« なごみの通院終了♪ | トップページ | 【ノコ旬通信3月12日号・フェイクスイーツって可愛い】 »

2009年3月 4日 (水)

ひな祭り

みなさんこんにちは!

東京では雪はつもらず冷たい雨の朝になりました。

まだまだ冬の気配が高い毎日でしたが

昨日はおひな祭りでしたねcherryblossom

我が家も、二人の娘のそれぞれのおひな様と一緒に飾ってお祝いしましたよ。

ノンちゃんのおひな様です♪

細面の美人さんなの。 T_dsc01780_2

こちらはなごみちゃんのもの。 まあるく和む感じですT_dsc01782_2

もちろんちらし寿司でパーティーですT_dsc017856

こ・・・これは私のコレクション!(笑)

先日も日記に書いた通りタカラのジェニーちゃん人形にはまっています。

これはジェニーちゃんのもうちょっと高級版のエクセリーナのシリーズです。

あぁ・・・私の洋食器コレクションの棚を侵略中です~wobbly

真ん中のブルーの子に一目惚れ!T_dsc01783

ドールセラピーという言葉があるように

お人形にはなにか心を癒す物があるような気がしています。

(というのはあきれる主人へのいいわけ!?)

そんなわけでお人形さんたちに乾杯の1日でした!bar

また来年の子供たちへメッセージを書き

ひな人形の箱にしまっておこうと思います。

子供の成長を喜ぶ素敵な行事ですよね。ひなまつりって♪

|
|

« なごみの通院終了♪ | トップページ | 【ノコ旬通信3月12日号・フェイクスイーツって可愛い】 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコさん、こんにちは。
なごみちゃんの退院、おめでとう!
ほっと一安心ですね。

ノコさんとこのひな祭り記事、楽しみにしていました!
ひな人形、すごく豪華ですね!!happy01

料理も、きれいで、おいしそう~!
うちもその日は、妻がちらし寿司を作ってくれました。

お人形、うちの子は、まだ興味が薄いようで、しまちゃんやリラックマのぬいぐるみのほうがいいようで。。。
もうちょっとしたら、買ってあげようかな。

今日もノコさんの記事を見て、ハッピーな気持ちになれましたheart04

投稿: キューブ | 2009年3月 5日 (木) 10時00分

キューブさんこんにちは!
いつも温かいコメント本当にありがとうございます。

ほっと一安心でひなまつりを迎えることができましたよ。

キューブさんのお家にも
ひな祭りでしたね。
ちらし寿司って華やかでいいですよね。

ジェニー人形にすっかりはまってしまい
危険な感じです。。散財しましたわ~

投稿: ノコ→キューブさん | 2009年3月 7日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/28463494

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« なごみの通院終了♪ | トップページ | 【ノコ旬通信3月12日号・フェイクスイーツって可愛い】 »