきたかしら~?coldsweats01 T_dscf3130_2

好みの布やレースを使い、自分のイメージでお洋服を作るのは結構楽しく、

色違いをなごみにも作ってあげようと思います。

春休み後半・・ちょっとまたお家ごもりしちゃいそうです。

最後に我が家の「旭山桜」満開になりました!cherryblossom 

ジェニーちゃん(アニバーサリーエクセリーナーというシリーズです。)も、

桜の精みたいなので横に飾っています。 危ない私・・bleah

T_dscf3134

|
|

« ~ボン・ルージュ有機ワインとナポリタンのブランチ~ | トップページ | 春休みの過ごし方 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/28873281

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニーちゃんのお洋服作り:

« ~ボン・ルージュ有機ワインとナポリタンのブランチ~ | トップページ | 春休みの過ごし方 »