« 日曜日は新宿御苑へ | トップページ | 『マッサージする家具』が我が家に到着♪(EP-MS40購入) »

2009年4月28日 (火)

和食の魚料理にぴったりのワイン見つけちゃった♪

みなさんこんにちは、いよいよGW間近ですね!

みなさんはどのくらい連休になりますか?

我が家はカレンダー通りですが、5月は5連休になるので嬉しいです。

なんとなく連休の足音が聞こえてきて

我が家の食卓にものんびりとした雰囲気が漂っています。

そんな中、先日ご紹介したメルシャンの

おいしい酸化防止剤無添加ワイン』の 赤 が

美味しかったので今度は 白 も飲んでみましたよ~wine

そういえば・・

ブログのお友達のお家でも愛飲されているワインのようで

空き瓶がお家にゴロゴロ~というお話を聞いて納得!

すーいすーいと飲めてしまう口当たりの良いワインなので

すでに我が家にも4本も並んでいますcoldsweats01downwardleftdownwardleftdownwardleft

T_dscn7923

さてさて写真をご覧ください!

白ワインにおもいっきり和食の魚料理を合わせてみました!

なんとメニューは、しめ鯖と魚久の鯖の味噌漬け・・・

ワインとの組み合わせは大丈夫~coldsweats02? お味はいかにcoldsweats02???

っと実は少し心配でした!

T_dscn7777

白ワインと和食の魚料理って難しくありません?

以前フランスワインで、

思いっきり魚臭い味わいになってしまったこともあるので 心配でした。

T_dscn7779

でも主人が一口最初に飲んで、

「このワインなら大丈夫!甘すぎず、酸っぱすぎず、

口当たりが柔らかいから きっと今日のメニューの味噌漬けなど

の甘い味わいの魚とあうよ~」っと 言ってくれたので・・・・信じてごっくん!!

T_dscn7780

あれ!?大丈夫だわ!

全然、お魚を食べた後なのに後味が生くさくない~!

むしろお口直しをしてくれたように、

ワインを一口飲む度に葡萄のフルーティーな香りが広がり

さっぱりして心地よいわ~bleah

さすがメルシャン(日本の会社)が

日本人向けに作ってくれたワインなのですねheart04

我が家の食卓に居心地が良い

それはそれは 「おいしい酸化防止剤無添加白ワイン」でしたlovely

|
|

« 日曜日は新宿御苑へ | トップページ | 『マッサージする家具』が我が家に到着♪(EP-MS40購入) »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

白も飲んでみたのね~wine
お魚料理には白の方が合うのかしらsign02happy01
我が家のだんなさまは、基本「赤」で
肉でも魚でも、赤を飲んでるので
分からないんだけど、飲み分けるのも
いいかもしれないわねnote
(普通は飲み分けるのかな?(笑))

ノコちゃん家でも、ゴロゴロしてるね~
空き瓶coldsweats01
今週は、回収がお休みなので
とんでも無い量がゴロゴロ転がってる我が家です(笑)

投稿: ゆう | 2009年4月28日 (火) 15時01分

ゆうちゃんコメントありがとうね。
そうなのよー我が家にも空き瓶が
ゴロゴロ!

ゆうちゃんの旦那さまは
一人で1本空けちゃうのかな~?
ゴロゴロ転がっている画像が見たいかも!(笑)

白も美味しいです。
とくに夏場はさっぱりで
美味しいわよ~♪
さっぱりしすぎてるけど
さっぱりだけでなく
ふんわり優しい飲みやすいお味で、
赤と白
甲乙つけがたいの~!


投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2009年4月28日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/29331200

この記事へのトラックバック一覧です: 和食の魚料理にぴったりのワイン見つけちゃった♪:

« 日曜日は新宿御苑へ | トップページ | 『マッサージする家具』が我が家に到着♪(EP-MS40購入) »