« 困ったなぁ・・・ | トップページ | ★母の日に飲みたいワイン★ »

2009年4月19日 (日)

メルシャン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 を購入しました♪

最近、我が家では週末になると

ワインを夫婦で飲むのがブームですwinelovely

ワインってゆったりとした気分で飲めるので

週末の、ディナータイムにぴったりだと思います♪

先日の『メルシャン・ボンルージュ』が美味しかったので

最近、国内メーカーのワインにも目が向きはじめました。

昨日も近所のジャスコでワイン売り場をウロウロ~happy01

いつもはフランスワインコーナーに行ってしまう主人も

一緒に国内メーカーのワインコーナーを見ました!

そんな中、主人が「これを飲んでみたい!」と言ったのが、

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン』wine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで皆さん「酸化防止剤」ってご存じですか?

通常ワインには、果汁やワインの香りや味の劣化を防ぐために添加しているのです。

ご覧の通り、これは先日我が家で飲んだワインのラベルですが

しっかり「酸化防止剤」って記載がありますね!

ごく一般的な添加物なので心配はないのですが・・coldsweats01

T_dscn7725

一方、こちらは昨日購入した

メルシャンの『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 のラベルです。

ご覧の通り「酸化防止剤」添加の文字は見あたりませんね。

T_dscn7713

私も主人も「酸化防止剤」無添加のワインってよく考えたら

飲んだことがないかもしれません。

少なくとも今までの記憶ではありません。きっと余計な物が添加されていない分

ぶどう本来の味わいが深く、フレッシュさが感じられるのでしょうね~heart04

二人でワクワクして待ちきれないので、今晩飲みます!

また結果報告いたしますね~wine

あ・・ちなみに600円程度でした。このワイン★

なんとお財布に優しいのでしょう~lovelydollar

T_dscn7711

|
|

« 困ったなぁ・・・ | トップページ | ★母の日に飲みたいワイン★ »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはようsun

我が家もね、最初は「ボンルージュ」から始まり
ここ一年くらいは、ずっとコレですwine
って言っても、私は一滴も飲めないので
主人が飲んでるんだけどね(笑)
広島ではパック売りしてたんだけど
こちらは瓶でしか売ってないので
すぐに飲みきっちゃってcoldsweats01
瓶がズラッ~と並んでます。

嗜む程度でも飲めると、ステキなんだろうな~shine

投稿: ゆう | 2009年4月20日 (月) 08時47分

ゆうちゃんのお家でも
おいしい酸化防止剤無添加ワイン飲まれていたのね~wine

広島ではパック売りしていたの?
それは初耳です!

でもとっても飲みやすくて
どんな家庭料理にもあうので
オススメです!

旦那さまによろしくね~(笑)

軽く1本飲めちゃうので
空き瓶が並ぶの分かるわ!!


投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年4月21日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/29184954

この記事へのトラックバック一覧です: メルシャン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン』 を購入しました♪:

« 困ったなぁ・・・ | トップページ | ★母の日に飲みたいワイン★ »